考えるのは明日にしよう。◆風と共に去りぬ

14kaze.jpg

こんばんは、akaneです。

akaneです…akaneです…akaneです…

と、ヒロシのように消えてしまいそうよ。
仕事もうっとーしいこと起きてるし、雪組退団者たちにも落ち込みまくりよ。

そうかあ。そうなんかあ。
アンソニー先輩が、ついに。雪組を熱で散々溶かしてくれた九州男児が、ついに。
いってしまうのかあああああまじかああああアンソニーさぁあああんパララパララ(摩天楼狂詩曲の冒頭のアレ)

そしてほたてくんも。早すぎるぜ。あんなに安定感のある中堅が抜けてまうのか。人気も出てるし、上手いから残念ですね。舞園るりちゃんは、伯爵令嬢でちゃわいいがきんちょ(♂)やってた子ですね。印象に残ってます。

毎回退団者が発表されるたびに、時代は進んでいるんだなあと思い知らされますね。
なんにせよ、ルパンは行かなくちゃなあ。ともみんが銭形刑事で辞めるのも、なんからしいよね。

涙を抑えつつ、本日梅芸へ風とも行って参りました。
感想は以下に。いつもながらうんざりする長さです。なんで俺こんなに長いんだろ。もっとスッキリまとめたいぜ。
  

続きを読む »

きみは自由の女神。◆The Lost Glory /パッショネイト宝塚!

hoshilost.jpg

こんばんは、akaneです。

今日からお盆休みなのである。イェイイェイなのである。(小躍りしながら)
なので星組さん2回目いってまいりましたよっと。

舞台を見ているうちに、なんだか急にものすごくよく分からない感情が胸をうずまいていきました。
ふと右斜め下を見ると、おばちゃんがハンカチで目をぬぐっていて。
涙こそ出ないけれども、ああきっと俺いまこのおばちゃんと同じ気持ちだよ…と思ったのです。とか言って全然違うかったらあれですが。笑

ちえねねコンビが真ん中に立ってもう5年。
とうあすコンビがやめるとき、10人くらいごっそりやめてさ。ちえごんはすごいスターさんだったけどまだ若かったし、ねねちゃんも可愛いし月組でも結構イロイロヒロインはってたけど、実力があるのかと言えばどうなのかしら?と言う感じでさ。

二人のデビュー作の太王四神記を見に行ったとき、二階の1列目センターかなんかやったけど、チケットは簡単にとれた。しかも多分ちょっとお安めに。後方を見ると、前と後ろが埋まり、真ん中は空いている状態。くそー、頑張れい星組ー!!と思って見てました。かなめ氏はいたけど、まだベニーはビジュアルはいいけど鉄砲玉みたいな人で、真風くんもビジュアルはいいけどまだまだへっぽこぴーだった。(ごめんよ真風くん愛してる)
真ん中にいろんなことが集中して、ちょっと周りはバランスがまだとれてないかなあ。という感じでした。

でもやっぱり、星組さんにはずっと熱があった。ずーっと変わらずに。
その熱が、消えることなく燃え上がり、月日が経つにつれて真ん中以外のみんなもどんどん成長して、どんどんうまくなって、どんどんバランスのとれた組になって。

そして今の星組がある。
とくにねねちゃんベニーまかぜくんをはじめ、誰もかれもが大きく変わった。
ちえごん、良かったね。良かったね。

そんな思いで星組さんを見てたらもうよくわからん感情に飲まれてました。笑

では感想へ。

続きを読む »

わるい男。◆The Lost Glory /パッショネイト宝塚!

hoshilost.jpg

こんばんは、akaneです。

宝塚100周年の夢の祭典DVDBOXがきたので一気に見たらもう大変。おなかいっぱい。もうしばらく宝塚いいわ、っちゅーくらい堪能しました。でも今日また宝塚いってるんだけれども笑
めちゃくちゃ面白かったです。おすすめです。見ることができなかった方はぜひ。

さてさて。
今朝の宝塚いとったらもう台風で雨風ファイヤーやったわけですが。それでもいってきちゃったわよ。
3秒外にいるだけでびしょ濡れになっちゃうような感じやったが行ってきたのだ。雨にも負けず風にも負けず。
以前銀英見に行った時も台風だったなあ。客席もかなり埋まってて、みんなびしょ濡れでも劇場をさわやかな顔をして歩いてて、みんな水もしたたるいいヅカファンでございました。笑

ではでは、感想行きます。ネタバレの塊なので注意してください。

続きを読む »

5人目を狙うのよ!◆太陽王



こんばんは、akaneです。

ちょっとの間見れなくなってたみたいですみません。全然気づきませんでした。
たぶんもう大丈夫なはず!そして、ブログを始めて5年?くらいですがいつの間にやら1000拍手を超えました。
いつも温かく見守っていただきありがとうございます。

今日は仕事半休をもぎとり、早々に職場を後にしました!幸せ!
そのあと、大阪駅近くで大好きな煮魚定食にありつきました!幸せ!
そのあとは、新幹線で2時間爆睡!幸せ!

こんなに幸せでいいのかしらワタクシ。
そして、本日最大の幸せイベント…

太陽王!に!行って!きた!

幸せ…
社会人て素晴らしい…遠征できちゃうし…お金さいこう…ぶつぶつ(うわごと)
夜行バスで帰って明日そのまま仕事行くってことはこの際忘れましょう。


さてさて。

一年ぶりのシアターオーブさん!
品川駅で降りて切符取り忘れたり、渋谷駅で「ヒカリエどこぞー!!」と迷ったりで、結構時間に余裕もたしたつもりでしたが割とぴったり。よかたよかた。

一年たってるのに座る席はあんまり変わってない!相変わらずびんぼう!笑

以下に感想だす。

続きを読む »

おちていくとり。◆かもめ

kmm.jpg

こんばんは、akaneです。
最近はちょくちょく観劇できてて嬉しい限り。4月のうちに頑張ってチケ取りした甲斐がありました。
そしてちなみに6月以降のチケットは全くとってないという。ううう。今日こそやるぞー!

さてさて、今日は星組さんバウ見てまいりました。
まこっつぁんバウなんでわくわくだぜー!

以下に感想です。

続きを読む »

王冠よりも大切な人、なのに。◆眠らない男・ナポレオン

napo.jpg

こんばんは、akaneです。
ナポレオンの伝記を読みたいなあと思いつつ、ああでもコレもやらんとアレもやらんとと思い始めて嫌になって結局何もせず床でゴロゴロと転がって足をぶつけてヒィヒィ言ってて今ココ状態のわたくしですごきげんよう。

ナポレオンさん以降のチケット取りがまたまたうまくいかずに投げやりになってます。
とりあえずキャパにいけない時点でもう萎え萎え~。あのかなめ氏超好きなんだよう。でも翼あるまぁくんと、ベルサイユのちぎたと、壮中大和の恋とラストラントムーンは見に行く予定。ら、ラスト…ラストラントムーン…だと……うぇええええんんんんn。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。(うるさい)

んでまあ、今日はナポレオン2回目行ってまいりました。
もうね、素晴らしかったよ。音楽も舞台装置も衣装もセットも役者のみんなも全てが素晴らしい。今日は二回目だったので歴史の説明もふんふん聞けたし。こんな見応えのある舞台が3500円で見れるんだぜ……恐ろしいぜ宝塚……(金の話ばっか)

そうそう、以前も申し上げましたが、本日も改めて思いました。ちえねねでカラマーゾフ見たい。マジやってくんねえかな。たのむでえらい人。

ではでは、以下に感想です。

続きを読む »

なぜなら、皇帝だから。◆眠らない男・ナポレオン

napo.jpg

こんばんは、akaneです。

やっとよ!やーーっとよ!!
アタクシ、やーっとナポレオンにありつけたわよ!遅いわよ!

ホントは数日前に見に行くはずだったのに、親にチケットを譲ってやったので(えっへん)見に行けなかったわけさ。
なのでハンカチを噛み噛み、いいんだもん!別の日に2回見るんだから!と鼻息荒くこの日を待っておりました。

しかも、私はまだ見てないので「絶対ネタバレすなよ!」と言いつつ、しっかりめちゃくちゃ大事なことをばらしてくれるおばはん。「言うなっつーねえええんんん!!!」と絶叫いたしました。おばはんめ。

おとんは初宝塚やったんですが、みほねーさんがえらく気に入ったらしく「歌うまいああの人!」と絶賛しとりました。そうだろ!そうだろ!と言っときました。(おまえじゃない)


自分が見るまでは情報入れるのがやだったので、本当に真っ白のまま行ったら歴史的なストーリーを追うのに苦労いたしました。あほなので。
ではでは、以下でそのあほな感想です。

続きを読む »

神様よりも君だよ。◆第二章

bau.jpg

こんばんは、akaneです。

真風シティの中毒性がなかなか抜けず「俺を梅芸につれてけー!!」と私の中のもう一人の私が大暴れしております。支配されてしまいそうです。むしろ支配されたい。俺を梅芸につれてけ。

さてさて、今日はバウのほうへと足を運んできました。

感想は以下に!

続きを読む »

鏡の中で笑う僕◆日のあたる方へ-私という名の他者-

jikir.jpg

こんばんは、akaneです。

うう……

ら、らんじゅさぁぁああああんんんん。゚(゚´Д`゚)゚。
いややあああ行かんといてえなあああああーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

うう……

タイトルが発表されたときから分かってたはずなのにガン無視してたけど、遂に突きつけられる時がきたか (´;ω;`)
ああ、時代は流れてるんだなあ……

ずびっずびっ


とりあえずめそめそは置いといて…

やっぱり風ともリピートしてしまう予定です。気づけばもうチケットも手元にあるぜ……おいおい金ねえんだよぉおおakaneさんよぉおおでも心は幸せぇえええ。
今年の観劇予定は、今週末に第二章を見、11月前半にシャルウィ―を見、11月後半にメリーさんを見、12月頭にjinさんを見、花組バウで締めると。ああ、もう今年もかなり後半にきたんだなあ…はええなあ……。

さてさて。

今日は休みとって行って参りましたわよ。シアターマカゼシティ。
朝はどしゃぶりでどうなることかと思いましたが私が行く頃にはピーカン!やったね!まさに日のあたる方へ行って参りました!(別にうまくない)

つーかこの脚本、キムシンだったのな!
なんかキムシン懐かしすぎてびっくらぽんでしたわ。ものすごく久しぶりな気がする。でもそうか、去年ドンカルロス見てんのかー。いやでも1年以上ぶりだし!ひさそぼり信司!( ゚∀゚)ノ(友達か)

では以下で感想です。

続きを読む »

宝塚を知らない人生なんて。◆ロミオとジュリエット

rhj.jpg

こんばんは、akaneです。

以前友人を宝塚へ連行する!と言っていましたが、本日行って参りました!
友人Nは、大学時代に私が無理やり連れてったキャッツが最初で最後らしい。ままままじか!!舞台の面白さを知らずに生きてきたなんて!!あんたどうかしてんじゃないの!!と大学の頃えらそーに話してたのを思い出します。いやあ懐かしい!

その日は朝からパンフ片手に友人Nに熱心に説明。私と同じようにあまり教養のない友人なので(笑)ロミジュリの話を全く知らないという。ふんふん、と熱心に聞いてくれ、頭のなかに第一幕のストーリーや人物関係を叩き込む。

そしていざ、大劇場へ!

続きを読む »

僕と君と君たちの世界。◆ロミオとジュリエット

rhj.jpg

こんばんは、akaneです。

本日、半休をもぎとり鬼のようなダッシュで見て参りました。それはひとえに悪いマカゼとお兄さんベニーに会いたくて会いたくて震えそうだったからです。なので震える前に見てまいりました(akaneうるせーぞ)開演1分前にギリギリ着席。あぶないあぶない!

昨日はついつい飲めないワインをぐびぐびと飲んでしまいひっくり返っておりました。かつ、地上波に映る足長さんたちを見て嬉しさと楽しさとこっぱずかしさでのた打ち回っておりました。なんだかテレビにヅカの人たちが映るたびにまるで家族が出演しているかのように「やめてー!もうやめてー!!!」と恥ずかしくなる。親気取り。あつかま!

とりあえず、
・みんな喋り方が舞台使用で恥ずかしいぞ。
・かなめ氏の投げちゅーかっこいい!でもホコ先は犬!マジか!替われ犬!!
・べにこが喋るたびにウケる(笑)(すいません)
・まっさっき!!まっさっき!!ヾ(*´∀`*)ノ
・かなめ氏の足の長さが異常。矢沢あいの書く男の子状態です。
・モンテクリスト攻め!!
・一人ずつ紹介していく映像がナイス映像でございました。
・ちえごんの突然の100周年の不自然な宣伝部長ぶりに爆笑。
・なんか知らんけど走り回ってこけてるべにことみりおくんに腹がよじれる(笑)
・汗だくの…みりおくんだと…!!(笑)
・それにしても、かなめ氏がものっそい悪役仕様の話し方で面白すぎです。
・西の怪盗みたいな感じならみんな関西弁で喋ってくれたらいいのに!!西の怪盗って、西の探偵の服部さんみたいな感じとちゃいまんの!(違)

てな感じでよう分かりませんが大変面白く見させていただきました。
昨日今日と連日仕事上の問題で死んでたのですが少し生き返らせて貰いましたありがとうございます。

ではでは、以下でロミジュリ感想!
新キャストを中心に簡単に。

 

続きを読む »

どうかこの夜が、朝にならないで◆ロミオとジュリエット

rhj.jpg

こんばんは、akaneです。

こんなはずではなかったのです。
今日はたまたまお休みを頂いておりまして、図書館に予約してた本を取りに行き、衣替えをし、服を買いに行き、パンケーキを作り、ふふふと優雅に微笑みながら今頃同僚たちはこんなことをし…ふふふ休み万歳!とニヨニヨするはずだったんだ。
それがどうよ。予定より2時間遅れで起き、宝塚のDVDを見、ばたばたと家を飛び出していたのであり、気づけば劇場にいたのだった。たかたんたん。

というわけで今日は本当にイレギュラー観劇なため、簡単に印象に残ったところを書いときます。

続きを読む »

君なしの未来など、もうこの世にはない◆ロミオとジュリエット

rhj.jpg

こんばんは、akaneです。
梅雨に入って参りまして外はじめじめ、私の心の雨も止みません。じめじめしております。それはひとえに、仕事で夏に大きなイベントを控えているからなのでございます。偉そうなくせに小心者のワタクシですので、無事にイベントを終えるまではビクビクそわそわしてることでございましょう。
てなわけできのこが生えそうな心をカラッと乾燥すべくファイヤーでホットな星組さんに行って参りました!

もうな、アレだぞ。
この舞台を見ないなんてありえない。
今すぐ財布を握り締めて見に行くべきなのだ。

観終わってまず感じたのは、やっぱパネエな星組!ヾ(*´∀`*)ノということです。
まさに飛ぶ鳥を撃ち落す勢い。じめじめakaneを撃ち殺す勢い。
初日から二日目なのにこの完成度。終始鳥肌たちまくりでした。一人一人が本当に丁寧に演じてるなあというのがひしひし伝わってくる。初演の貫禄といいますか。とにかくものすごく良かった。三回では足りなかったかなと後悔なうでございます。

以下で感想です。
 

続きを読む »

それでもこの手を離さない◆南太平洋

minami.jpg

こんばんは、akaneです。

ベルばらのハイスピード更新はどこへやら。ご無沙汰しております。
ほんともう最近の忙しさといったら笑えないわよ。年度末だからと言う訳ではないはずだぞ。akaneさんのしょぼい目の下にどんどんクマさんが増えていきます。もう7匹くらい買ってるわよ。(ドヤッ)
観劇スケジュールも全然組めず、やっと最近「これではいかん!」と各演目のいける日を見ていました。それにしても、花組BARASAは東京でしかやらないんですってね。しらんしらんakaneさんそんな情報しらん。行けねえよばかやろー無理だよあきらめるわポリポリ、とか思ってたんですが蘭寿さんをはじめお三方の素晴らしいコスプレを見てしまったのでやっぱり行こうと思います。重い尻をあげようと思う。がんばるわよあたい。

それにしても、星組RJ役替わりきましたね。来るとは思っていましたがこんな風に来るとは思わなんだぜ。びっくらこいたぞ。
まずはさやか乳母だろ。これ何気にいいとこいったよ!イケコGJ…!絶対完璧な乳母になるよ完璧なおばはんになるよ!楽しみだぜー!
どいちゃんの愛!!!きたー!!ぷりてぃどい!!しかし、死の方が見たかったかなー。無表情で冷たい雰囲気で踊るどいちゃんとかもうアレよやばいわよ。
まかぜティボきたコレ!!!へたれマカゼくんのぶちぎれもじゃもじゃが見たいと思っていましたので最高です。まかぜマキュも見たかったわよ!
べにーさんはティボはあまりぶちぎれないで頂きたいんですが、ベンさんはきたコレ!です。絶対いい兄さんになるよー絶対べにベンいいよ!てかべにベンて!(笑)(←笑ってんじゃねーよ)
しーらんとみっきーのマキュにびびる。いやあ…そりゃいちびりの役は似合うだろうがさ。多分みっきーは泣きながらキレるタイプでしーらんは癇癪玉だと思います。こちらも楽しみです!
そしてびっくりのまこっつぁんベンさん。これはいけるか!?明らかに年下に見えるベンさんでありますが!まあまこっつぁんのことなので童顔さはアルトヴォイスやダンスや雰囲気でカバーしてくれるはず!
あー楽しみです星RJ!

それにしても、明日はとうとう月組千秋楽ですね。
もちろん寂しい気持ちもありますが、落ち着いていた気持ちで迎えられそうです。
ありがとうだぜまさみりさん。100年の時に花組でアプローズをやって、各組特出でakatukiのテーマを踊ってくれることを信じている。


さあ泣きそうになってきたので感想いくわよ。(全然落ち着いてない)
南太平洋、面白かったです。
描写がもうひとこえ!うーむちょっと説明不足で残念!というところも勿論あるけれども細かいことを除けば本当に面白く見させて貰いました。泣きまくったわ。そしてまさかのフィナーレナンバーがなく、泣きはらした顔で席を立たなければならないという羞恥プレイ!
何より音楽がいいよね!さすがブロードウェイ!
ではでは感想いきます。

続きを読む »

さそり座の男。◆めぐり会いは再び2nd/エトワールドタカラヅカ

jp.jpg

こんばんは、akaneです。

昨日友達と待ち合わせで南口をうろうろしてたら、音楽学校生たちに「お疲れ様でした!!」と頭を下げられまくられるワタクシ。茶髪で短髪だからか。いやすんません私違うんですただの庶民のへっぽこakaneなんですとぺこぺこしながら(きもいな)ことなきを得ました。本当に世の中ぐだぐだな若者が多い中、えらいなああの子達。感心するわ。(おかん気取り)

さてさて。
明日はいよいよおかしな二人を見に東京に遠征だぜぃ!いぇい!
かなり早くに起きて朝出発して11時公演を見るわよ!うふふ!待ってなさいよトドみつ!うふふ!(akaneさんご機嫌です)

さてさて。
星組さんは前回の1回しか見る予定はなかったのですが、あまりにももう一回みたい!という気持ちが抑えきれず今日無理やり行ってみたわけよ。しかしですな、仕事の関係でどうしても遅刻していく感じだった訳で結局またしてもジャポニズムは見れんかった訳さ。なのでまたしても開演ギリッギリについたんですけどね。私の席に行ってみるとなんかおばちゃんが座ってるわけ。大慌て&大パニックのakaneさんは蛍嬢に「お、おれのせきに誰か座ってるよぉえぐえぐもう始まっちゃうよぉえぐえぐ」と泣きつくと、蛍嬢がおばちゃんをさっさと追い払ってくれました。ありがとうほたこ愛してる!
私の席とその隣の空いてる席に座ってたおばはん二人はどうやら本来全然違うとこなのに「あら空いてる♪」という理由で勝手に座ってたらしい。ふざけんなよおばはんコラ。あたいのお行儀良くない口が火を噴くぞ。
みんな勝手に席を変更して座るのはやめようね!

ではでは、明日の用意をしなければならないので、
とりあえず芝居とショーの印象に残った所を簡単に箇条書き。

続きを読む »

星組におちていく。◆めぐり会いは再び2nd/エトワールドタカラヅカ

jp.jpg

こんばんは、akaneです。
現実では何もかもが嫌になり(まだ引きずってるよこの人!)、まあいい機会だからちょっと本気で痩せようじゃないの!とむさぼり食うのをやめた結果、俺様ったら2kgも痩せたんだぜ。この人普段どんだけ食ってるの!
そして、ルンルンと友人と会って「何か変わったことがあるんだが何でしょう!」とウキウキ聞くと本気で悩む友人。おいてめえ。そして「前髪切った?」とか切ってねーし!痩せたんだろうがよく見ろ!とぷんぷん怒ると「え、ほんまに?全然気付かんかった…ぁっ」みたいな感じ。ぁっって何やねんオイ。ふざけんなよぉ痩せたんだよぉちゃんと気付けよォめそめそ。

てな感じのテンションでお送り致します。よろしくお願い致します。

そうそう、星組さんといえば、またロミジュリやるんだって?
もう何と言うか、ロミジュリのマシンガン砲というか、祭りというか、安売りというかバナナの叩き売りというか。
なんだなんだ、近いうちにもう版権が厳しくなるのかい。そうじゃないとこんなに「今のうちにとにかくやっとかな!」と言う感じにはならんだろう。まあ、集客力もあるしねえ。ネットを巡回してないのでアレですが、多分みんな私と同じように「またか…大切にしろよ作品をオイ」と思っているはず。しかしこうも思っているはず。「ったくよぉまあ行くけどなバカヤロー」と。そこがこのサディスティック劇団のサディストなところです。「ほーん、お前ら気に食わんのやったら見にくんなよ?え?なんて?ほれほれ、やっぱり来るんじゃないの!」というところですか。くっそーウキウキしちゃうじゃねえかこのやろー。

ところで、星組さんでカラマが見たいです。ドミートリーなちえごん、グルーシェニカなねねちゃん、フョードルがまちゃこ、イワンがべにこ、アリョーシャが真風くん、スメルジャコフは若手たちが争奪戦。ちなみにイワンの幻覚はしーらんでお願いします。「僕は君だよ!!」と高らかに叫びベニーを翻弄してください。そしてその時の壊れていくイワンの演技は行き過ぎないようお願いします紅さん。そしてマカゼくんの「僕は兄さんのことを知っているからです…!」でakaneさんはキュン死にすること間違いなしでございます。

んで。
えーとさてさて、感想行く前にですね。
皆様におかれましては「アレ?なんでタイトルに宝塚ジャポニズム入ってねーの?」とお気づきでしょうか。
実はワタクシ本日、盛大に寝坊致しまして(´;ω;`)劇場についたの12時14分よ。あと1分で芝居が始まる感じだったのよ。くっそー昨日3時まで飲んでたのが悪かったか。うひーんうひーん。
というわけで、開演1分前に頭ボサボサ服はヨレヨレ、季節に反して汗だくなワタクシが飛び込んできたのでお隣の方はさぞ不快であったことでしょう。申し訳ございません。(ローリング土下座)

そんなわけでお芝居とショーの感想行きます。
ものっそい長いので休憩しながら読んでね。

続きを読む »

レボリューション!◆ジャン・ルイ・ファージョン

jr.jpg

こんばんは、akaneです。

三連休をもぎとり、今日の晩から旅行にいってきます。
今日は朝早く起きて友達と会い、髪の毛を切り、観劇をし、感想を書き夜出発!というスケジュールだったのですが、昨日遅くまで飲み会があって寝たの3時半なのですわ。なので物凄い眠気に襲われまして感想を書く予定だった時間がほぼ睡眠に回ってしまった。幕間も爆睡してしまったわよー。恥ずかしいわよこの人ー。

ってなわけで星組バウみてきたよーヽ(・∀・ )ノ
ちょっと感想書く時間がないのでぱっぱと印象に残ったとこだけ書いてきます。


続きを読む »

君が思い出になる前に◆ダンサ・セレナータ/Celebrity

dansa.jpg

こんにちは、akaneです。久しぶりの登場です。
なんだかもうヅカ界にはすっかり取り残されてる毎日なので、頑張って情報を追いかけるのやめました。いずれは知ることになるんだろうしね!

毎日大阪に貼ってある特大ロミジュリポスターを見てまさみりに思いを馳せています。
なんだかんだで来月からかー。うへー、早いなー。この前配役とかなんやらかんやらにぶーぶー言ってたと思ったらもうそんなになるのね。頑張ってチケットとらないとなー。

さてさて、今日は星組さんを見に行ってきました。
お芝居もショーも面白く見てたんですが。が。

ベニれみの絡み、ないんかーーーい!!!
と客席でじたばたじたばたする俺。いつまでたっても二人絡まないからさー。いつ絡むのかしらふふふとか思ってたらパレード始まっちゃったんだもんよ。おおおいマジか!!!どの舞台も散々絡ませて二人のペアを好きにさせといてれみちゃん最後の舞台は全く絡ませないなんてどんなサディスティック劇団よ!ゴフォゴフォ!(言い過ぎてむせた)

それにしても毎回退団者が出るたびに思うんですけれども、れみちゃんとかとよぽんとか退団されるジェンヌさんさ、退団して大丈夫なの?あんな綺麗な人たちが俗世に出て大丈夫なの?地上に落ちた天使になるんじゃないの?と大変心配しております。(akaneさんはジェンヌ=フェアリー説を応援しています)

さてさて、まずはショーの感想から。

・幕が上がる前のカウントダウン映像面白いな!やるねイナバくん!(すみません)
・それにしても、最近のヅカさんときたら映像オンパレードね。

プロローグ
・斬新な感じで面白い。報道陣たちとキラキラスターたち。
・赤い衣装のトップコンビの素敵なこと!ねねちゃんのパンツスタイル超かっけーヽ(*´∀`)ノ
・そしてれみちゃんの金髪モヒカン(に見えるだけ)のかっけーこと!なにこのお姉さん!ぴしぴしされたい!ずっとれみちゃんばっか見てました。釘付けよ!
・ベニーも頭がとさか化してて気合MAX!超ギラギラ!笑
・「けれども本当に君が欲しいのはこんなものじゃないだろう?」と歌うちえごんの挑発的なかっこよさよ!
・金髪しーらんのイケメンさにクラクラさ!踊りもキレッキレ!
・隣のイケメンマカゼもダンスがんばれー!笑

The Secret Holiday
・だってスーパーモデルだもぉーん☆みたいなねねちゃんのお歌がちょっとあやうい(;´Д`)ねねちゃんの苦手な音域をぶっこんでくるとは、サディスティック☆イナバね…
・ねねとよカッポーが休日でなんか赤い人たちの群れに踊りに行く。そこにいたマカゼくん&れみちゃんカッポーとラブシャッフル。
・最後にはねねマカ、とよれみになったのだった☆めでたしめでたし。

Magic Locket
・映画に遅れてわかばちゃんにぶっ叩かれ、ふられるちえごん。「メールを削除するみたいに簡単にふられました」としょんぼり歌う。
・そこへ怪しい柚長がうさんくさいペンダントを売りに来て、それをつけたちえごんはヒーローに!(どどん!)
・突如現れた変なKURENAI軍団にわかばちゃんは捕らえられ、助けに行く!
・展開も十分変ですが、そんなことは緑色のベニーさんを見てるとぶっとぶ。だってこの人一番変なんだもの。うりうりとわかばちゃんに迫り、変なダンスを踊り、光る剣で刺されて終わる。何この人…!(ぶるぶる)
・最後はペンダントをわかばちゃんにプレゼントしてわかばちゃんがヒーローに。面白い終わり方でしたね。

Jubilee Jewelry
・なんかこのシーン面白かったんだけれども書こうと思ったらちえごんの「さっふぁぁあ…いやぁっはん(※サファイヤ)」とねねちゃんの「だぁぁっいやもぉんん…どぅっふん(※ダイヤモンド)」しか思い出せないんだが。(笑)
・あ、思い出したぞ。ちえごんを取り囲み、羽のはえたダルマな子たちが踊ってるな~綺麗な足だな~とか思ってたら実はオカマだった!(すみません)あずちゃんかわいいー!まか子こわいー!(すみません)

Golden Days
・若者たちが「ふ~うぅ!」ってな感じで滑り込んだりして若さ溢れた始まり方!
・まるでひーとんびーのアレを思い出すぜ!(真咲くんが赤面させてくれるアレです)
・真風くんがセンターなので歌って踊るのか!?と思いきや、礼真琴くんが歌う歌う。いやー、上手ねえこの子。もっと聴きたいなあ礼くんの歌。しかしいつまでたっても顔が覚えられないという。(えー)

パレード
・べにれみが目を合わせながら楽しそうに歩いていく姿を見て涙が出そうでした。

れみちゃんは本当にいい顔で踊ってた。男前だよ。本当に大好きです、れみちゃん。ずっとずっと好きでした。これからも好きです。小学生の作文か。
それからどこの場面だったか忘れたんですが、とよぽんがせり上がりながら歌う声が綺麗過ぎた。
天使みたいなとよぽんが天使みたいな声を聞かせてくれたことが嬉しかったよ。

しんみりしながら芝居の感想へ。

続きを読む »

ロミオと!

こんにちは、akaneです。

れみちゃんとベニーKURENAIさんのジャズオンタイムを見ました。
べにさんがあほーるにゅーわーを歌ってはったんですけどね。
出だしの紅voiceの素敵なこと!紅さんが最も得意な音域です(笑)
そんで。そんでよ。隣で紅voiceを聞くれみちゃんがさー。もうさー。
超絶可愛いのよ。信じられないくらいよ。美人さんなのに可愛いのよ。
べにさんを見つめてふにゃーっと笑ったり下から見つめたりまたふにっと笑ったり。
シラハナさん、完全に女の顔出してます。なんだこれ最強だろ。こんなんされたら2秒でおちるわ。(リピートしまくった俺)(すでに落ちてる笑)
やーすごいな娘役さんて。いつも舞台であんな風に男役見てるとか、好きになっちゃうじゃん!!(まなべさん風に)
れみちゃんの七変化マジすげえなあ。ぶちギレお姉さんがあんなに可愛いなんてなんちゅうギャップよ。ときめくわ。結婚して下さい。(キリッ)

さてさて、オーシャンズがもう見れなそうなのでハンカチ噛みながら星verロミジュリを見た。
ベンマキュロミの仲良し時代が大好きなので、akaneさん、ウキウキしながらまたしょーもないことしちまった。



SCN_0002.jpg SCN_0003.jpg SCN_0004.jpg SCN_0005.jpg SCN_0006.jpg


よつばと大好きです。新刊面白かったよ!
てな訳でベンマキュロミでよつばとパロ。
超楽しかった。自分だけが。

仲良しな3人を見てから結末を見ると死ぬほど泣ける。
ちなみに紅さんの髪の色ミスった。逆か。

ではでは、石が飛んでくる前に逃げます。ごきげんよう。

I'm a hungry spider.◆オーシャンズ11

ou.jpg

こんばんは、akaneです。
すっかり月1更新です。なぜなら月1くらいしか観劇してないから。なぜなら時間とお金がないから。
ほんの少し離れただけで、めまぐるしく動くヅカ事情。
おれの……おれの知らない間によう……

きりまりぃいいいいいいいウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

きりやんが…ついにきりやんがいってしまうよう。
さびしいなあ。まりもちゃんもそれが当たり前のようにきりやんといってしまう。
なんて潔いコンビなんだろう。このコンビは本当に男前という言葉が似合ってしまう。
あー全ツ行きたかったなあ。。きりまりまさみりに会いたくて会いたくて震えるわ!

ではでは、号泣モードは来年に持ち越すとして、今日はオーシャンズ見てきました!
なんかもう、ホントアレだわ。
すっげー面白しれー。なんだこれー(*´Д`*)
何だろう、話が面白かったというよりかは演出とか、役者さんのキャラとか、舞台装置とか、とにかくもうオーシャンズの11人がバーンとかっこつけてる時のドキドキワクワクといったらもう。イケコさんには感服せざるを得ない。合わせて若い星組メンバーの疾走感がたまらない。本当に夢の世界だ。現実のあれやこれやのだるいことを全て忘れさせてくれる。そして今終わって思い出して大変萎えている。(しょぼぼーん)

では以下で感想です。ネタバレくさいのでご注意。

続きを読む »