この時代を生きていく◆JIN-仁-/Fantastic Energy!

SCN_0001.jpg

こんばんは、akaneです。
しばらく家をあけていたのですが、今日帰ってきたら、おかあが見て見て!と紫色の袋を出してきよりました。
むむ!まさかこれは!と思ってみたら、やはりキャトルの袋。なぜおかんが?と思っていると中から出てきたのはごみ袋を持ったリーマンみつるのポストカード(笑)以前私があげた舞台写真は持ち歩きすぎてボロボロ。それにしてもこのおばはん…一人でポストカードとか買うなんて…さすがみつるくん…あんな石頭のおばはんまでおとすなんて…笑

さてさて。
本日家に帰ってきたのは宝塚を見に行くためだったのであります!
家に到着して30分で用意し、おかんにポストカードを見せびらかされ、すぐに出発!

いざ梅田へ月組の人々にあいに!
いってまいりました!ヾ(*´∀`*)ノ

ではでは、開演直前に前の席の方へスマホを落とし「落ちたはずみでマナーモードが解除されてたらどうしよう!劇中に着信音の「Rock me baby」が鳴り響いたらどうしよう!」と気が気でなかったワタクシが感想を以下にお送りします。(まぬけ)

続きを読む »

もしかしてだけど!◆THE MERRY WIDOW

mwd.jpg

こんばんは、akaneです。
見たい公演がいーっぱいあって幸せなのですが、なかなか希望する日に希望する席が取れずやきもきする毎日を送っております。まったく次から次へと素敵な公演をかましてくれるもんだから金がもたねえよ!まったくもう!によによ!(怒ってんだか幸せなんだか

なんだか来年は100周年でいろんな行事も盛りだくさんのようなんですが、きっとakaneさんは通常通り乗り遅れて特別な公演とかは見に行けないんだろうなあ。しょんぼりよ。でも来年はもっとこまめにヅカニュースチェックするわよ!

いい加減家にスカステを導入したいなぁ~なんて気持ちもあるんだけれども、なんとなく導入してしまうとダムが決壊してしまいそうで怖いのよ。なんだそのたとえ。つまり宝塚に溺れて他がおろそかになってしまいそうで怖いのよねえ。ただでさえおろそかになってるのに、キングオブおろそかになるわよ。でも見たいのよねえ。と私の頭の中では常にディスカッションが繰り広げられてます。さてどうしたもんか!

んでもって!
shall we ダンス東京公演ではまっつ復活に違いない!と思い込んでいるakaneさんは1月に東京進出することに決定いたしました!どんどんぱふぱふ!東京でやってる公演は何回か行ったけれども実は東京宝塚劇場は初めてだったりする。うふふふふ、まっとれよ日比谷さん!(akaneさんご機嫌です)

さてさて。
今日はみっちゃんシティ初日にいって参りました!

えーと、今日の感想は見なくていいかもだ。ちゅーか俺も書くなよなあー。すんまへん。どんな感想でも受け止められる方だけどうぞ。

続きを読む »

ときめきが止まらない。◆ルパン/Fantastic Energy!

tukirupan.jpg

こんばんは、akaneです。

この三連休はヅカ漬けで過ごすつもりです。ほぼ家ですけど。過去のDVDとか寝転がって見ながらお腹をぽりぽりかくのだ!なんて幸せな連休なんでしょう!
そしてそして、ボーナスが予想よりわりとよく出たので(むしろ予想が低すぎる)宙バウにいってくるぜ。Reonも博多座まで遠征しちゃうぜ。うきうき!

ご機嫌なakaneさんをさらにご機嫌にさせる出来事があったので言ってもいいか。てか言うよ。
今日、ヅカ人生で初めて最前列で見てきたんや……俺……みてきたんやで……いっちゃん前やで…オペラグラスいらんねんで…なくても見える距離なんやで…

正直もうアレだ。芝居のストーリーとかショー構成とかぶっちゃけそんなに覚えてない。ひたすら口から魂出しながらジェンヌたちのまばゆいオーラに殺されてたので。もうあの人らすごいで…お肌ツヤッツヤ…小尻爆発…くびれファイヤー…足長ファンタジー…なんかもう、感動通り越して恥ずかしかったくらい。(なんでやねん)

いつも理性に溢れ冷静に舞台を見つめているakaneさんですが(よく言うよ)今回ばかりはもう顔は常にニヨニヨ顔で、席につくまでは「あ、私一列目で見るんでみなさん。どうもどうも」と1列目以降の列の人たちをみる。こいつ完全に調子こいでる。完全にはしゃいでる。ほいでワタクシいつもはそんなに手拍子とか拍手とかするほうじゃないんです。ああいうのは自然に出た時でいい!義務のようにやるのは違う!とポリシーを持ってたんですが、今回は一列目やから!!ということで隣のおば様方と同じように大はしゃぎで拍手や手拍子を送ってまいりました。(ポリシーどこに!)
はあ、幸せだった。夢のような時間だったよ。もう当分こんなのないぜ……ぽわわーん。(*´Д`*)


ではでは感動を押さえつつ感想。
まずお芝居から。

えーと、なかなか小難しいお話でしたな。昔ルパンが大好きだったので、ガニマールなつかぴー!とかヴィクトワールなつかぷー!とか思ってみてました。ヴィクトワールは原作のなかで「働くのが楽しくてたまらないといった人物」という描写があったのでナガさんぴったりー!とはすはすしてたのだった。ちなみに奇巌城が一番好きな話です。みんなみてね。
さてさて、それましたがそうそう、話がこむずかしくてさ。アホなakaneさんだからかもしれんが。なので至近距離のじぇんぬさんたちにうっとりしてたらもう置いてかれる置いてかれる!!またハリー芝居なので舞台がくらいくらい!人の名前もややこしいし、大事なところがわりと歌で説明されるので注意して聞かんとならんのよな!関係図を頭で浮かべながらな!もー目も耳も頭もお忙しい!!
その代わりストーリーをなんとなく把握してしまえばまあまあ面白く見れましてよ。冒頭は把握に忙しいので面白くなってくるのは中盤くらいからかな!

以下で感想。ネタバレ含むのでまだの人は見ないように!
長いよ!休憩しながらよんでね!
 

続きを読む »

俺と俺の女の子と俺の弁護士のおっさん◆me and my girl

memy.jpg

こんばんは、akaneです。

来月久々に友人を宝塚に連れて行こうと思っています。ロミジュリでございます。何しろミュージカルなんてのはきっと見たことがないだろうと思われる人物であるため、少しはらはらしております。気に入って頂けると大変喜ばしいです。そして何しろチケットをとっていないという。(えー)狙った日に限ってとれないんだもの!でもフォーエバーガーシュインはゲッチュいたしました。しかしうたかたは行けないんだなあああ。何しろその付近はマイバースデーがありまして、友人が旅行に連れてってくれるらしい。いいんだもん、でーぶいでーで見るんだもん。

さてさて。
先週ぶりにミーマイいってきました!今日はAパターンを見てまいりましたわよ。
以下でしつこい花粉症のせいで鼻水ファイヤーなakaneさんがお送りするうざい感想になります。印象に残ったとこだけてきとーに。

続きを読む »

どうにもこうにも可愛いやつら。◆Me and my girl

memy.jpg

こんばんは、akaneです。

ロミジュリ新公主演がまこっさん!!ということで物凄く行く気マンマンだったのですが、よく考えたらアレだ。チケットがないぞ。(そもそも!)
勤務は少し早上がりにしたらなんとかなると思ったのにまさかの初歩的なミス…!なんだかもう色々見てるけれどもチケットがとれる気がしないぞ。諦めろ、akane。まこっさん主演なんていう激戦区にお前が出ても勝ち目なんかあると思うのかという声がする。おおう…何のコネもない貧乏人は辛いぜ。

んで。
ついに月組ミーマイに行って参りました!ヾ(*´∀`*)ノ
仕事早めに終わって急いで梅田へ。上品にエレガントに行こうと思っていたのにギリギリになってしまい下品に汚く行ってしまったのであった。いつも通りの展開。いつも通りのakane。

そしてそして。
舞台を見ると改めて思う。
ああ、もうみりおくんはいないんだなあ(´;ω;`)。と。
今はまだ、ミーマイの裏のバウとかで主演をやっているような気もするけどそうじゃないんだ。次の大劇場公演の時はさらにそう思うんだろうな。ぐすん。
そして、かちゃとコマガタさんが月組にいることがすごく新鮮な一方であんまり違和感がないような、どちらともいえない感じです。でも二人の明るさで月組が一層明るくなった気がする。ウェルカムでございますヽ(*´∀`)ノ

ではでは、舞台の感想にうつります。
本日はBパターン初日のようでございます。大変長いので休憩しながら読んでください。

続きを読む »

僕らはお互いこんなに似てるのに◆月雲の皇子

tgm.jpg

こんばんは、akaneです。
引き続き月組さんバウ行ってまいりました!
ついにパパ(珠城りょうくん)が主演です。おめでとう!上田先生もバウデビューおめでとうございます!

ベルばらの大芝居を見て、余韻を引きずる暇なくとりあえずバウへ。

今日のバウにはみりおくんが来ていました。そうか、もう彼は花組のみりおくんなんだなあ。時間がたつのは早いですよ。

ではでは、以下で感想。

続きを読む »

思い出さなくても大丈夫なように。◆ベルサイユのばら-オスアン編-

bb.jpg

こんばんは、akaneです。
遂にこの日がきたよ。千秋楽だよ。
まあれだな。あんまりしんみりせず、楽しく終わろうと思います。そのためにアホみたいに通ったんだ。ほんと、1公演1観劇ルールなんかぶち破り、過去最多で見たよ。今日のこの日に「もーおなかいっぱい!ほんならな、お前ら!」と送り出すために。そして実際、もちろん悲しくも切なくもあるのだけれども、穏やかに二人を送り出せそうです。

それにしてもですね。
ぶっちゃけだな、akaneさん今までなるべくベルばらは避けて通ってきたのだよ。
特にもっとライトファンだった時は見なくていーや、みたいな感じで避け、外伝とかが全ツできても避け(ベルナール編のみ観劇)、意外とちゃんと観たのは外伝のアンドレ編だけだったりする。(それもなんでや)ベルばらは初演のみサーッと見ただけかな。テレビでね。
なので、長年ベルばらを愛してきた人からしたら「何この感想!初心者まるだし!ぷぷっ!」なんて笑われてしまっていたかもしれないですが、まさみりさんのおかげでやっとちゃんとベルばらに触れることができたのですよ。そして、何故か毎回涙なくしては見られないようになっていた。まさみりに、月組生全員に心を動かされた。そりゃ何回もいそいそ通っていつまでたっても心動かされないほうがおかしいかもですがさ。だってakaneさん、初日絶対ダメだと思ったんだぜ。まさみりまさみり!と騒いでいる一方で演出・セリフもろもろに「うぉお…ありえん…」なんて思っていたんだぜ。ソレが今では「なんて素敵な公演なんでしょう!うっとり!」ですよ。こええ宝塚。信じられねえ。人ひとりを1ヶ月で簡単に変えてしまうなんて。
今となっては「この演出ありえん!」「なんやねんこの台詞いみわかめ!」「めっちゃ矛盾しとるぞ!」「これはどういう状況なの!」なんてこともうどうでも良いのです。まるっと受け止めてやる。もうあれだから。神の領域だから。(ドヤァッ)

というわけで、本当に2013年しょっぱなから素敵な公演を見せていただいて感謝申し上げたいです。本当にありがとうございました。

というか、あれなんですよ。実は私、ヅカ観劇人生の中で大劇場の楽を見たのは初めてなのです。ええー!だっせー!とかお黙りなさいってーの。大劇場以外の楽は何度も観ましたけどさ。だってさー、月曜日じゃない。無理やっつーのよ。お仕事だっつーのよ。
なので全然しきたりを分かってなくてびっくらこいたのですが、組替えの挨拶って大劇場の楽ではないんですね。akaneさん、スポーツタオルを用意して涙と鼻水対策をしていたのにまさかの何もなしという…そうか…知らなかったぜ…。そういえばハムレットのバウ楽でも蘭子の組替えに触れられてなかったもんなあ…そういうもんなんか…しらなんだ…(ださすぎる)うぉーん、みりおくーん。


さてさて、
以下で感想だかなんだかよく分からないもの。

続きを読む »

卵の殻を破壊せよ◆ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ-

bb.jpg

こんばんは、akaneです。
まさみり舞台写真が欲しいので、キャトルに入ったらものすごい人に揉まれ揉まれて、それでもこんなに人がいっぱいいたら大人買いしても恥ずかしくないもんねー!と強行突破しようとするも、いざまさみり写真たちの前に行くとどうしてもへたれてしまい、あわあわしてるうちにおしくらまんじゅうに巻き込まれ気付けば出口近くにいたのだった。なんというへたれ!これだから舞台写真とか買い慣れてないやつは!
あ、でもそういえばおかんにクリスマスプレゼントでみつるくんがごみ袋と定期持った写真買ったんだった。くそー、あれは普通に買えたのになー!なんで恥ずかしいんだまさみりは!くっそーう!

てな感じで本日もベルばら行ってきました。ああ、お前びんぼのくせにどんだけ行ってんだというみんなのため息が聞こえる。見逃してくれ!明日で最後なんだ!ってなにー?!明日でまさみり楽だと?!嘘だろアンシー!本当のことを言ってよ!(akaneさん静かにして下さい)
明日はベルバラの感想というかまさみりへの想いを書き綴って終わりそうなので、とりあえず公演の感想いきます。

続きを読む »

世界を革命する力を!◆ベルサイユのばら―オスカルとアンドレ編―

bb.jpg

こんにちは、akaneです。
以前は平気で1カ月や2カ月や放置していたのですが近頃のハイスピード更新ぶりにびっくりです。私が。だってやばいよ1月!6つも記事書いてる!書きすぎよ!(そうか?)
てな感じで2週間近く空いただけで久しぶりに感じます。いやあもうねえ、2週間も空けば色々あるよ。うん。2週間も空けば携帯も水没するよ。うん。トイレに落としたりするよね。思わず「うわぁああああ!」って手を突っ込んじゃったりもするよ2週間も空いたらさ。
てな感じでこの数日間大変凹んだりドコモショップに泣きついたりしてたんですが。みなさん、私なんぞに言われなくてもわかってるでしょうが言わせてほしいぞ。保険には入っておいた方がいい。(キリッ)契約時に月額300円くらいといわれてけちんぼな私は大変渋ったんですが、あの時のおねーさんよく押してくれたと思います。ホンマ300円くらいけちんなこのあほたれ!>akane
それにしても、水没に伴い私がちまちまと集めてうふうふと見ていた宝塚画像ファイルも駄目になってしまったよ。ああ、ほんとトイレに携帯落とすなんてもうなんという悲劇か。ロミジュリ並みですよ。(比べてんじゃねえぞ)

さあ、それでは感想行きます。
今日はなんとな、W観劇なんかしちゃったのです。(うきうき)そして明日も明後日も観るのです。この3日間で4回観るんだぜ…なんという追い込み観劇…受験生かよ…ぶるぶる

それでは感想です。11時と15時の分はごっちゃにしてごちゃごちゃと書きます。

続きを読む »

逃げる準備をするんだ③ (特にまさみり担の皆様)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

愛は全ての爆笑をも越えられる!◆ベルサイユのばら-オスアン編-

bb.jpg

こんばんは、akaneです。
昨日、雪組ロミジュリをなんとなしに見ていたわけだよ。
そしたら決闘の場面でちぎ太がキングにぼこられてるのを助けに来るみうとのイケメンさや、オヅキを刺したキムラさんを見つめる唖然としたまっつの表情に泣ける泣ける!
ついでに星組さんも見てたんですが、というかこれは何回も言ってたんですが、ちえごんがかなめ氏にやられてる時にべにこととよぽんが助けにくるのも泣ける泣ける!
ああ、文句ばっかり言ってましたがロミジュリ楽しみです!!マカゼマキュと紅ベンさんならめちゃくちゃ見たいぞ!!

さてさて。
今日、個人的にとても印象深い夢を見たので明日にでも別に書くね!別にいいよ!いやいや書かせてよ!書いちゃうからね!みんなつき合わせてごめんね!

さてさて。
本日、初の真咲アンドレ、みりオスカルを見て参りました!!
以下で感想ぶっこみます。

続きを読む »

あと少しで手が届くのに◆ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-

bb.jpg

こんばんは、akaneです。

今日の朝、まさみりさんの夢を見ました。登場開始3秒で早速痛いakaneさんです。
寝る前に宇宙きょうだいを読みながら寝たからでしょうか、まさみりさんと私が宇宙服を着ていました。(お前もかい!)
月に行きたい私たちは予行演習としてものすげー高いビルの屋上(しかも柵なし!)で高い場所に慣れる練習、そして何故かキャッチボールをし、危ない場所であえて危ないことをするという訓練をしていました。不思議!
そして、私とみりおくんが恐る恐るキャッチボールをしているところに、横から大暴投をしてくれる我らが真咲くん。キャッチしようとみりおくんは落ちるギリギリの所まで走り、おっとっと!みたいになる。ひいいいい!と私がはにわのように叫んだところで、実は真咲くんとみりおくんの私をびびらせたろ作戦だったようで、みりおくんがなんちゃって!てへぺろ!みたいな感じで私を嘲笑う。真咲も際のところでおっと!おっと!とか言いながら落ちるフリして遊んでいる。あんたらーー!命を大切にせんかいこのアホたれ!!と私が腰抜けたところまでは覚えています。なんというたちの悪いまさみりさんでしょう!(本当にすんません)

さてさて。
あほな話はともかく本日も感想いくわよ。
とりあえず印象に残ったとこだけ。10日以上あいたからか、色々変わっていて面白かったです。

続きを読む »

愛が呼ぶ方へ◆ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-

bb.jpg

こんばんは、akaneです。

いてもたってもいられなくなり、今日も早起きして当日券並んできちゃったぜーい!いえーい!
今までの宝塚まったり観劇人生の中では、何気に早起きして当日券並んでかうなんてことしたことないのよ。なぜならめんどくさがりなので!(ダメだこいつ)並んで買うくらいなら別の日に出直すか諦めるか!という感じな訳でした。しかし!今日はまさみりのために並んできたぜー!!akaneさん正月どんだけヒマなんですか!ち、ちがわいちがわい!明日から仕事やから現実逃避するんだい!

てな訳で人生初立ち見。よく分かってないので押し退けられ、なんだか冴えない場所に。ちびなので見えん見えん。きついわ俺に立ち見!出来ればもうしたくないぞ。みんな出来るだけブーツ履かないで立ち見してくれ頼む!そして体力もないのでフラフラさ!加えてまさみりが美しいのでクラクラさ!(それは知らん)

ではでは、今日も印象に残ったとこだけいきます。あと三回も書くんだから印象残ったとこチョロチョロ書き続けてたらいずれは全体的な感想になることでしょう!という安易な考え☆

続きを読む »

感謝感激雨まさみり!◆ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-

bb.jpg

あけましておめでとうございます、akaneです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

実はですね、新年そうそう体調がぶっ壊れてしまい、元旦は死亡しておったわけです。
このままじゃ明日の宝塚に行けん…!!と昨日はまさみりに会いたくて会いたくて震えながら涙に暮れていた訳でございますが、そこはこのakaneさん、当日の朝には平熱に戻してやりやしたぜ!頑張りやしたぜ!

てな訳で行って参りました、ベルばらまさみり編!

あ、あのなあ……

全国一億人のまさみりファンのみんな…

こ、こいつらマジで殺しにかかってきてるぜ…

俺は今日まで、生きてきて良かった……!!!!(かすれ声)

これまでの絡みの少なさは、ここでみんなを潰していくつもりだったんですかというくらいだよまじで
みんな…生きて帰ってこいよ…げほげほ(幸)

という感じでございます。わかんねえ。

つまりだ。つまりだよ。
もう、切っても切ってもまさみり!まさみりがいっちゃこらいっちゃこら!まさみり祭り!!ムッハー!!ヾ(*´∀`*)ノ
この感動は二人の貴公子以来であることよ!!!(akaneさん落ち着いてください)

では、感想いきます。
この後一応4回見に行くつもりなので、詳細な感想は追々。
今日はまさみり中心でいかせてください。もうakaneさん興奮しすぎて湯気出てるので、一緒に湯気を出したい方だけどうぞ。
完全に自己満足なのでみんな置いてくぜー!!ヽ(*´∀`)ノ

続きを読む »

君にありがとう。◆愛するには短すぎる/Heat on beat!

ah.png

こんばんは、akaneです。
キムラさん、ミミちゃん、ちょむ子、あんなちゃん。
宝塚卒業おめでとう。
東京でも頑張ってね。たくさん夢見せてくれてありがとな。おじちゃん、あんたたちのおかげでいそいそと劇場に足しげく通ってしまったよ。雪組はたくさんみたよ。本当に大好きだったよ。ありがとうね。
雪組千秋楽の日には家でしっぽり飲めない酒を飲んだよ。大好きな雪組んこたちに乾杯。


そういえば。
まさちゃぴでミーマイするみたいじゃないの。かーー、なんでだ。なんでなんだ。なぜ劇団は客のニーズとちょっぴりずれてるのだ。アーネストしてくれよアーネスト!そしてミーマイはちぎたのお披露目まで待ってくれよ!!という思いでいっぱいでございます。まあ、ちゃぴのサリーは泣けるだろうと予想できるけれども。「…できないと思う?」で泣いてしまうに違いないぜ。

さてさて。
akaneさん、しんみりモードでございます。
雪組のマイラバーたちの卒業だけではなく、リアルラバー(でもないけど)も卒業したんだぜ。
マジでロジェ/ロックオン!の時にすっぱり切ってやったらよかったぜばかやろー!水先輩のショーを邪魔しやがって!くっそーなんて優しいんだ俺!はらたつ!ムキー!(akaneさん落ち着いてください)

てなわけで、私アリョーシャのような人に出会えるまで待つことにしましたのでよろしく。(永遠にぼっちフラグが立ったようです)

えーいこんなどうでもいいことよりも、いってきたぜ月組全ツ千秋楽!!いえーい!休みとったぜ!この休みもぎとるために先週は6連勤したわよ!しかも頑張ってちょっと良い席!(自分比でね!)

それでは感想いくわよ!
まずはショー。

プロローグ
・いやー、ひーとんびー懐かしい。初演はいそいそ通ったわね…と思いながらほろり。
・金髪ショートのおにゃのこたちが可愛い。あいあいやしずくちゃん、おときちはもういないが、ちゅーちゃんに釘付けです。可愛い。同じakane だけあるわよね!(すんません)
・あれ、あのパパイヤ鈴木が出てきそうなフリ(わかるか)なくなってる??うげーなんでやねん!
・ばーん!と出てくるまさちゃぴが可愛い。中日できりまりが手つないで出てきたやつを思いだし、真咲の世代になったんだなあ…と感慨深かったです。
・客席降りではマギーとすーちゃんがかなり近くに!見てくれ!俺を見てくれ!と思いましたが気持ちよいほどにthrough!いえーいthrough!(なきべそかきながら)

監獄ロック
・ひいいいみやちゃんかっけえええ!爽やか!イケメン!抱いて!(すみません)
・アーサーがかっこいいけど変な服(笑)
・このロック場面はまさみりを思い出すよね!というか恥ずかしい真咲をね!(笑)
・歌い上げるとこ、みやちゃんふつーにイケメンなんだが。なんというか、シンプルに攻めて参りました。みりおくんはシャウト、そして我らが真咲くんは赤面攻撃でしたよね!俺様客席でジタバタしてしまったよ!懐かしい!

椅子のシーン
・この場面の解説って初演のときに歌劇に載ってたんやったかな。なんか勝手にこれはこーいうストーリーやねんな!とめちゃくちゃな感じで理解した気になってた気がするのだ。
・いやー、それにしてもいいの?こんなゴールデンタイムにあんなに椅子と卑猥なことしてる越乃さんいいの?大丈夫なの?akaneさんは皆さんが動悸およびめまいで倒れてしまわないか心配です。
・いやー、音楽いいよなーこの場面な!
・影ソロが上手だったんだが誰だろう。りっちーが歌ってたとこのやつ。今回パンフ買ってないから分からんのよね。
・ちゃぴこ嬢の美しいこと!やっぱりあのリフトは盛り上がりますな!

柱からダルマ男たち
みやちゃんの足ほっせーなおい!ビックリよ!同じ大腿及び下腿を有している人間とは思えない!平たく言えばおまえ、ほそい。おれ、ふとい。うるせーよ!(すんません)

ギターのシーン
・ギター持って躍り狂うちゃぴこの可愛いことよ。あたまふりふりエアギターでございます。
・うるさい、静かにしなさい!のパパの声が越リュウでありクラクラさ!
・ばーん!と幕があいたらそこにはロックオンの衣装みたいなまさきっつぁん。思わずこいつがパパか?!と思ってしもたわよ。
・いえーいキラキラまさちゃぴ!

枯れ葉のシーン
・オールバックなみやさんが大人なおねーさんすーちゃんとデュエットします。アンソニーとミスオサリバンがデュエット…笑
・しかしお二人とも、特にみやちゃんは本当に歌がうまくなったなあ。
・この場面はザ・きりあいと認識しています。「幾つもあなたと重ねたそぞろに」で毎回ホロホロきていた下りを思い出す。しかしるりすーもよかったよ!

黒燕尾
・いやー、黒燕尾のとこは本当に曲がいいよね。ジェイのときは本当に切なかったんだけれども、今回はこれが始まりなんだ、って気がするよ。これはきりやんの時も思ったなあ。
・がんばれようまさきっつぁん。いつまでも俺の太陽でいてくれ。

続けてお芝居。

続きを読む »

どうか君が Be my last◆春の雪

hy.jpg

こんばんは、akaneです。
まずは最近の色々。

・「おかしな二人」を見に、東京遠征をするぜ!
だってみつるくんが出るんだぜー!やったぜピーピー!でございますよ。
東京に行った際にはですね、おっさんみたいな歩き方の女性の方がいましたら、それはワタクシですのでどうぞお声をかけて下さい。

・月組全ツが始まりました。
まさるりの愛短を期待半分、ドキドキ半分で見に行く予定です。
千秋楽でわりかし良い席(自分の中でね!皆様からみると大したことないよ!)とったもんねー!まさかの梅田公演が平日の週半ばという鬼スケジュール!無理やり休みとったらその後の勤務が大変なことになったわ!罪なやつねまさるりさん!

・博多座銀英の出演者決定。
主要メンバーの半分が梅田組ということで、役のシャッフルがどうなるのか楽しみです。
多分オヅキくんはオーベルでしょう。まぁくんはキルヒ固定で、ヤンはまさかのカイくんか。ひぃぃいいカイくんがヤン!!(いや知らんけど)これは見に行くしかないか。いけるかなー行きたいなー。一日でトンボ帰りするか!つーか人数が物凄く少ないのだけれどもこれで大丈夫なのかしら。ま、大丈夫か。(適当に言う俺)

・「嵐にしやがれ」に宙組7人登場。
いやー、面白かったです。面白かったので是非みて欲しい。
ほんでもって、まぁくんのイケメンさに震えました。いやいや、まぁくんがかっこいいのは知っていましたけど、どっちかというと声とか立ち姿がかっこいいと思っていたのよ。顔はどちらかというと、目力に圧倒される感じだったんですが、それがどうでしょう。物凄いかっこよかったんだが。イケメンというより、なんだろうな。綺麗なお兄さんというか。いやー、まゆゆ見る目あるわ!(えらそうに)
そして最後のレビューのにのみやさんの娘役トップポジにウケました。なんて気だるい娘役トップなんでしょう(笑)


さてさて、本題へ。
みりおくん主演、「春の雪」に行って参りました。
相変わらず宝塚さんは、ワタクシの知らないものをピンポイントでやってくださいますので、今回もいつも通り原作を全く知りません。
春の雪が映画化した時、流行の映画を見ることにはまっていました。なので、映画の予告で春の雪は何度も見ました。妻吹くんと武内さんが絡み合いながら「いけません…」みたいな感じで、バックにうただひかるのbe my lastが流れていたことは鮮明に覚えています。「見に行きたい!だれかいこーぜ!」と周囲に声をかけていたのですが、誰ものってくれず(akaneさんもしかして嫌われてるんじゃ…)当時は一人で映画に行く度胸のなかったakaneさんは諦めたのであった。たかたんたん。

生田先生って誰だっけ。という所からまず復習。
ふむふむ、ランスロットを書いた人か。ランスロ見にいけなかったんだよなー。そしてakaneさんは驚く。えっ、Bund neon上海の人なの?と。
あのネタ的な面白さがあってエー!マジかよ!エー!ホンマかよ!という展開オンパレードでだいもんのイケメンさがすさまじかったアレか!
そうか…あの生田くんが…。そうか。とても感慨深いです。なぜなら。

春の雪、素晴らしかった。

この一言に尽きる。突っ込みどころや、説明不足なところもあったけれども、舞台の使い方やセットの使い方、音楽、役者の素晴らしさと共に、物凄く魅了されました。どれくらい素晴らしかったかというと、全然泣き所じゃないところでぽろりんちょと涙が出るくらい、akaneさんの琴線に触れていかれました。

それでは感想いきます。
原作を知らないので自分の解釈や感じたまま好き勝手いってますが、原作知ってる人「こいつえらそうに何ゆっちゃってんの!はずかしー!プー!」なんて笑わないでね!

続きを読む »

End of the World◆ロミオとジュリエット

rm.jpg

こんばんは、akaneです。

真咲くんがじゃがりこたらこバターが美味いなんていうから買っちゃったよ。美味かったよ。だからと言ってakaneさんが一日一箱ペースでじゃがりこを食うとまつこDXあらためakaneデラックスになることが予想されます。

んなこと置いといて。
今日はロミジュリmy楽。涙ちょちょ切れよ。
始まる前は果てしなくブーブー言ってクレーマーぶりを発揮していましたが、フタをあけると「なんて素敵な公演なんでしょう(うっとり)」といういつものパターンです。いっぱいツボがあったので長々ロミジュリティボ感想行く前に羅列。

・なんといってもベンさん。「ロミオ!!!!」がうるさすぎてびびる(笑)しかしあれがマギー兄さんの通常営業なのである。なんか初回よりも2回目、2回目よりも3回目とどんどん通常営業に戻ってますマギーさん(笑)しかし、やっぱり決闘で「僕たちは犠牲者だ!(大声)」としゃがみこむみりロミを包むところは号泣。なんてかっこいい兄さんだよ…素晴らしいよマギー兄さん。兄貴と呼ばせてください。

みやマキュがどんどん進化してる。今日見たのが今までで一番好きだった。歌もどんどん上手くなってるね!高い声になるとかすれますが(笑)低い所はすげーかっけーんだ!決闘のシーンは展開なんか分かりきってるのに今日は心臓バコバコしたわよ。みやマキュがキレすぎてて!対する真咲もキレてるので、もう大変よ!こんなにかっこよくキレあう綺麗なおにーさんたち見たことない!何気にマギベンとのコンビも大好きです。マキュは本当は優しいけどつっぱりにーちゃんだから、寂しくても寂しいって言えずに暴れたり無茶したりしたんだろう。そこをマギー兄さんが傷を手当しながら「馬鹿だなーどうせここ来るんなら暴れる前に来いよ」「ふんっうるせっ!(るりくん風に)」みたいな。何この子たち可愛い。(しかし妄想)

・キャピュレットパパが不器用すぎる。たとえパパがいい人で娘を思ってだったとしても、ちゃんとそれを言わなきゃ伝わらないわよ。そりゃあんなんされたらボケナス!こんな家爆発しろ!ってなるわよ。何も知らない16の乙女には行間を読む高度な技は備わっていないわよ。しっかりしなさいよこのイケメンパパ!もう!ホントダンディなんだから!(ぷんぷん)

・専科二人がすごい。えまくみちょの神父ぶりは恐ろしく素敵だよ。いつもエメの時に泣いてしまう。この人だけが、最初から最後までずっと理解者だった。この二人の父だった。そして乳母。乳母ソロの時、笑ってるのに少し切ない顔になっているのがたまらん。あんなにかしましいのに、ジュリエットの「今日まで育ててくれた」に少し泣きそうなトーンになるのがたまらん。散々文句たれた二幕も、今日は少しだけ「あー…」と思えたかな。まだ納得できないところもあるけどね。歌が素晴らしいだけになー。そこだけが気になるのよなー。
でも、ジュリエットが霊廟できている服が、乳母が作ったウエディングドレスなところが泣ける。彼女と最後に交わした言葉は、心を鬼にして言った言葉だったとしても、彼女の気持ちを切り裂く言葉だった。乳母は、どんな気持ちで彼女にこの服を着せたのだろう。想像しただけで涙ぽろぽろよ。

・もうこうなったら、「世界の王」がとても辛い。楽しいナンバーなのに、とても切ない。「俺たちは絶対手を貸さない 支配者のゲームになんか」そう歌う若者たち。でも違うんだ。もうとっくにこの子たちはゲームにのっかってて、だからこそ敵を忌み嫌っている。そんなことも知らずに自分たちは世界の王だと思いこんで、自分たちは自由だと思っていることが辛い。
今までのケンカじゃ済まずに、とうとう殺し合いをして。仲間を失ってやっと気づくんだ。「今日の俺たちは誰も生き返らせることはできない 誰一人」と。あまりにも重い現実を連れて、若者たちを打ちのめす。


続いてロミジュリティボ。

続きを読む »

ハイオク満タン毛穴全開!◆ロミオとジュリエット

rm.jpg

こんばんは、akaneです。
本日もロミジュリ行ってまいりました。2週連続で宝塚が見れるなんていつぶりよ!しかも何気に来週も見れて3週連続!しかも一週あいて次の週もフットルース!今月は強化期間よ!ルルルラララ!と浮かれております。今年に入ってすっかりぽっきり観劇回数が減ってしまったので嬉しい限りよ(´∀`*)

ほんでもって、今日はいいともの27時間テレビの収録日だったそうで。
たまたま俺15時チケットだったわけよ。ふははは、ラッキーだろ!もうこれで一年分の運を使い果たした感じかしら!
ほんで今日の朝はいそいそ服を選んでたわけだが(無駄に)びんぼなのでロクな服がなく、しゃーなしでちょっと柄の入ったTシャツを着ていくとおかんが「あんた!TV収録やからってそんなおしゃれして!」って。
おいおい、普通のTシャツやないの。あんたの娘さん普段どんだけ地味なの!

んで。
終演後、おっちゃんが収録の概要説明。組長が客席によびかけ、いいともー!をした後にウキウキウォッチングの宝塚Verをやってトップスターが客席に呼びかけるのでいいともー!をして下さい、みたいな。
とりあえず練習しましょう!ってやらされたんですけど、ワタクシ一人で観劇してましてですね。一人で「いいともー!(拳振り上げながら)」ってやるのはヘタレなのではずかちぃ(きもいな)と思っていた訳ですよ。でも、まあこんだけの大人数やし、隣のおねーさんがたも連れみたいやしやるやろーし、まあ、大丈夫やろ!逆裁の時みたいにはならんはず!と腹をくくったわけよ。
おっさん「じゃあ、いきますよー!宝塚、見に来てくれるかなー!?」俺「いいッ…!!(拳をふりあげかけて)」隣のおねーさんたち、無言。
な、何ーーー!裏切りやがって!!連れで来てんねんからやれよ!akaneさん一人滑らせやがって!こっぱずかしい!逆裁の時と一緒じゃないの!!みたいな感じだった訳よ。

ほんで、本番が始まり、パレードの感じでウキウキウォッチングを歌う月組の方々(笑)
客席大盛り上がり。なんか、全然違和感なかったよね。こーいうパレード用の曲ありそうよね(笑)
みりおくんとちゃぴが歌ってると、歌に合わせて大階段から降りてくる真咲!
そして3人でウキウキウォッチングを歌う。周りはノリノリでシャンシャンをふる。

…お、おもしれーーーヾ(*´∀`*)ノ

真咲「宝塚、見に来てくれるかなー!?」
隣のおねーたち「いいともーーー!(拳を振り上げながら)」
akane「…!もーー!(変なポーズで)」

くそー、おねーどもフェイントかけてんじゃねえよ!なんか恥ずかしい感じになっちゃっただろうが!

てな感じで大変楽しかったです。
では、以下で感想。

続きを読む »

3つの心が壊れたとき。◆ロミオとジュリエット

rm.jpg

こんにちは、akaneです。
忙殺されておりますが這いつくばってロミジュリ3枚確保したよー!!頑張ったよおいちゃん!
どれだけの思いが詰まっているのか計り知れないこの舞台のために休みなんて返上よ!というわけで今日は朝早く起きていそいそと用意するはずが昨日2時まで飲んじゃってお肌バリバリ声ガラガラ。思わぬ展開よ!

という訳で毎日死亡しそうな日々が続いたのだけれども今日のこのために頑張ったんだ俺は。
ウキウキそわそわしながら劇場へ!今日はおかんと一緒に行ったのだけれども今日はもうおかんはシカト!寝てようが気絶してようが今日は俺は舞台だけに集中するからな!と通告しておきました。でもすごい楽しんでたみたい。ガハハ、素晴らしいだろ月組は!!(だがお前は関係ない)

遅ればせながら。

まさちゃぴコンビ、お披露目おめでとうヾ(*´∀`*)ノ

みやちゃん、Welcome月組へ!ヽ(*´∀`)ノ

すんばらしい舞台で感想言いたくて仕方ないのでいっちゃうぞ!

続きを読む »

願わずにはいられない◆月組新体制

月組、新トップに真咲くん、準トップにみりおくん、娘トップにちゃぴちゃん、
そしてお披露目演目にはロミジュリ、ロミオとティボをまさみり役替り、が決まったようです。

続きを読む »