最近の色々。

何だか地味に忙しく、ついつい宝塚情報から離れがちになっちゃってひーんひーんなakaneですこんばんは。
ラインナップ記事あげよかなと思ったんですがもう少し先のことが分かってからにしようかな。とか言って今書きとめとかないともう書かなさそうですが(笑)
書かなかった時のことを想定して、今ちらりと触れておくのだ。
では、最近の色々いきます。

・ともみんバウ主演おめでとう!
今年は博多座には行けそうにないですが、バウにはいくぞー。
最近星組さんとは映像の中でしかお会いしていないのですが、いかがお過ごしでしょうか。
ともみんが見るたびに男くさい星男になっているのが嬉しいです。激情も見たかったわ……(涙を拭きながら)
ところで、自分の作った歌が思い通りに認められず、イライラいじいじしてるともみんに愛想つかして去っていく恋人っつーのはせあらちゃんでしょうな?

・銀ちゃん配役決定(一部)
おおーぅ。やはりみっちゃんヤスか…。みみちくて小汚くて優しい男のみっちゃんだと?くっそー、何かかっこいいみっちゃんが見たい!!と思う反面めちゃくちゃヤスみっちゃんも見たい。ところがなんと、梅田の全ツはとても行けそうにないのだ;;
となると、望みは名古屋公演なんだけれどもそれもちょっと怪しい。それを逃すと東北まで行かなければならないのだ。それは無理なのだ。(財布事情が)
専務なともちんとか橘なみーちゃんとか超楽しみです。ジミー(だいもん)とトメ(マメ)は誰なのよ。早く教えなさいよ!(ウキウキ)

・らんとむコンサート
銀ちゃん出演者も面白そうですが、こちらの出演者もいいですね!
しかも大介くんプロデュース!これはもう、行くっきゃない!行くっきゃないよね!
…………なんて…ね…。ほんと…行けたらいいのにねえ…(涙の海に沈みながら)
もう既に分かってるのだ。無理なんです。akaneさん8月末から9月半ばまでヅカ断ちしなきゃいけないの。ああ、もうマジ寂しいわ。去年までの俺よ、いつでも観劇できることが当たり前だと思わないように!分かったら早く寝なさい!

・ロミジュリ話。
先週、「akane、何か前歌劇見たことあるって言ってたよな?梅田のロミジュリ一緒に見に行かん?」と初のお友達からのお誘いが!「いくいく~」と返し、行くことになったのですが。一人で行くのも好きですが誰かと行くのも好きなので嬉しいのですがね。その友達が歌劇未見で、見てみたいな~と思っていたところを、知り合いの友会の方に頼んだそうです。つまり、多分1階だと思うわけなの。akaneさん、お金ないからひっそりと3階席をやす~く買おうと思っていたのでちょっと苦しいぞ。(いまさら気付く)
くっそー、私に言ってくれればやっす~い金で仲良くオペラグラス愛を使って見るか、1階で見るにしてもちょっとは安くとる努力をしたのによー。でもいくぜー。くそー。

・愛と青春のちえねね
おおー、こうきましたか。無知なもので、なん友達が死んだりとか最後のお姫様抱っこでちゅーのシーンしか知らないんですがとりあえずお姫様抱っこのちえねねが見れたら多分、それでいいんだと思う。(結論)
あとは、音楽がいいですよね。それだけは知っています。(得意げ)
そして、何よりショーがついているのが嬉しいです。日本ものですけどね!

・月組さん初日開幕。
俺に…俺に金があれば…!!東京まで行くのによォォォォー(゜´Д`゜)゜
まあ、金があっても時間がないと駄目なんだけどね。くっそーぅ。
頑張れ月組ー。頑張れきりまりー。頑張れまさみりー。
ちなみにジプシー男爵はしばらく見に行けないのでorz 最後の方で詰め込む予定です。

てな感じで。
とりあえず、まずはロジェチケを取ることに専念したいと思います。
ではでは。

来週は観劇三昧。

どうもこんばんは、akaneです。

やっと忙しい一週間終わったぜーいぇいぇい。
今週一週間を乗り切るために、来週一週間は観劇三昧な日程にしときました。
火曜は新公、水曜は朝から遠征して中日千秋楽、木曜はソルフェリーノ。
なんかかえってヘロヘロと逆効果になりそうですが、楽しみだー。やっと生きりまりが見れる!きりまりぃぃい!

そういえば、ソルフェリーノは木曜をmy楽にしようと思ってたんですが、おかんが「ちょちょちょ、あんた水さんがやってるやつアンリ・デュナンやないの!!」と興奮しだし、(おかんの仕事にゆかりのある人らしい)急遽おかんを連れてくことに。つーわけで前々楽がmy楽です。どうしよう、ボロ泣きしたら。

というか、私ソルフェ新公配役がとっくの昔に出ていたことに気づいておらず、いつ出るねんとずっと待ってたわけだったんですが。(ばか)
マヤさん⇔あずりんとかハマコ大王⇔りんきらとかサディスティック木村さん⇔がおりとかオヅキ⇔ナギショーとか超楽しみ!!
…ちょむ(詩風くん)とザッキー、役つかなかったなあ…。くそーなんでだよーぼけー。二人とも雪景色の時も全然目立たせてくれなかったじゃんかよー。ふざけんなよー。


とひと怒りしたところで、とっくに過ぎましたがヅカスコバレンタイン編。すいませんね、まだやってました(笑)
ホントは5組の娘役全員でやろうと思ってたのに力尽きた。
どんな花組、宙組プリンセスでも許してやんよ、という方は以下へどうぞ。
 
 

続きを読む »

ヒロインたちの行方。

どうもakaneです。
あー。あー。なんだよー昨日のアレよー。
もうわかんねえよ。あいつが何を考えてるのかちっともわかんねえ。(あいつ=劇団)

というか、もえこォォォォォ!!!(゜´Д`゜)゜
いい女が…いい女が行ってしまう…orz
バウでもえこ素敵!もえこえろい!もえこの歌すきぃぃぃ!とはしゃいでいたのが3週間前。
はああああ。そうか…行っちゃうのかあ。オグリのばーさん好きすぎた。もっかいDVD見てくるよ。
早く虞美人のチケとらなくちゃなあ。うー、もえこー。

んで。

続きを読む »

2009年総括。

こんにちは、akaneです。

いい加減、雪組退団者のことを書こうと思ったんですが、なかなか言葉が見つからないのです。もうだめだわー。俺だめだわー。しか出てこない。
そうか、とうとう宝塚からハマコがいなくなるのか。そうか。
ゆみこさんと一緒に、大月さんまでもが、いなくなるのか。そうか。
大好きだったんだよ、この人たち。ゆみさゆのカポ、ハマコヴォイス。
最近BSでやってた、ソロマリ見てたら、とても切なくなりました。
シナちゃんがいて、ラギがいて、いずるんがいて、モーリーがいて、となみちゃんがいて、かなめ氏がいて。
今年の初めはカラマと忘れ雪に分かれても、「雪組の層あつ!!」って感じだったんですが。
寂しいですね、本当に。寂しいです。
もう「どっちがどっちだよ!」とヒメとじんじんを間違えることもなくなるのか。
ハマコ大王のビッグヴォイスに眠気を吹き飛ばされることもなくなるのか。
ゆみさゆに関しては…orz
アラームに使ってるゆみさゆの銀薔薇ラブソング、一生変えないんだから!!(´;ω;`)

さて、じめじめakaneは爆破させて、そろそろテンションをあげていこう。ウェルカメン!!

今年の観劇回数。

花組 9回
(哀しみのゴルドバ/オグリ!/フィフティ・フィフティ/ME AND MY GIRL/ベルサイユのばら3回/相棒2回)
星組 3回
(MyDearNewOrleans/太王四神記Ⅱ/コインブラ物語)
月組 8回
二人の貴公子/エリザベート2回/ラストプレイ5回)
雪組 8回
(ZORRO2回/ロシアンブルー4回/雪景色/情熱のバルセロナ)
宙組 6回
逆転裁判/薔薇に降る雨/大江山花伝/逆転裁判Ⅱ/カサブランカ2回)

計34回

まさかの花が1番という。へええええええそうなんだ!!もちろん花大好きですが、よくベルばら3回も見たもんだわ。笑
星組がやたら少ないですが、全然そーいうつもりはないんです。だって再会いけなくてさー。(まだこの人根に持ってるよ!)
あくまでも個人的に好きやったやつに、下線を引いています。
来年の観劇回数は後半になるにつれ、ぐっと減る予定です。
夏まではがんばっていきたいな。ちなみになぜか手元には来年のチケが10枚近くあります。金ねえくせに何やってんだよ!!

とりあえず、今年のakane大賞は『カサブランカ』です。おめでとうございま~す!!
次点でロシアンブルー・オグリ!・二人の貴公子です。

では以下で、今年描いたみどころ絵&観劇日記の羅列。


続きを読む »

桜乃彩音退団発表+最近の色々

どもこんばんは、akaneです。
ドン亀ですが、予期せぬ彩音ちんの退団発表にorzとなっておりました。
そうか…ミーマイの頃なのか。彼女から湧き出るあの幸せなオーラはそういったことともリンクしていたのかしら。
ファントムで椅子から落ちそうになったのも遠い昔で。今はではすっかり娘1のおねーさんで。歌も演技もみちがえましたよねえ。いつの間にかトップになってた。エキサイターなあやねちんはものっそい格好良かったです。ビル馬鹿サリーも可愛くて可愛くて、泣かされました。ああ、無理して奮発して前の方とって良かったなあ。あやねちんが後ろを通ってくれた時、すげー嬉しかったのさ。ミーマイの時の日記→「繋いだ手は解けない魔法」
虞美人が3月で良かった。うーし通うぜー!そして相棒初日も行くのだ!まとあやまとあや!

そして最近の色々。順番は適当。

宙の新公。
うわーー今日かよ!!自分が行かんもんだから忘れてたわ。「あー12/1なんか無理無理。18時に大劇場なんか無理無理」とか思ってチケットとりませんでしたが普通に今日5時すぎに西北通りましたけど!ちきしょー行けたじゃねえか!わーん。主要キャラ三人も気になるけど、サムのじゅまくん見たかった…。いや、じゅまくんてニャンチュウに似てるよね。可愛いのだ。
いやー行きたかったなー。ミスったミスった。

星の新公。
みやるり主演おめ!
いけ89期!と思ってたのでみやるりきて嬉しいです。きっとしーらんにも美味しい役がくると俺は信じている。
そして早乙女わかばちゃん、おとめ見たのですがすごいおめめが大きいね!(←圧倒された人)
星の新公行きたいなあ。無理かなあ。

月組「紫子」ポスター
きりやんがもえとるー!
いや、いいねこのポスター。好きですよ。(シャンドール風に
このきりやんに寄り添うまりも先輩の可愛いこと。きりまりいいですね!
名古屋遠征計画もたてなきゃなあ。ダブル観劇したいんですが、できる日がかなり限られてる;;がんばれおれ。

月組「HAMLET!」ポスター
きえええー!!スケバン講習会のお誘いですか??
これが阪急の至る所に貼られるのか…。いたたまれないよ…死ぬほどインパクトあるけどな…くそー……ちきしょー真咲、美しいなおい!(←結局)
1回は1列目で見たいな!無理かな!akaneさんヘタレだからな!

雪組「ソルフェリーノの夜明け」ポスター
あら、なんだかいいじゃない。なにその馬。いいじゃない。
けど水しぇんのメイクがちょっと違う?水しぇんもっとかっこいーのになー。
あら?なんかキムラさん、オヅキさんに激似じゃないですか?キム、どうしたんだ!(笑)
2月の予定たてんの色々むずいんですが、がんばってたてなくちゃなー。

あと花組さんの配役決定ですが、バウの方は名前がむずくておれ駄目だ。てか日本人いるじゃないですか。だいもんの名前、最近やっと読めました。
相棒の方は結局予習できなかったのでよく分からん。やっぱ予習したほうがいいのか?だが時間がないのだ。

来週の終末はやっとアダルト雪んこに会えるんですが、akaneさん芝居の知識がずぇんっずぇんないんですが。
なんとなく芝居レポは読んでないし、なんか予習する気もなく。
たまには予備知識なしでいくかー。とかいって結局パンフ鬼読みするんだろうなー。

ではでは、次は日曜のカサブランカ!

すべて、夢のごとく。◆最近の色々。

こんばんは、akaneです。
ちょっとこの数日間むっちゃ忙しかったんですが、やっと今日一段落。
何だかその間にヅカ界はとても動いててさ。完璧ノリ遅れました。ああああ。

◆月組千秋楽。
これで大劇場は終わったのか。何か信じられないなあ。自分のMy楽ではやっと感傷に浸りましたが、ちょっと間があくと駄目ですね。デイリーの退団者写真を見ても、全然駄目で。知らない国のニュースでも見てるかのように、ちっとも実感が沸きません。ノロノロと沸き出す頃には、きっと退団者のみんなは宝塚からいなくなってるんだろうな(´・ω・`)

◆星組退団者。
これも駄目だ。全然実感湧かない。だって何よコレ。星組のおねーさま方と中堅方が、またしてもこんなにいなくなるのか。
ももさり、コトコト、しげ、あかし、ハマ…。ああ、寂しいよ。

◆花組本
組本て2000円もするのな!お値段さっぱり忘れたわ。何も考えずにレジ行ったので、残金ギリギリになった時はかなり焦ったのだ。
すげー面白かったので、感想はまた詳しくやりたいな。とりあえず、マイブームがパジャマパーティーのあやねちんとかあやねの嫁No.1が気に入らんまとぶんとかほっとけないキャラにも関わらずほっとかれてるベイビーめおとかヤリもってエイエイしてるえりたんとかいいよね!
それから、マメが格好良すぎるんですが。なんて綺麗になったのだ、マメ。マメがもうすぐいなくなってしまうことも、どこか夢のように感じているakaneさんです。

◆宙組さん初日

おめでとーです。めちゃくちゃ楽しみ。My初日は22日です。けどその日は朝に雪景色見るのよね。ホントは違う演目のダブル観劇はどうかと思うんですが、行ける日がないので;;
それにしても御披露目ってなんか、テンション上がりますな!

◆月組中日とバウの画像アップ
きりやんとまりもちゃん、どっちがどっちか一瞬分からんかった(笑)2月の半ばに大きな行事があってアレなんですが、名古屋遠征するぞー。
そしてハムレット真咲!どうしたのその感じ!何その頭!グレちゃったの!? その棒で誰をしばきにいくの!お母さん許さないわよ!と、いう感じでございます。すいません。
頑張って通うぞ~。振り分けが気になるなー!

◆雪組さん初日
初日おめー。
やっとさっきチケットとれました。ちょっと今回はチケットの都合がなかなかつかなかったわけで。珍しく雪組の芝居もショーもノータッチです。
ショーのバウ組が抜けてしまったとこを誰がやるのかとか、芝居は誰が何の役をするのかとかも全然分かってない!とりあえず、オヅキ、そらくん、涼瀬くんをチェきりにいってきます。

では、次は来週!

そうだ、博多へ行こう。

あら?おかしいわね。
なんか私、博多どうしようどうしようってぐじゅぐじゅしてたんじゃなかったかしら?
でもなんか、明日の博多座チケがあるんだけれども。
そしてなんか今日の晩、深夜バスで博多へ向かおうとしているんだけれども。

いや、もうなんつーかね。
再会見れなくなったことに絶望し(そんなにか)
いける公演はいけ!という結論に至りました。
つーわけで明日は大江山花伝見てくるよ!文字通り燃え尽きてくるよ!
ゆひくんとすみかちゃんトップコンビの新宙組見てくるよ!

えーと、そういや友人が「宝塚を見たい」と言ってきまして
akaneさんとしては「あ、そーなん?じゃあまあ、いこか」なんてクールに返しつつ、心の中では「見なさい、ぜひ見なさい!」と盆踊りですよ。
でもね、言うの遅いよおともらぴ。もー少し前に言ってくれてたらミーマイとか太王四神記とか、多分初心者でも「すごーい」ってなるやなろな~みたいなのやってたけど、ベルばらはちょっとあれやし、逆裁はチケットとるんしんどいし、ラストプレイは初心者に見せるにはどうなのかしら、てなことで。
ロシアンブルーに決定いたしました。でも私もロシアンブルーはもうちょっと先がmy初日なので、未見なんですよね。
だが大丈夫だ。根拠は、水先輩が「だまされたと思って見に来てください。それで、本当にだまされたと思ったら私に言ってください。お金返します」と、超絶男前コメントを某雑誌でしていたので、それを信じるのだ!
去年は失敗したので、今年は慎重に演目選びしました。なんてったって、去年はヅカ初心者の子に「夢の浮橋」を見せてしまったからな!(笑)私的には面白い公演でしたが、ちょっとハードル高かったみたい。パラプリやったら喜びそうな子だったんですが、失敗しちまったよakaneさん。
てなわけで、ヅカ友増やすぞ作戦ってことで、ひとつ。

そーいや今日知り合いの美容院に髪の毛ちょきりにいったんですが、
美容師さん「歌劇好きみたいやねー。(母親から情報を入手したらしい)」
akane(ち、おかん余計なことを…)「うーん。まあ」←akaneさんは好きなものを好きだと素直に言えません。
び「私もよう分からんけど、かっこいいと思う子おんねん。テレビで見てん」
a(セナJかしら)「もしかして、情熱大陸?」
び「うーうん。なんかほれ、今5人組でなんかしてるやろ。あのセンターのシャープな人」
a(水先輩やーーーーーー!!)「ふーん。誰やろ」←akaneさんは好きなものを好きだと素直に言えません。

水先輩がかっこいいと認められたところで、
もーすぐ博多にとびたってきます。また感想かきます。ではでは。

キミハ・ブレイク

こんばんわ、akaneです。

えーと、ZORROの東宝なんか、アレなんだって?色々、変わったりなんかしちゃってるんだって?大劇場版よりも、面白くなっちゃってるんだって?
個人的には、大劇場版も初日は結構面白かったんですよね。客席の反応も良かったからかもしれないけど。だから、私の中では普通に最初から面白かったっていうイメージなんですけどね、今回の雪組公演。

さてさて、キミハブレイク見ました。録画もしました。
いやあ、やっぱり2時間ものということで結構ガッツリでしたね。
覚えている限りでの感想。

・同じカット何回も使いよるな!
・日比谷いっぱいの白白白の人々に、びびりまくっているmy親父とおかん。
・とうこさんかっけー
・緞帳の向こうにいるのは何組だ!
・やっぱ雪キター
・ちぎがいる!
・下ネタがどうのこうのという徳井にキレるおかん(「ジェンヌになんてことを!」とかなんとか)
・まあまあとなだめるakaneさん
・福田の歩き方に妙にウケる
・りんきらかわえー!うちの家族に大好評のりんきら(笑
・大きなお口でとても目立つそらくん
・後ろ下級生たちに見下ろされる組長かわゆ
・ウインクによって水さん堕ちするまなべ氏(でもあっこでCMいれんでも笑
・あんなちゃんとかなめ氏のラブラブ☆もえもえエピソード
・さらりとお揃いだというかなめ氏
・まなべ氏の好きになっちゃうじゃないですか発言に吹く。たしかにな!
・ステーキとなみちゃんの話はおもろかった笑
・かなめ氏ととなみちゃんのサヨナラ挨拶はほろり
・マジ泣きのそらくんがアップに!
・その下でうるうるのオヅキング。
・優しい目の水先輩
・寂しいなあ。寂しいよ。
・今回はだるまさんナシでよかった(ほっ
・てか、愛ちゃんモー娘のリーダーなん!?
・リーダーは飯沢さんじゃないん!?(古
・意外と男役メイク似合ってた笑
・でもちっこい。かーわーいーいー
・OGジェンヌ紹介、もっとやってほしかったなー
・あまみんとかなーだんきちとかなー
・ちえごんがんばー
・そういえばどっかでベニーがアップになってたな
・とうこさん音楽学校時代のイメージ映像やら実際の映像やら写真やら
・そのイメージ映像どうなんですか!
・本科役の人どうなんですか!(笑
・77期の粋なプレゼント
・は!オサさま!
・美しくお泣きあそばされるとうこさん
・絶対本物登場来ると思ってました
・ケロがいるー!
・ふぅ

てな感じで面白かったですなかなか。
そしてつっこみどころもいっぱいありました笑

そうそう、今週は、
9日の晩に哀しみのコルドバ行き、10日に薔薇に降る雨とオグリ!みてきまーす。
しんどいなおい。頑張れよおい。