勝負は2度目から!◆ルパン三世/ファンシー・ガイ!

rupan.jpg

こんばんは、akaneです。

ルパン二回目行きたいな~とか思いつつも気づけば全然行きたかった日のチケットがなくなっており。
あわあわしながらチケ取りしようとしてましたが全然ダメなので半ばあきらめかけていたところ。
自分比では結構良い席を譲ってもらえることになりましてホクホク。久々にBじゃない!いつぶりよ!笑

てなわけで行って参りました。
いやー、やっぱり2回目の観劇は初見ち全然違うね。
ルパンは元々楽しんでたけども、ショーがもうな。初見の時から30倍くらい楽しく見れましたわ。最初どんだけやねん。笑

感想は以下にどうぞ。

続きを読む »

ちぎパンにSteal my Heart!◆ルパン三世/ファンシー・ガイ!

rupan.jpg

あけましておめでとうございます、akaneです。
とうとう今年も明けてしまいました。

Twitterでもゆーてたんですが、今年は「めんどくさいと思う前に行動する」という目標を掲げて頑張ります。
それなのに昨日すでにめんどくさくて初詣断ったけど笑

今年もすでに来週遠征してみりおくんに会いに行くぜうっしっし、とかまた無茶苦茶なことを目論んでいるのですが頑張れ俺の体。ついてこい。ボロボロだけど。

てなわけで今年もひとつどうぞよろしくお願いします。

さっそく今年の初宝塚、雪組さん行ってまいりました。
感想は以下に。ネタバレ全開もいいところなので、これから行くしネタバレ見たくない!って方は見ないでね。

続きを読む »

Prisoner of Love◆パルムの僧院

prmns.jpg

こんばんは、akaneです。

11/2にうちのおばはんと、PUCKのmy楽に行くはずだったんです。しかも結構いい席。お金ないのにS席でさー。
それなのに、私が日を伝え違ってたみたいで、11/3にあると思ってたおかん。伝え間違ってたのは自分のくせにプンプンするわたし。笑
てなわけで、11/2の楽しみにしてたPUCKは手放すことに。残念すぎて鼻血出るわ。掃除の雑なちりちり真咲にもう会えないなんて…><。。

悲しみを抑えつつ、雪組さんバウ行ってまいりました!

パンフの後ろの稽古場風景から見て、さきなくんかっこよくなったな~とか、せしこ美しいな~とか思ってたら、朝風れいくんとかなとくんのイケメンさに、脱帽。ワイルドでいいね!

以下に感想です。
 

続きを読む »

寄り添う幸せな二人の笑顔の日◆伯爵令嬢

hakurei.jpg

こんばんは、akaneです。

なんか、王家に捧ぐ歌、再演するんだって??

おおお……見に行かなくちゃ……
すごくてつよい歌はちゃんとリニューアルしてくれるんでしょうな?笑

配役はアイーダはカイくんとあいくんの役替わりでアムネリスがみりおんベイビーとかそんなかな?
うーん、大劇場お披露目なんだしトップ娘役がアイーダしてほしいな!ほんで男役がアムネリスしたらいいじゃん。いじめ役だしさ!
まあ、とりあえず楽しみにしっぽ振って待ってます。

さてさて。
行ってきました、ちぎみゆお披露目セカンド。(ファーストは運動会)
週末まで東北旅行に出かけていたので、中4日で東京遠征はきついぜ。。

実はこの遠征、前日にえらくすったもんだしたのです。
というのは、前日に夜行バスの確認メールがきたので見たら、明かに間に合わない時間が乗車時間なの。
つまり、アホなakaneさんが適当にバスとったせいで、もうちょっとで東京に宿泊することになって仕事行けなくなってえらいことになるとこでした。マジあぶねえ。
慌てて予約変更して、横浜から乗ることにしました。いやはや、次から遠征するときは絶対にちゃんと確認しようと神に誓いました。笑

ではでは、以下に感想です。

続きを読む »

美しく生き抜く◆一夢庵風流記 前田慶次/My Dream TKARAZUKA

maeda.jpg

こんばんは、akaneです。
前田慶次もっかいみるぞー!と意気込んでたものの、よく考えたらいつ行けんだ?って感じだったんですが、今日(日曜)の予定がなくなって、前々から今日の分のチケットがないかな~と探してたんですがなく。もういいや、とか完全に諦めてたんですが、昨日の深夜にチケット発見!ちょっと予算額オーバーしてたので何度も悩みましたが(びんぼう笑)雪組への愛が後押ししてくれました。ふふふ…(空っぽの財布を涙でぬらしながら)

てなわけで本日行ってまいりました!
武庫川をチャリでスイスイ行ってたら、ゆずみねーさんとすれ違いました。なんとお美しいマダムか。太陽王の踊りがものすごく好きでした!ってお伝えしそうになったわよ笑

ではでは感想は以下に。

続きを読む »

やんちゃなスノースマイル◆一夢庵風流記 前田慶次/My Dream TKARAZUKA

maeda.jpg

こんばんは、akaneです。

なんだか寂しいニュースばかりで涙ちょちょぎれてます。
ほんと、心を削ってくるわね宝塚。そこがまた魅力の一つなんだけれどもさ。
とにかく、卒業フラグが立ちまくってるあの人がフラグをへし折ってくれることを切に祈っています。

てなわけでちょっとおセンチになりながら雪組さん行ってきました!
え?この公演でえりあゆまつ退団?ああ、そんな噂まだ信じてたの?嘘やでアレやーいやーいあほがみーるー♪と歌いたいところですがどうやら本当らしい。泣
まだ実感はないですがハンカチ片手に行ってきたわよ!

またしても全く前情報も原作も知らずに行ってまいりました。
パンフ開けた瞬間、登場人物紹介がズラーッとあるのを見て、大野くんの作品なのかと認識し、同時に大野くんの作品ならきっと面白いんだろうけど一回じゃ分かんねえかも…とか思ってたのでござるよ。

そんな感じでパンフを熟読してたら、「すみません席間違ってませんか?」って隣の人に言われて席番見たらばっちり間違っているワタクシ。すんまへんすんまへんと言いながら席を替わる可哀そうな俺。こっぱずかしいぜ。

ではでは、以下に感想です。
ものっそい長いので休憩しながら読んでね。

 

続きを読む »

守れるだろうか、共犯者の君を◆心中・恋の大和路

shinju.jpg

こんばんは、akaneです。

なんだか今週は久々にまさみりに触れた1週間でございました。ちょっと思い立って久々にベルばらDVDなんて引っ張り出して来たらもうアレよね。もうあかんよね。夜更かしして目の下にクマができて次の日仕事でふらふらにもかかわらず幸せで満たされているという。今日こんなめんどいことがある……といつもなら憂鬱になるところが、出勤時にマスクの下でニヨニヨしているという。恐るべしまさみりさん。ありがとうございます。

さてさて、本日は雪組DC行って参りました。
残されたえりあゆ公演をなんとしてでも目にしっかりと焼きつけていきたい次第であります。


以下で感想です。

続きを読む »

疲れた心にタカラヅカ。◆ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-

buct.jpg

こんばんは、akaneです。

今日の観劇を控えて、ルンルンと待っていたのですが、まさかの金曜の夕方に仕事で大事件。土曜も対応に追われてバッタバタ。わたくしもう疲労困憊でございます。疲労困憊とかいてakaneと読む、並みでございます。

最近、色んな発表があるようですが、なんだかちっとも追いつけない。しかもなんだか驚けない。あー、そうなんだぁヘェ~みたいな。サディスト劇団に踊らされないなんて…akaneさんそれよっぽどよ。今回も、トップさんがまだいてもこんなプレお披露目みたいなやつあるんや~そっか~前もこんなんあったんやっけ~なかったんやっけ~まぁえっか~とそんなに深く考えることができず。
とにかくちぎた&みゆちゃんコンビはおめでとう。なんて麗しいお二人でしょう。

とにもかくにも、心身ともにふらふらのへろへろになりながらも、なんとかチギターユメノシティへ行って参りました。

以下、感想です。

続きを読む »

あけまっつおめでとう。◆Shall We ダンス?/ CONGRATULATIONS 宝塚!!

shall.jpg

あけましておめでとうございます。
宝塚歌劇も100周年おめでとうざいます。

今年も、何の刺激もいりませんので平穏無事に暮らしていきたいものです。
そして大吉を引いたのに持って帰ろうとしてどこかに落っことしてしまったわけであります。およよ。

そしてそして。

おかえりなさい、まつださん。

陰ながらお帰りを待ち望んでおりました。
まっつの死ぬほどイケメンなお姿の感想は後ほど。
なので、ついつい東京に行っちゃいましたわよワタクシ。なんやかんやで東京劇場初デビューでございます。
実際に行ったのは月曜日で、土・日・月(午前)は神奈川旅行を楽しんでおりました。シーパラダイス、中華街、大さん橋、万葉倶楽部、ランドマークタワー、ドラえもんミュージアムなど。べたべたなルートをたっぷり堪能いたしましたとさ。ものすごく楽しんでまいりました。
その後、前回ロミジュリにひっぱっていった友達と一緒にしゃるうぃーだんす見て参りました。

以下で感想でございます。
印象に残ったところだけ。

続きを読む »

もしも、愛し合うことになっても。◆Shall We ダンス?/ CONGRATULATIONS 宝塚!!

shall.jpg

こんばんは、akaneです。
先日は色々と書いちゃってごめんなさいでした。
あの後やっぱり気になってほかの方の感想とかを見てたんですが、「おもしろい!」という感想が多かったので「やっぱわてだけあんなぶーたれてるわ」と思う反面「そうか、他の方は楽しかったんだなあ、よかったなあ」と思いました。誰目線。
まあまあ、よく考えれば今までも「すげえよかった!」と言われてたオネーギンが普通だったり、一般的にはそんなそんな、っちゅー感じっぽかったコインブラやソルフェリーノは面白く見てたし。好みといってしまえばそれまでか!と一昨日・昨日は自分を励ましてました。

個人感想ブログとはいえ、発信してるからにはあんまり感情のままに色々書くのはよくないよなあ、とか、でも嘘を書く必要はないから、アサーティブな表現がいるよなあ、とかごちゃごちゃと。あのほら、真面目なんで。(ドヤッ)

うーん、と思う公演ほどリピートしたら「あ、なるほど!おもしれえ!」と噛めば噛むほど面白いスルメ公演だったりするんだけどね。お金がないのよお金が。その辺に落ちてないかしら。(きょろきょろしながら)

まあそんなことは置いといて、今日はお休みなのでshall we ダンスぶっこんできたよ!
めっちゃ雨降ってるなかをいつも通りチャリで!信じられないこの人!びしょびしょよ!こんな神聖な場所に!

感想は以下に。

続きを読む »

涙が出るほど愛しい場所。◆Shall We ダンス?/ CONGRATULATIONS 宝塚!!

shall.jpg

こんばんは、akaneです。

またまた長らくヅカさんから離れてしまっておりました。風共三回目が阻まれてしまった後のテンションダダ落ちのワタクシの姿を皆さんに見て欲しかった。(見たくない)

ツイッターでもぽそっと言いましたが、すみれリサーチの風ちゃんまこっつぁんペアの歌唱力の素晴らしさに度肝を抜かれておったよ俺。なんてこいつらいい声なんだ!俺も一緒にカラオケいきてーよ!全力でマラカスふるよ!タンバリンも叩いちゃうよ!
風ちゃんのマミさんさもイケメンで仕方なかったしまこっつぁんのチャラオスタイルからの透き通る「私だけに」に震え上がる。なんやあいつ…何狙ってんねや…俺どうしたらええんや…俺…(どうもせんでいい)
というわけで、私も趣味のヒトカラしてきた時に「私だけに」歌ってきました。完全にシシィ気取り。ちゃんと盆が回るのもナイフを掲げるのも、さやにしまうのも全部やってきたよ。何してんねん。

というわけで大変楽しんだわけでございます。ヅカ補充!



さてさて。

ワタクシ最近まで知らなかったんですが



うう…うぉおお……うううううう……………



ま、まつだぁあああああさああああんんんんんん。゚(゚´Д`゚)゚。




まっつの回復をベルオヅキ並みに全力で祈りつつ、もし東京でまっつの姿が見れるなら来年東京に遠征してしまおうかな。まっつを含んだShall we ダンスをものっそい楽しみにしてたからさ。がんばって金貯めるわ!



てなわけで雪組さん行ってきました。

ひさしぶりぃいいい雪んこぉおおおお!!!!!



以下で感想です。長いので休憩しながらお願いします。

続きを読む »

たった一度の恋。◆春雷

syunra.jpg

こんばんは、akaneです。

最近は結構続けて観劇できているので幸せいっぱいです。
やっぱり嫌なことがあればヅカを見て現実逃避!腹筋のトレーニング!泣いてスッキリ!というところでしょうか。

フットルースが大好きすぎるワタクシですが、最近もずーっと実況CDきいております。
もう好きなポイントはいっぱいありすぎて語りつくせないんですが、とりあえずあゆっちの「コマガタ激LOVEソング」とキムミミデュエット、まっつときゃびこのやり取り「君だけは私の味方だと思っていたよ」「…今だってそうよ」、ラストのまっつのお話「今、私は迷いながら話しています。私は自分の背負った荷物が一番大きいと思い込んでいた。それを歳若い友人が降ろす様に言ってくれた。それは、私にとってはとても恐ろしいことでありましたが……」のくだり。思い出すだけで泣けちゃう。
あゆっちがコマガタさんのことを「彼には隠れた才能があるのよ!!!」って言ったら雪娘たちが「いや、ない」「ないわよ」と口々にボソボソ言ってるところが笑ける。
DVDでないのがチョモランマを越えるほどの残念さでありますが、本当にフットルースのCDおすすめです。

雪組梅田芸術劇場公演ライブCD フットルース雪組梅田芸術劇場公演ライブCD フットルース
(2012/08/22)
宝塚歌劇団、音月桂 他

商品詳細を見る


とか宣伝してみる。
それにしても、ハウトゥーサクシードのキムミミデュエット「I belive in you」が好きすぎるんだがどこかで聞ける所はないかしら。

さてさて。
今日は雪組さんバウ行って参りました!
akaneさんあんまり細かく席を見ずに買う習性があるので、今回は行ってびっくり。
どーせ後ろの方だと思ってたらまさかの前から5列目以内。おどろき!!しかもドセン!ひいい!びっくり!!!

それにしても、春雷をするにあたりおかんが「若きウェルテルの悩み、もってるで!!」と貸してくれたのですが、完全にPC触る時の肘置きにしている。というか現在も置いてる。置きながらPC打ってる。ちゃんと読みますすんません。

ではでは以下、感想です。
印象に残ったとこだけ。

続きを読む »

忘れようと、忘れ果てようと。◆若き日の唄は忘れじ/ナルシス・ノアール

hana_jienne-img400x574-1370964315pwiqkj38604.jpg

こんばんは、akaneです。
久々の登場だぜ……ヅカ切れで息切れ全開だぜ…。
akaneさんがヅカ離れしてる間になんだか色々な発表もあったみたいでさ。
かなり今更!!どこよりも遅く、どこよりもうざく呟くぞ。

え?なんなの?風共でカイくんスカーレットやんの??
え?なんなの?REONにねねちゃん出ないの??
え?なんなの?Shall we danceでちぎた女役なの?
え?なんなの?月組で仁やんの??
え?なんなの?ともちん卒業なの??


(`;ω;´)ともちん……


しょげるのは退団公演を見てからにしよう。
今はとにかくヅカ離れ脳を元に戻すぞ。

ちなみに、この若き日~のチケットは私が希望する日時、場所がなかなか取れずにやきもきしてて、やっと取れたわけさ。ほんで譲って頂いた人とでかい駅で待ち合わせしてた訳なの。向こうの待ち合わせ場所にも「はいはーい。毎日通ってる駅やしだいじょびだいじょび!」とか思ってたら、当日のぎりぎりの時間になって自分が想像してた場所ではないことに気づき、なおかつよく場所が分かってないことが判明。(ばか
その時のakaneさんのあわてっぷりといったらもうなんかかわいそうだったよ。哀れだったよ。ものすごい変な汗を大量にかきながら地図をガン見してどこやねんどこやねn状態。走り回り、別の場所に行き、待ち合わせの方にすいませんもうすぐ行きます!メールをし(分かってないのに)、全然違うところに行き、イラつき、服やのおねーまんに聞く。到着したのは予定より10分すぎ。土下座する勢いで5メートル手前くらいから「すいませぇええん」と言いながら汗だくで頭を下げる俺様。思わず引く相手。「い、いえ…そんな」みたいな感じ。笑
でも本当に親切な方で救われました。本当に、人に優しくならないとなあ…としみじみ思ったわよ。たんたん。

さてさて、そんなMAXどーでもいい話はさておき!
ついにありつけた若き日さん!中日もすげー行きたかったのによぅ!

ではでは、以下で感想です。

続きを読む »

愛する君だけ 夢の中でも守りたい◆ベルサイユのばら-フェルゼン編-

flz.jpg

こんばんは、akaneです。

気づけばもう5月ですね。観劇できないまま1ヶ月以上が経ってしまいました。もうヅカ切れも甚だしいわ。フェルゼン編の観劇はもう、押して押して。本当は4月中に行きたかったのですがチケットとれず予定あわずでこんなに経ってしまいました。もう少しでこの公演をあきらめないといけないのでは!というところまできたのですが、なんとかかんとかどうにかしました。ただ、本当はダブル観劇は避けたかったんですけどね。他に見れる日もないので仕方ないのですが。なので、午前はベルばら、午後は月バウとハードスケジュールをこなしてまいりました!

それにしても、4月全く観劇できなかった変わりに5月はベルばら、月バウ、ミーマイ2回とわりと観劇日程組めているので嬉しい。6月も花バウやらロミジュリやらバサラやらいっちゃうもんねー!ロミジュリに至ってはA日程B日程とも、2回ずつは見たいぞ。akaneさん完全に劇団の思うつぼでございます!

例によって、ベルばらを避けて生きてきたakaneさんはフェルゼン初見でございます。
なので、「ぷぷっ!こんな感想今更!だっせーの!」なんて笑わないでね!

ではでは、感想いってみましょう。
 

続きを読む »

頑張れマツダさん!◆ブラックジャック-許されざる者への挽歌-

bjm.jpg

こんばんは、akaneです。

相変わらずのらりくらりと生きております。
そして私が希望する日にち・時間のチケットがなかなかなく、ヒーヒー言いながらとったBJみにいってきたよ!イエスまつだ!(akaneさんご機嫌です)
宝塚でやる原作つき作品はことごとく知らないワタクシですが、珍しくBJは全巻持ってたりするのだ。BJといえば本当に私の涙腺をモロに直撃させてくるので、電車で読めない漫画No.1なのであります。一番好きな話は、月並みですが「ネコと庄造」であります。むせび泣いたわ。

それにしてもだな、衝撃的なことがあったんだよ。
akaneさんはだね、ちょっぴり劇場に早くついちまってだな。隣にきゃぴきゃぴ女子二人が座っていたわけだよ。
まぁそんなことは気にせずパンフを熟読していると「ぷーーーっ!!」と隣から超小ばかにした笑い声が聞こえてきたので、んもぅ何よ何が面白いのよ教えなさいよ、とちょっくら彼女たちの方を覗き見たわけ。わけ。ほいだらなんとだな、このあほブログを見ていたのだ!(ドドン)しかも二人ともまったくしゃべらず「ぷーー!」ばっかり言ってんの!いやだもうなにそれ!完全にばかにしてる!(いや実際ばかだし)

あまりにも恥ずかしくてアレなので堪らなくなって席を離れるへたれakane。開演前・休憩時間ともにロビーでひっそり隠れておりました。なんだそれどんだけかわいそうなの(笑)このブログを見ていてくれたきゃぴきゃぴ女子の皆さん、あなたたちの隣にいた人こそakaneだよ。観劇中何度かくしゃみをしてしまってすまんよ。風邪気味なんだよ。といっても多分観劇中以外席にいなかったので全く印象にないと思いますが(笑)

ではでは、そんなことは置いといて!
変な感想いくわよ。

 

続きを読む »

彼らは鮮やかに去っていく。◆JIN-仁-/GOLD SPARK!

jin.jpg

こんばんは、akaneです。

先日放送されたオールスター感謝祭はなかなかワタクシの涙腺をぶっ壊して下さいました。
はじめこそ、まあ真咲ったら美しいわね!なんでみりおくんは出てないの!まさみり見せてーなまさみり!ひひぃぃぃんんんん!!といなないてた訳です。

ところがどっこい。突然のキムミミオンステージで、キムラさんの優しすぎるクリスタルボイスと、ミミちゃんの美しいお姿に転げまわるakaneさん。そしてキムミミの温かさに、もう死んだよ俺。正直死んだ。(どうでもいい)
キムミミが温かすぎて。素敵過ぎて。なんで宝塚のトップコンビってこんなに素敵なの。なんでこんなに泣けるの!とハンカチ握り締めて見ておりました。もうアレはスタジオじゃなかったよ。銀橋センターだったわよ。そして俺はSS席1列目センター。目が合った。絶対にキムミミと目があったからな!(すいません取り乱しました)

ほんでほんで。
ついに、行ってまいりました。キムミミサヨナラ公演。
発表から随分時間がたって、少しだけ心の準備はできていました。
しかしやっぱり、さびしいなあ。もったいないなあ。こんなに素敵なコンビが、もうやめてしまうのか。もっと夢を見せて欲しいというのは贅沢なんだろうか。

とりあえずショーの感想から。

プロローグ。
黄金のキムラさんが「いえ~い」だの「へぇへ~い」だと美声を響かせてくれます!ヾ(*´∀`*)ノ
そしてたらキンキラのゴールデンスパークな皆さんが出てきて総踊り!めちゃくちゃまぶしいわよ!
実は今日、キムミミのサヨナラ公演だから!と奮発して珍しく1階前方(端っこですけど)だった訳です。なのでゴールデンスパークな皆さんの客席降りが近くで見れて嬉しかったよー!しかしライトがまぶしくて近くにいたのが誰だかわからんという(まぬけ)
そしてここでakaneさんに大事件が起こります。わたくし、キンキラのちょむ子を探していたのですよ。しかしいっこうに見つからず(´・ω・)ってしてるとですな、なんと銀橋のヒメさんと目が合い、バチコーン!!とウインクを頂いたのです。akaneさんびんぼでいっつも後ろの方とか二階で見てるからさ…ウインクとか始めて食らったんだが……なになに、あれ毎回前方で見てる方大丈夫なの?心臓悪くしないの?俺…俺もうアレなんだけれども。ヒメさんに、本気になりそうなんだが。(割とまじめに)やべえなウインクの破壊力!そして観劇歴の中で初めてもらったウインクがヒメさん!いや、姫様!マイプリンセス舞咲!ラビュー!!!すいません取り乱しました。
というか、いつの間にか雪組さんにはキムラさん以下にチギまっつみっちゃんともみんコマ大ちゃん若手たち…とスターぞろい。おおおおうなんだなんだここに来てスター揃いじゃないの!雪組のってきてんじゃないの!大ちゃんでけえなオイ!

オルフェ
そして突然銀髪ロンゲのまっつが「オルフェとユーリディスは愛し合っていました」と解説を始めだす。なんやねん急におるふぇって誰やねん!なんて突っ込みは無粋です。my初日の人はみんなポカーンでしょうが黙って見ましょう。宝塚ではよくあることです。
ほんでいきなりユーリディス◆ミミちゃんは死んでおり、いきなり二人は引き離され、オルフェ◆キムラさんはミミちゃんを取り戻しに行くぞ☆となります。宝塚ではよくあることです。
悪いやつたちから彼女を取り戻したキムラさんでしたが、まっつが「地上に着くまで絶対に触れてはならない」とフリを行います。えー!そんなん絶対この後触れるんやん!なんて突っ込みは無粋です。そして割とすぐに触れます(笑)キムラさんはミミちゃんを助けようとして触れてしまうのであった!ドドン!絶叫のキムラさん。あらあら…この後どうなるのかしら…と思ったのですが、心配後無用!この場面は終了で次のK-popの場面に移行するのであった。宝塚にはよくあることです☆

Snow Beast
K-pop風味の雪男たちがわらわら。イケメンです。色男がそろっているのですが、やはりここはストレートにCHIGI推しでお願いします。(キリッ)だってこの人マジでかっこいいのよ。美しいのよ。
ちなみにGAOも結構イケてたからね。誰あのイケメン!と思ったらまさかのがおりさんですよ!てかGAOって(笑)ちなみにTOMOも暑苦しくて大好物でございます。結婚して欲しいです。(だが断れる)

Red Bird
エルドラード風味のみっちゃんが、赤い鳥の伝説を語りだします。結構セリフの多いショーですね。
キムミミ率いる赤い鳥たちは自由を求め、黄金の果実を求めて飛び立つ。しかし、その時ともみん率いる悪いカラスどもがなんとキムラさんを取り囲んでつつきまわす!なんて悪いんだ!(笑)
そしてキムラさんはダウン。嘆き悲しむ赤鳥たち。しかし、そこから倒れたキムラさんをの周りで、赤鳥たちはキムラさんだけに向かって歌いかける。客には尻向けてるんだよ。いやあ、いいよいいよどんどん向けてちょうだい。その一瞬は、舞台はゆきんこたちのものだけになった気がしたんだ。うまくいえないけどさ。「進む力をくれた。立ち向かう勇気を」「立ち向かうことが何より大事だと教えてくれた」とか言い出すからもう俺の涙腺ゆるむゆるむ!やめてー!泣かしにかからないで中村A!!(´;ω;`)

フィナーレ
黒燕尾がすばらしかった。本当に雪組の揃い方は圧巻だよ。美しいんだ。キムラさんチギ太まっつみっちゃんの4人の振りもよかった。ここの黒燕尾場面は本当によかった。ええい、うまくいえないので劇場にいくように!(投げる)

デュエットダンス
これが最後のキムミミなんだって思ったらやっぱりちょっと泣けました。幸せそうに踊る二人を見て、ああ、もっと見に行けばよかったなあ。とか、仮面の男やsamouraiも無理やり見に行けばよかった。フットルースなんかあと10回くらい見ときゃよかった。とか思ってたらもう泣ける泣ける。
ミミちゃんは本当に綺麗になった。いや、もともと綺麗ですけどさ。なんというか、本当にトップ娘役なんだわこの人、と思いながらしみじみと。お互いを見る目が本当に温かくて、優しい気持ちにしてくれるコンビだったなあと思います。最後、銀橋に行くときニッコリ笑うキムラさんにとどめを食らいました。ありがとうございました。

パレード
なんとちょむが近くにきてくれたんだよー!しかしなんでこの人最後やというのに下級生より後ろに並ばされてんの!なんで最後までちょむ全開なの!(笑)そしてこん時と同じように、ちょむ!こっちを見るんだちょむ!!!と念力を送りまくる俺!頼むちょむ子!最後なんだコレで!!とガン見していたのですが、だめでございました。笑顔で違う方向を向いておりました(笑)くっそー、最後までサディスティックちょむ子ね!でもそんなお前に惚れてたよ!ありがとうよちょむ子!らぶ!

続いてお芝居。

続きを読む »

見えない神様、僕らは祈らない◆双曲線上のカルテ

kr.jpg

どうもこんにちは、akaneです。
昨日はロミジュリの新公に出る夢を見たよ。(えー
akaneさん、あつかましくもロミオだったわけですが霊廟のシーンで爆泣きしながら「ロミオの死」を歌っていると、ファントムの格好した理世が真ん中のカーテンから出てきちゃったもんだから「ちょ!りせ!ファントムの出番はこの後やって!」と超焦りながら顔でしっし!とする俺。しかし理世ときたら「違うってファントムの出番はこの場面やって。間違ってるんは自分やろ」みたいなこと言ってくるもんだから「エー?そうやっけ…。やべ!間違ってたのはあたいか!ど、どどどど!」とどーしよどーしよ状態になってる時点で目が覚めて汗びっちょり。
くそー!りせめ!間違ってたのはお前だろうが!(理世くんごめんなさい)

さてさて。
雪組さんの双曲線上のカルテ行って来ましたヽ(・∀・ )ノ もーすぐ終わっちゃうのでギリギリ滑り込みよ!
行けねー行けねーくそー!へんだ、いいんだもん!といじけてたんですが、ひょんなことからチケットが手に入ることになり、ラッキーな展開に。やったね!

んで。んでだよ。
見終わってパンフ見て、そうか…と頭をかく。どうりで、芝居が終わった後の気持ちがフィフティフィフティを見た後と似ているわけだよ。ダーイシ、お前か。(お前呼ばわり)(すまん)
ワタクシ、アイタタ…な展開の際にデコに手をやるくせがあるのだけれども(例:コードヒーロー笑)正直何度もでこに手をやりましたわワタクシ。
なんだろうな、いいところとデコに手シーンが交互にくるわね!という感じでございます。まあいつもの如く原作を知らないので偉そうに言えないのだけれども。しかし言っちゃう!続きは以下で。色々ぶっこんじゃうわよ!

続きを読む »

夜が明ける様に、悲しみもいつか終わる。◆フットルース

foot.jpg

こんばんは、akaneです。
今日はなんとな、ワタクシの誕生日な訳でございますよ。いや、いいですよそんなそんな!プレゼントなんて!あらら!お金なんてそんな!諭吉さんなんて!あらあら!
てな訳で誕生日だというのに仕事があったんですが、早く終わらせて行ったろー!とか思ってたらまさかのギリギリ。つーか実際は終わってなかった。ちょっとほっぽってきた。ごめんごめん。

んでよ。
フットルースおんもしれぇぇぇぇーーーーヽ(・∀・ )ノ
これは雪組からの誕プレだとしか思えない。何の前情報もしらず、感想めぐりもしてなかったので全然先を知らなくて面白かった。えーと、これも確かハウトゥーの時みたいに映像化されないんだっけ?もももったいねええええ!この素晴らしさを今すぐお前たちに伝えたいよ!(ふんふんっ)(鼻息)

なんかもう、ものすごく泣いたわ。主にまっつに。どれくらい泣いたかと言うと近年では紫子くらい泣いたわ。つまり目が腫れるくらい泣いたよ。こそこそしながら帰ったよ。

話の大筋は街の娯楽を全て禁止する鉄仮面まっつに学生たちが挑む!ってな内容な訳だが、とりあえずみてない人は全くついていけなさそうなakaneさん的感想をつらつら書くわよ!あんまりにも楽しかったので感じたままに書くわよ!I'm Free!!(ドヤッ)(うまいこと言ったつもり)

続きを読む »

二人のキムラにひざまずく。◆ドン・カルロス/Shining Rhythm!

ddddon.jpg


こんばんは、akaneです。

3月は多忙で殆ど家に帰っておらず、やっとのことで雪組my初日!
はしごは見に行けそうにないわよ。チケット取れないもの。よよよ。星組ラストみやさんに会いに行きたかったよー(´;ω;`)よよよ。

雪組さんといえば、仮面の男もsamouraiも行けなかったので、ハウトゥ以来です。そん時のバウ組にいたってはロミジュリぶりよ。お久しぶりのゆきんこです。あいたかったイエス!
てな訳で雨の中チャリをぶっとばして大劇場へ。橋のあたりで風で傘が翻ったよ。焦りながらいそいそ直してる姿はすごく哀れだったでしょうな。でも顔はなんかしれっとしてんの。「翻ったけど別に何も恥ずかしくないからね。すぐ直るんだからね」みたいな顔してんの。は、恥ずかしい!あなた恥ずかしいわ!

さてさて。
面白かったよ、ドン・カルロス。
ダーダーに泣いたよ。加えてショーも面白かった!すげー!なんか今年良作続きじゃないすか!どうしたんすか!なんか怖いよ!(ひどい言い草)
きむしんかよーとか思ってんですけどきむしんなめんなよakane。すんませんでした。
この調子のいいキムシンありがとうさはオグリのときに似ている。つまりあんときくらい面白かったんだろうな。やー、良かったよかった!

ほんで、みてる途中から、りんきらがいないことに気付く。
うわーん、みれんかった間に雪組卒業しちゃってんなあ。。りんきらー。宙に行ってもみにいくよー!
そして、そしてですよちょっとあなた。ちょっと言わせて頂戴よ。

咲奈くんが、めっちゃめちゃかっこ良くなってね?

え、何?これも常識なの?akaneさんが見てなかった間に雪組の常識になったの?
いちいちオペラグラス愛に飛び込んできては「え、誰このイケメン!」と思わせていくんだが。ちょ、どういうことよ!咲奈くんといえば「はじめて愛した」のあの変なやつじゃん!色んな咲奈くんを見ても結局アレにいきつくという(笑)
痩せてしゅっとした彼は抜群のスタイルでとってもかっこ良いのでした。しかもなんか色気もちょっと出てんのよ!そんで八重歯じゃん。何それ超いい。八重歯最強伝説を受け継いでください。ラギさんから。

ではではまずショーの感想から。
・プロローグ、幕開きからキムラさん、チギ太、まっつがばーん!いやー、まっつがいるのが嬉しいねえ。
・明るいプロローグで楽しい!ハードなキムラさんがかっけえ。き・む・ら!き・む・ら!ヾ(*´∀`*)ノ
・みみちゃんが美しいわよー。お芝居では女官の格好で比較的地味なので、ショーの華やかなかっこのミミちゃんが新鮮。くぁーわーうぃーうぃー!
・コマガタさんにもちゃんと見せ場があって嬉しい。つーかコマガタさんの踊りが可愛いぞ!きゅんきゅんだ!
・shining cool Ryhtmの場面では、男たちがスーツで踊る。もうここがめっちゃめちゃかっこいい。スーツを着たらイケメンさが5倍増しのオヅキくん。その横をちょろちょろするイケメンは咲奈くん。うぉーなんだなんだ咲奈!オヅキに対抗してくるなんて…!(わなわな)
・金髪チギ太が美しすぎて困る。
・美女軍団のあゆちゃんが美しい。色っぽいよー!そのふっくらさがたまりません!美女軍団の開脚シーンに後ろのメンズどもが「うひょ~い」みたいな顔でニヨニヨしてんのにうけた(笑)
・バーテンのナガさんが女の子と軽い抱擁を交わしてて「もー何してんのナガさんたら(笑)」と思ってたらそれがゆめみ姉さんだったと知り涙目。ナガさああん(´;ω;`)
・大地のリズムの場面では、キムラさんVSまっつが繰り広げられます。ミミちゃんを巡って二人で喧嘩をおっぱじめ、キムラさんがへなちょこキックをまっつにかますと倒れるまっつ。え!今のでやられたの!?よわっ!と思っていると、木村さんが物凄く苦悩し始める。え、まっつあのへなちょこキックで死んだの!?とウケるakaneさん(おい)
・魂のリズムの場面、すっごい笑顔ではじけるオヅキくんにうるうる。ああ、この人がゆきんこでなくなるなんて嘘みたいだ。宙に行ったらともちんと悪役するのかなあ。ああ、寂しいよユーリ先輩。ずっと追いかけてくよ!
・銀橋んとこでまっつがキングの肩を組むと驚いたみたいに笑うキング。その後の銀橋シーンで歌乗り遅れてたぞ!動揺続いてるぞ!(笑)
・光と影の場面、退団者と組を離れる4人がセンターで踊る。涙が出るだろ。りさりさー(´;ω;`)
・影の男、ナギショーがイケメンすぎる。
・パレードのキムラさんがクリスタルボイスすぎてやばい。なんて綺麗な声なんだ。き・む・ら!き・む・ら!ヾ(*´∀`*)ノ

なかなか楽しいショーでした!
続いてお芝居。

続きを読む »

高速ハゥトゥ・サクシード感想

みうとーーーぉぉぉぉおおお。゚(゚´Д`゚)゚。
忙しくてすっかりぽっきり忘れてましたが(最低)みうとH2$で退団なんじゃん!そんでもって私が見に行ったの(昨日)が楽の日だったんじゃん!私前楽みてたんじゃん!
ああああああーーーーーみうとぉおおおーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

こんばんは、akaneです。
光の速さで適当に感想いきます。

・毎公演思うんだけれども、キムラさんて本当にすごいなあ。と思う。
・キムミミがあほ可愛くてにやにや。
・あなたを信じてる、の歌がすきすぎる!
・ちぎあほ可愛すぎる。え?ニジンスキーの人と一緒の人なの?(どやっ)
・オヅキさんがかっこよすぎる(無条件で)おじぎきもすぎる。笑
・しゅうまいさんもリアル男子すぎる
・まっつの笑顔にやられる
・ここ最近のキングのイケメン具合にクラクラします。すげーいい男じゃん。
・きゃびぃを秘書に下さい
・あゆちゃんを見ていると、前NHKでやってた外国ドラマに出てたベティーを思い出す。
・ヒメさんがもうハイパーヒメさん。あの方が実は綺麗なお姉さんだなんて信じたくない。
・コマガタさんとかおりさんの同期コンビのシーンが無駄にエロい。akaneさんムラムラするだろうが。(いぇーい)
・ちょむ子(詩風翠くん)とザッキーがセットでにやにや。ちょむ子の金髪は安定してますな。
・オヅキさんを不審者と思い詰め寄ったところ、超お偉いさんだということが分かり昇天するちょむ子と、生き返ろーとゆすったり心臓マッサをするザキオさん。もうakaneさん幸せいっぱいだよ。
・「(みうと)会社を辞めて、これからは広い世界に目を向けたい」「(ちょむ)いつ辞めるんだ」「(みうと)今日付だ」「(ちょむ)うわーーん(と言いながら辞表を丸めて投げつける)」
・フィナーレでも、仲良さげに笑い合いこずき合うちょむとみうと。
・ここへ来て突然のちょむみう仲良し…!(白目)
・あーみうとありがとうみうとー。

話の内容にぜんぜん触れてない(笑)
やー、なんかヅカのアメリカンな芝居はちょっち苦手なのですわ;
面白かったけど、みんな早口で何言ってんのか聞き取れんとこ多いしなあ;
や、面白かったけどね!キムラさんうめーなあとか思いつつ。ローズマリーが諭し、走り去り、フィンチつれていかれ、ローズマリー走って戻ってきて…っていそがしーなお前ら(笑)みたいな感じでしたけど。笑
とりあえずザッキーちょむ子みうとさんが活躍してて嬉しかったです。

みうとくん、本当に楽しい時間をありがとう。
みうとくんのおかげで、雪組観劇はすげーーーー楽しかったです。
本当にありがとう。

ま、あれだわ。
雪組最高。

<追加>
みどころ絵。
tm.png
ちょむみうが最後に見れておなか一杯。