次は違う視点で。◆1789-バスティーユの恋人たち-

bstk.jpg

こんばんは、akaneです。お久しぶりです。
またまた1か月あいてしまいました。その間、ワタクシと言えば運動不足解消のためカーブスに行ったり、腰痛が出現して整骨院に行くと運動を控えろと言われたり、ぜい肉をたくわえたり、歯が痛いので歯医者に行くと親不知が3本あるから抜いちまえと言われたり。はぁ、つらかった。各機関に踊らされた1か月だったわ。

ところでGWはしまなみ海道と今治、道後温泉に行ってきました。ふわっふわの今治タオル買ってきてもふもふしているよ。

さてさて、しばらく期間があいた分、今月は観劇ラッシュです。
今日は1789、来週は博多座遠征、週末はだいもんさん!きゃーきゃー。

それでは、GWの最後を飾る久々の月組さん見てまいりましたので、
感想は以下に!

続きを読む »

彼はとっても男役。◆Bandito

bandito.jpg

こんばんは、akaneです。

きらりちゃんの退団を知り、涙の海に沈んでいます。
美人なのにひょうきんな役もできちゃうおねーさんで大好きでした。
うう。さびしいよぅ。

さてさて、今日は月組さんバウ行ってまいりました。
感想は以下に。

続きを読む »

運命のセカンドサイト◆PUCK/CRYSTAL TAKARAZUKA

puck.jpg

こんばんは、akaneです。

まぁくんトップおめでとう!
梅芸でかなりのスターオーラをふりまいてたので、きっとかっこいいトップスターさんになってくれることでしょう。
かなめ氏のさよなら公演も通わないとなあ。さびしいことよ。

さてさて。
ツイッタ―でも言ってたんですが、梅田キャトルで舞台写真を鬼買いしてきました。
恐ろしく金はぶっ飛んで行ったけど幸せです。アルバム買わないとなあ。そんでもって節約せんとなあ。

閑話休題。
わたくし、宝塚のことをムラって呼ぶのがあんまり好きじゃないの。まあ、なんとなく親しみを込められてる感じとかファンの人が呼びやすいのも分かるんだけどね。
っつー話を前友人(非ヅカファン。大阪人)としていたんです。
aka「なんとなく田舎!っていわれてるみたいで、地元民としてはむーんと思うの」
友「田舎やん。遊ぶとこないやろ」
aka「なに眠たいことゆーてんねん。あるわ。て、手塚治虫館とかラウンドワンとかツタヤ(ちょっと大きめ)とか…あせあせ」
友「……もう別にええやんムラで」
aka「そだね」
よ く ね え よ !
まあなんかめんどくさくなってきたので別にムラでいっか。(こいつ…)

さてさて。
月組さんまたまた行ってきてしまいました。
ほんとはおしりの方でもっかい行きたかったんですが早めになってしまいました。

以下に感想です。
2回目なのでざっくりざっくり。(と言いながら鬼長い)

続きを読む »

生まれ変わってもまた僕にして◆PUCK/CRYSTAL TAKARAZUKA

puck.jpg

こんばんは、akaneです。

オヅキショックで一度は倒れましたが、まあまあなんとなく予感はしてたのでなんとか立ち上がれました。
ああ、てるきたコンビほんとに好きだったよ。雪のときからずっと。最後の公演はがっつり絡んでほしいものよ。

そしてそして。
akaneさん、大金はたいて運動会チケもぎとったわよ!んもぅ!!(おこ)
んもぉー楽しみで楽しみでな!!熱出てもいいように次の日休みとったもんね!!まじか!!ぬふふーん!(akaneさんご機嫌です)

さてさて。
月組さん大劇場公演みてまいりましたよっと。
ほんとはもう少し先に観る予定だったのについつい先走って今日のチケットをとってしまったわけであります。

PUCKはもう大好きな作品だったので、でも特殊な公演だし再演されることはないんだろうな~とか思ってたのでそりゃもう楽しみでな。パック真咲とマギーオベロン様を楽しみにいってきたぞ!

では以下に感想です。

続きを読む »

ホウレンソウ!◆THE KINGDOM

kingd.jpg

お久しぶりです、akaneです。
前回、エロあきら兄貴の絶賛記事を書いた後、すっかりぽっきり時間が経っておりました。気づけばもう梅雨も台風も全部去っててギンギンの夏になっております。
一応8月は4回くらい観劇する予定です。なんで月ごとにこんなに違うんでしょな!

そうそう、ワタクシお留守にしている間に誕生日を迎えてしまいました。
今年もひとつおばはんになりました。ひとつよろしく。

さてさて、ヅカ切れしてる間は地味な生活を送ってたのであんまり書くネタがおません!
あ、ついったーにも載せたんですが100周年祭りのDVD届きました!夜中に見たんねん!はぁはぁ!

さてさて。
今回ルパンのスピンオフやったみたいですね。なーんにも知らんと行ったのでオドロキ。そしてパンフのストーリー見て、ハリーすぎて。すでに、おおぅ…これはボケーッとアホみたいに見てたらあかんやつや…置いてかれるやつや…と心のフンドシ引き締め直してました。だってむつかしい言葉が並んでいるんだもの。akaneさんアホなんだもの。

以下で感想ですが、割と言いたい放題。あんまり楽しいこと書いてないですが、それでもいいよという方のみどうぞ。

続きを読む »

明日からも頑張れる。◆宝塚をどり/明日への指針/TAKARAZUKA花特集100

wodori.jpg

こんばんは、akaneです。
すっかりご無沙汰してますね。皆様におきましてはいかがお過ごしでしょうか。

なんだか、宝塚さんとは不思議なもので、少し観劇期間があくたびに最初こそヅカ切れだヅカ切れだと騒ぐくせに、それを過ぎると「もう俺ヅカなしでも生きていけんじゃね?」という錯覚に陥るの。akaneさん毎回のようにそれになるの。それなのに、ちょっと見に行ったるかしゃーないな、とか頭ぽりぽり掻きながら見に行くと(厚かましい)一気に「ああん俺もうダメっ!どうしたらいいの俺!!宝塚なしじゃ生きていけない!!!!」とシシィ状態になってしまう訳です。ヅカマジックよ。

てな訳ですっかりシシィ状態に陥っているakaneですごきげんよう。
100周年の記念式典すごかったですね。すごかったですね、とか言ってあんまちゃんと見てないわけだが。テレビと新聞の情報のみなんであるが。ものすごく楽しそうでなにより。見に行ける距離なのに面倒くさがりのワタクシはものすごく置いてけぼりを食らいました。いつものことながら。んなことよりめでたいです!ほんと、映画館くらい行けよ俺!!

まぁしかししかし!
5月は観劇回数を増やすつもりなのである。はすはす。太陽王も遠征しちゃうもんねー!東京とんぼ帰りしてくるわ。まこバウも行っちゃうし、かなバラも見にいっちゃうし、宙新公も見に行っちゃう!そらくんてあれでしょ?めっちゃ下級生で小粒ながらも声だけアルトヴォイスのあの子でしょ?行くわそんなん黙れ仕事!俺はいくんだ!!!!(息を切らしながら)

ではでは、仕事半休とりまして、行って参りました月組さん。
感想は以下です。適当に印象に残ったとこをざーっと。

続きを読む »

君の夢がとけていく◆New Wave!-月-

newtuki.jpg

こんばんは、akaneです。
あれ?akaneさん平日よ。働きなさいよ。と思った皆さん、ふっふっふ。月バウ見るために休みもぎとったっちゅーねん。頑張ったっちゅーねん。勿論チケットとれずに泣きながら頑張ってチケ取りしたっちゅーねん。

というかワタクシ、何気に今年初の大劇場やったわけで。なので、めちゃくちゃ綺麗になっててびっくり。でも意外と建物とかができてんのかと思いきやそうでもなかったり。あのチケット売り場んとこなんかできんのかな?がらーんとしてたが!

てなわけで行ってまいりました、月バウ!
花組と同じ構成なんだかなんなんだか全く前情報なしで突撃!

隣が可愛らしいおばあさん二人だったんですが、幕間に「若いひと向けね。私たちはおばあさんだからついていけないわ」「本当ね、ふふふ」みたいな、縁側でお茶、みたいにほんわか話してたんですが、ううん、おばあちゃん。多分誰もついてけてない。あの三人の客席降り、恐ろしすぎる。笑
それにしても、おばあちゃん二人は「今度の花組トップはらんちゃんとりおさんで…」「エリザベートをやるのよね」とほんわか話しており、いいなあ、俺もこんなおばあちゃんになりたい。全然ぼけないじゃん。とか思ってにこにこしとりました。

以下で感想です。

続きを読む »

彼と共に去らせて下さい。◆風と共に去りぬ

kuag.jpg

こんばんは、akaneです。

なんだか色々発表されてますね。全然ついていけまへん。とりあえずみりおくんが黄泉の帝王でまさきくんがローラースケートでおけ?
すごいなあ。なんだか100周年という感じだよ。色々ぶっこんでくるね!まあ別に100周年じゃなてもぶっこんできてたけど…ごにょごにょ

ともかくワタクシにできることは、たくさん公演を見るためにむりくり時間を作り金を用意することのみ!(言い方)がんばるわよー!

てなわけで、ナポレオンになかなかありつけないですが今日は月組と共に去りぬを見て参りました。

以下で感想です。

続きを読む »

この時代を生きていく◆JIN-仁-/Fantastic Energy!

SCN_0001.jpg

こんばんは、akaneです。
しばらく家をあけていたのですが、今日帰ってきたら、おかあが見て見て!と紫色の袋を出してきよりました。
むむ!まさかこれは!と思ってみたら、やはりキャトルの袋。なぜおかんが?と思っていると中から出てきたのはごみ袋を持ったリーマンみつるのポストカード(笑)以前私があげた舞台写真は持ち歩きすぎてボロボロ。それにしてもこのおばはん…一人でポストカードとか買うなんて…さすがみつるくん…あんな石頭のおばはんまでおとすなんて…笑

さてさて。
本日家に帰ってきたのは宝塚を見に行くためだったのであります!
家に到着して30分で用意し、おかんにポストカードを見せびらかされ、すぐに出発!

いざ梅田へ月組の人々にあいに!
いってまいりました!ヾ(*´∀`*)ノ

ではでは、開演直前に前の席の方へスマホを落とし「落ちたはずみでマナーモードが解除されてたらどうしよう!劇中に着信音の「Rock me baby」が鳴り響いたらどうしよう!」と気が気でなかったワタクシが感想を以下にお送りします。(まぬけ)

続きを読む »

もしかしてだけど!◆THE MERRY WIDOW

mwd.jpg

こんばんは、akaneです。
見たい公演がいーっぱいあって幸せなのですが、なかなか希望する日に希望する席が取れずやきもきする毎日を送っております。まったく次から次へと素敵な公演をかましてくれるもんだから金がもたねえよ!まったくもう!によによ!(怒ってんだか幸せなんだか

なんだか来年は100周年でいろんな行事も盛りだくさんのようなんですが、きっとakaneさんは通常通り乗り遅れて特別な公演とかは見に行けないんだろうなあ。しょんぼりよ。でも来年はもっとこまめにヅカニュースチェックするわよ!

いい加減家にスカステを導入したいなぁ~なんて気持ちもあるんだけれども、なんとなく導入してしまうとダムが決壊してしまいそうで怖いのよ。なんだそのたとえ。つまり宝塚に溺れて他がおろそかになってしまいそうで怖いのよねえ。ただでさえおろそかになってるのに、キングオブおろそかになるわよ。でも見たいのよねえ。と私の頭の中では常にディスカッションが繰り広げられてます。さてどうしたもんか!

んでもって!
shall we ダンス東京公演ではまっつ復活に違いない!と思い込んでいるakaneさんは1月に東京進出することに決定いたしました!どんどんぱふぱふ!東京でやってる公演は何回か行ったけれども実は東京宝塚劇場は初めてだったりする。うふふふふ、まっとれよ日比谷さん!(akaneさんご機嫌です)

さてさて。
今日はみっちゃんシティ初日にいって参りました!

えーと、今日の感想は見なくていいかもだ。ちゅーか俺も書くなよなあー。すんまへん。どんな感想でも受け止められる方だけどうぞ。

続きを読む »

ときめきが止まらない。◆ルパン/Fantastic Energy!

tukirupan.jpg

こんばんは、akaneです。

この三連休はヅカ漬けで過ごすつもりです。ほぼ家ですけど。過去のDVDとか寝転がって見ながらお腹をぽりぽりかくのだ!なんて幸せな連休なんでしょう!
そしてそして、ボーナスが予想よりわりとよく出たので(むしろ予想が低すぎる)宙バウにいってくるぜ。Reonも博多座まで遠征しちゃうぜ。うきうき!

ご機嫌なakaneさんをさらにご機嫌にさせる出来事があったので言ってもいいか。てか言うよ。
今日、ヅカ人生で初めて最前列で見てきたんや……俺……みてきたんやで……いっちゃん前やで…オペラグラスいらんねんで…なくても見える距離なんやで…

正直もうアレだ。芝居のストーリーとかショー構成とかぶっちゃけそんなに覚えてない。ひたすら口から魂出しながらジェンヌたちのまばゆいオーラに殺されてたので。もうあの人らすごいで…お肌ツヤッツヤ…小尻爆発…くびれファイヤー…足長ファンタジー…なんかもう、感動通り越して恥ずかしかったくらい。(なんでやねん)

いつも理性に溢れ冷静に舞台を見つめているakaneさんですが(よく言うよ)今回ばかりはもう顔は常にニヨニヨ顔で、席につくまでは「あ、私一列目で見るんでみなさん。どうもどうも」と1列目以降の列の人たちをみる。こいつ完全に調子こいでる。完全にはしゃいでる。ほいでワタクシいつもはそんなに手拍子とか拍手とかするほうじゃないんです。ああいうのは自然に出た時でいい!義務のようにやるのは違う!とポリシーを持ってたんですが、今回は一列目やから!!ということで隣のおば様方と同じように大はしゃぎで拍手や手拍子を送ってまいりました。(ポリシーどこに!)
はあ、幸せだった。夢のような時間だったよ。もう当分こんなのないぜ……ぽわわーん。(*´Д`*)


ではでは感動を押さえつつ感想。
まずお芝居から。

えーと、なかなか小難しいお話でしたな。昔ルパンが大好きだったので、ガニマールなつかぴー!とかヴィクトワールなつかぷー!とか思ってみてました。ヴィクトワールは原作のなかで「働くのが楽しくてたまらないといった人物」という描写があったのでナガさんぴったりー!とはすはすしてたのだった。ちなみに奇巌城が一番好きな話です。みんなみてね。
さてさて、それましたがそうそう、話がこむずかしくてさ。アホなakaneさんだからかもしれんが。なので至近距離のじぇんぬさんたちにうっとりしてたらもう置いてかれる置いてかれる!!またハリー芝居なので舞台がくらいくらい!人の名前もややこしいし、大事なところがわりと歌で説明されるので注意して聞かんとならんのよな!関係図を頭で浮かべながらな!もー目も耳も頭もお忙しい!!
その代わりストーリーをなんとなく把握してしまえばまあまあ面白く見れましてよ。冒頭は把握に忙しいので面白くなってくるのは中盤くらいからかな!

以下で感想。ネタバレ含むのでまだの人は見ないように!
長いよ!休憩しながらよんでね!
 

続きを読む »

俺と俺の女の子と俺の弁護士のおっさん◆me and my girl

memy.jpg

こんばんは、akaneです。

来月久々に友人を宝塚に連れて行こうと思っています。ロミジュリでございます。何しろミュージカルなんてのはきっと見たことがないだろうと思われる人物であるため、少しはらはらしております。気に入って頂けると大変喜ばしいです。そして何しろチケットをとっていないという。(えー)狙った日に限ってとれないんだもの!でもフォーエバーガーシュインはゲッチュいたしました。しかしうたかたは行けないんだなあああ。何しろその付近はマイバースデーがありまして、友人が旅行に連れてってくれるらしい。いいんだもん、でーぶいでーで見るんだもん。

さてさて。
先週ぶりにミーマイいってきました!今日はAパターンを見てまいりましたわよ。
以下でしつこい花粉症のせいで鼻水ファイヤーなakaneさんがお送りするうざい感想になります。印象に残ったとこだけてきとーに。

続きを読む »

どうにもこうにも可愛いやつら。◆Me and my girl

memy.jpg

こんばんは、akaneです。

ロミジュリ新公主演がまこっさん!!ということで物凄く行く気マンマンだったのですが、よく考えたらアレだ。チケットがないぞ。(そもそも!)
勤務は少し早上がりにしたらなんとかなると思ったのにまさかの初歩的なミス…!なんだかもう色々見てるけれどもチケットがとれる気がしないぞ。諦めろ、akane。まこっさん主演なんていう激戦区にお前が出ても勝ち目なんかあると思うのかという声がする。おおう…何のコネもない貧乏人は辛いぜ。

んで。
ついに月組ミーマイに行って参りました!ヾ(*´∀`*)ノ
仕事早めに終わって急いで梅田へ。上品にエレガントに行こうと思っていたのにギリギリになってしまい下品に汚く行ってしまったのであった。いつも通りの展開。いつも通りのakane。

そしてそして。
舞台を見ると改めて思う。
ああ、もうみりおくんはいないんだなあ(´;ω;`)。と。
今はまだ、ミーマイの裏のバウとかで主演をやっているような気もするけどそうじゃないんだ。次の大劇場公演の時はさらにそう思うんだろうな。ぐすん。
そして、かちゃとコマガタさんが月組にいることがすごく新鮮な一方であんまり違和感がないような、どちらともいえない感じです。でも二人の明るさで月組が一層明るくなった気がする。ウェルカムでございますヽ(*´∀`)ノ

ではでは、舞台の感想にうつります。
本日はBパターン初日のようでございます。大変長いので休憩しながら読んでください。

続きを読む »

僕らはお互いこんなに似てるのに◆月雲の皇子

tgm.jpg

こんばんは、akaneです。
引き続き月組さんバウ行ってまいりました!
ついにパパ(珠城りょうくん)が主演です。おめでとう!上田先生もバウデビューおめでとうございます!

ベルばらの大芝居を見て、余韻を引きずる暇なくとりあえずバウへ。

今日のバウにはみりおくんが来ていました。そうか、もう彼は花組のみりおくんなんだなあ。時間がたつのは早いですよ。

ではでは、以下で感想。

続きを読む »

思い出さなくても大丈夫なように。◆ベルサイユのばら-オスアン編-

bb.jpg

こんばんは、akaneです。
遂にこの日がきたよ。千秋楽だよ。
まあれだな。あんまりしんみりせず、楽しく終わろうと思います。そのためにアホみたいに通ったんだ。ほんと、1公演1観劇ルールなんかぶち破り、過去最多で見たよ。今日のこの日に「もーおなかいっぱい!ほんならな、お前ら!」と送り出すために。そして実際、もちろん悲しくも切なくもあるのだけれども、穏やかに二人を送り出せそうです。

それにしてもですね。
ぶっちゃけだな、akaneさん今までなるべくベルばらは避けて通ってきたのだよ。
特にもっとライトファンだった時は見なくていーや、みたいな感じで避け、外伝とかが全ツできても避け(ベルナール編のみ観劇)、意外とちゃんと観たのは外伝のアンドレ編だけだったりする。(それもなんでや)ベルばらは初演のみサーッと見ただけかな。テレビでね。
なので、長年ベルばらを愛してきた人からしたら「何この感想!初心者まるだし!ぷぷっ!」なんて笑われてしまっていたかもしれないですが、まさみりさんのおかげでやっとちゃんとベルばらに触れることができたのですよ。そして、何故か毎回涙なくしては見られないようになっていた。まさみりに、月組生全員に心を動かされた。そりゃ何回もいそいそ通っていつまでたっても心動かされないほうがおかしいかもですがさ。だってakaneさん、初日絶対ダメだと思ったんだぜ。まさみりまさみり!と騒いでいる一方で演出・セリフもろもろに「うぉお…ありえん…」なんて思っていたんだぜ。ソレが今では「なんて素敵な公演なんでしょう!うっとり!」ですよ。こええ宝塚。信じられねえ。人ひとりを1ヶ月で簡単に変えてしまうなんて。
今となっては「この演出ありえん!」「なんやねんこの台詞いみわかめ!」「めっちゃ矛盾しとるぞ!」「これはどういう状況なの!」なんてこともうどうでも良いのです。まるっと受け止めてやる。もうあれだから。神の領域だから。(ドヤァッ)

というわけで、本当に2013年しょっぱなから素敵な公演を見せていただいて感謝申し上げたいです。本当にありがとうございました。

というか、あれなんですよ。実は私、ヅカ観劇人生の中で大劇場の楽を見たのは初めてなのです。ええー!だっせー!とかお黙りなさいってーの。大劇場以外の楽は何度も観ましたけどさ。だってさー、月曜日じゃない。無理やっつーのよ。お仕事だっつーのよ。
なので全然しきたりを分かってなくてびっくらこいたのですが、組替えの挨拶って大劇場の楽ではないんですね。akaneさん、スポーツタオルを用意して涙と鼻水対策をしていたのにまさかの何もなしという…そうか…知らなかったぜ…。そういえばハムレットのバウ楽でも蘭子の組替えに触れられてなかったもんなあ…そういうもんなんか…しらなんだ…(ださすぎる)うぉーん、みりおくーん。


さてさて、
以下で感想だかなんだかよく分からないもの。

続きを読む »

卵の殻を破壊せよ◆ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ-

bb.jpg

こんばんは、akaneです。
まさみり舞台写真が欲しいので、キャトルに入ったらものすごい人に揉まれ揉まれて、それでもこんなに人がいっぱいいたら大人買いしても恥ずかしくないもんねー!と強行突破しようとするも、いざまさみり写真たちの前に行くとどうしてもへたれてしまい、あわあわしてるうちにおしくらまんじゅうに巻き込まれ気付けば出口近くにいたのだった。なんというへたれ!これだから舞台写真とか買い慣れてないやつは!
あ、でもそういえばおかんにクリスマスプレゼントでみつるくんがごみ袋と定期持った写真買ったんだった。くそー、あれは普通に買えたのになー!なんで恥ずかしいんだまさみりは!くっそーう!

てな感じで本日もベルばら行ってきました。ああ、お前びんぼのくせにどんだけ行ってんだというみんなのため息が聞こえる。見逃してくれ!明日で最後なんだ!ってなにー?!明日でまさみり楽だと?!嘘だろアンシー!本当のことを言ってよ!(akaneさん静かにして下さい)
明日はベルバラの感想というかまさみりへの想いを書き綴って終わりそうなので、とりあえず公演の感想いきます。

続きを読む »

世界を革命する力を!◆ベルサイユのばら―オスカルとアンドレ編―

bb.jpg

こんにちは、akaneです。
以前は平気で1カ月や2カ月や放置していたのですが近頃のハイスピード更新ぶりにびっくりです。私が。だってやばいよ1月!6つも記事書いてる!書きすぎよ!(そうか?)
てな感じで2週間近く空いただけで久しぶりに感じます。いやあもうねえ、2週間も空けば色々あるよ。うん。2週間も空けば携帯も水没するよ。うん。トイレに落としたりするよね。思わず「うわぁああああ!」って手を突っ込んじゃったりもするよ2週間も空いたらさ。
てな感じでこの数日間大変凹んだりドコモショップに泣きついたりしてたんですが。みなさん、私なんぞに言われなくてもわかってるでしょうが言わせてほしいぞ。保険には入っておいた方がいい。(キリッ)契約時に月額300円くらいといわれてけちんぼな私は大変渋ったんですが、あの時のおねーさんよく押してくれたと思います。ホンマ300円くらいけちんなこのあほたれ!>akane
それにしても、水没に伴い私がちまちまと集めてうふうふと見ていた宝塚画像ファイルも駄目になってしまったよ。ああ、ほんとトイレに携帯落とすなんてもうなんという悲劇か。ロミジュリ並みですよ。(比べてんじゃねえぞ)

さあ、それでは感想行きます。
今日はなんとな、W観劇なんかしちゃったのです。(うきうき)そして明日も明後日も観るのです。この3日間で4回観るんだぜ…なんという追い込み観劇…受験生かよ…ぶるぶる

それでは感想です。11時と15時の分はごっちゃにしてごちゃごちゃと書きます。

続きを読む »

逃げる準備をするんだ③ (特にまさみり担の皆様)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

愛は全ての爆笑をも越えられる!◆ベルサイユのばら-オスアン編-

bb.jpg

こんばんは、akaneです。
昨日、雪組ロミジュリをなんとなしに見ていたわけだよ。
そしたら決闘の場面でちぎ太がキングにぼこられてるのを助けに来るみうとのイケメンさや、オヅキを刺したキムラさんを見つめる唖然としたまっつの表情に泣ける泣ける!
ついでに星組さんも見てたんですが、というかこれは何回も言ってたんですが、ちえごんがかなめ氏にやられてる時にべにこととよぽんが助けにくるのも泣ける泣ける!
ああ、文句ばっかり言ってましたがロミジュリ楽しみです!!マカゼマキュと紅ベンさんならめちゃくちゃ見たいぞ!!

さてさて。
今日、個人的にとても印象深い夢を見たので明日にでも別に書くね!別にいいよ!いやいや書かせてよ!書いちゃうからね!みんなつき合わせてごめんね!

さてさて。
本日、初の真咲アンドレ、みりオスカルを見て参りました!!
以下で感想ぶっこみます。

続きを読む »

あと少しで手が届くのに◆ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-

bb.jpg

こんばんは、akaneです。

今日の朝、まさみりさんの夢を見ました。登場開始3秒で早速痛いakaneさんです。
寝る前に宇宙きょうだいを読みながら寝たからでしょうか、まさみりさんと私が宇宙服を着ていました。(お前もかい!)
月に行きたい私たちは予行演習としてものすげー高いビルの屋上(しかも柵なし!)で高い場所に慣れる練習、そして何故かキャッチボールをし、危ない場所であえて危ないことをするという訓練をしていました。不思議!
そして、私とみりおくんが恐る恐るキャッチボールをしているところに、横から大暴投をしてくれる我らが真咲くん。キャッチしようとみりおくんは落ちるギリギリの所まで走り、おっとっと!みたいになる。ひいいいい!と私がはにわのように叫んだところで、実は真咲くんとみりおくんの私をびびらせたろ作戦だったようで、みりおくんがなんちゃって!てへぺろ!みたいな感じで私を嘲笑う。真咲も際のところでおっと!おっと!とか言いながら落ちるフリして遊んでいる。あんたらーー!命を大切にせんかいこのアホたれ!!と私が腰抜けたところまでは覚えています。なんというたちの悪いまさみりさんでしょう!(本当にすんません)

さてさて。
あほな話はともかく本日も感想いくわよ。
とりあえず印象に残ったとこだけ。10日以上あいたからか、色々変わっていて面白かったです。

続きを読む »