きみという花◆ラスト・タイクーン/TAKARAZUKA ∞ 夢眩

rasutono.jpg

こんばんは、akaneです。
またまた時間があいてしまい、その間にいろいろと発表もあり寂しい限りです。
えりあゆコンビの姿を東京まで追っかけてきて良かったなあとしみじみ。
そして心中のチケットがなかなかとれずに四苦八苦しております。早くしないと初日あいちゃう!

さてさて、今日はやーっと花組さんにありつけました。
え?なんなの?この公演で蘭寿さん退団?いやいや嘘つけよもうそんなやめてよもー。という感じですが、

うわぁあああああああんんんんん。゚(゚´Д`゚)゚。(うるさい)

信じられないよ君が行ってしまうなんて…
と思わずCHARCOAL FILTERになってしまうよ。うわああん。

泣きながら見てまいりました。
以下に感想です。

続きを読む »

今年のトリは花男!◆New Wave!-花-

new wave

こんばんは、akaneです。

ふっふっふっふ……

いやいや、笑が止まりません。みなさまも、花バウのチケットの高騰価格を見てびっくらいこいたでしょ?あたくしももちろん目ん玉飛び出して転がって行って、でももう拾わなくていいやどうせ見れないし、みたいな感じだったわけ。(長い割に分かりにくい)
でもでも、突然見れなくなった!!という親切な方が割と格安な方で譲ってくれたのです。いえーい俺今日休みとってて良かった!もう98%あきらめてたから超たなぼた!うっほいどんだけ日頃の行い良いの!(すんません)

てなわけで、鼻息荒く花バウ見てまいりました。
感想は以下に!

続きを読む »

あなただけを。◆愛と革命の詩/Mr.Swing!

aitoka.jpg

こんばんは、akaneでございます。

ワタクシついにさみしくなってしまい、この度ベルばらまさみり編のでーぶいでーを購入することを決心致しました。こ…これで毎日まさみりに会えるんか……ぶるぶる…なんと素晴らしい…「覚えておくがいぃぃいいい!!!!」が聞けるなんて……(それまさみり違う)

てなわけでウキウキしております。早くと~どけっ☆

それはおいといて。
さてさて、花組さん行ってまいりました。
お会いするたびに蘭蘭コンビが好きになっていくマジック。

ではでは感想。まずパンフから。

・表紙のらんとむさんがあひくんに見える。この二人似てるよね!
・みりおくんが写ってることに「ほ?」ってなる。いい加減なれなさい。
・angel white…冴月瑠那、にテンション駄々上がり!!でもみりおくんとの兄弟役はまだですかな?

ではでは、以下で感想だす。
大変長いので休憩しながら読んでください。

続きを読む »

自分に帰るでござる。◆戦国BASARA

bsr.jpg

こんばんは、akaneです。
怒濤の一週間が終わった……ということで実にハードなことがたーくさんあったのですがとりあえず一週間終わらせたった!!という達成感でいっぱいでございます!!
ご褒美の東京遠征にはすはすしながら金曜の仕事終わりに向かいました!テンションだだあがり!台風?しるかボケ(^-^)/という感じなのである。どうもすみません。そしてオペラグラスを忘れるといういつものパターン。無駄な出費!!せっかく当たったジャンボの300円がそのまま消えるわ!そして壮さんはもー少しいい数字をお願いします!笑

そしてそして、21日から東京入りし、22日は築地や国立科学博物館、スカイツリーで東京見物を満喫!そして迎えた23日、友達と別れて渋谷に向かった訳なのであるが別れた直後にその友達の鞄にチケットが入っていることを思い出し大パニックに陥る哀れな俺。友達に100万回謝り倒して渋谷に持って来て頂きました。本当にまぬけですまんよ…

ではでは東京遠征してよくわかってないばさらを見てきたの巻。
例によって原作全くしりまへん。誰がどんなキャラなのかとかも全く知らないまま観劇し、そして感想を書こうとしています。
原作ファンの皆様にぷぷっ!何にもわかってない!とバカにされること間違いなしな頭悪ざっくりした感想は以下でございます。

 

続きを読む »

彼は運命の旋律を弾く◆フォーエバーガーシュイン

fev.jpg

こんばんは、akaneです。

ちょっと言ってもいいかな。
ちょっと自慢してもいいかな。

先日twitterで今年の夢はSS席1列目で観劇すること!とゆーてたんですが。
ふふふふふふふ実は言った3日後くらいに買ったった!!手に入れたった!!(空っぽの財布をふりながら半べそかきながら)
いやいや…公式非公式含めて何の会にも属しておらず何のコネもないakaneさんなので結局銭なんだよ。世の中銭なんだ。くっそ汚ねえな!足下見やがって!とぷんすかしながらもついつい元来からの夢に負けてしまったのだった。このどけちな俺が!長い間B席後方と仲良しのこの俺が!!

てなわけで一列で見てくるから。
見てくるから。一列目で。(うるせー)

ちなみに見てくる演目はルパンでございます。おっしゃー真咲を近くで見てくるぜ!貴公子一列目以来だぜ!
ただ心配なのが、一列目とかドリームすぎて舞台全体ちゃんと見れるのかな?という気がしてる。話わかんのかな!奥の方まで見れんのかな!わくわく!(akaneさんはしゃいでおります)

もう仕事がホント大変でさ。楽しみがないとやってられないのよ!なのでついうっかり散財しちゃったのよ!これで当分は他の公演はB席暮らし決定ね!

ではでは、花組バウ行って参りました!
感想は以下で。内容あんまりないです。行ってない方には分からないかも。てきとうです。
 

続きを読む »

あのころの二人に戻れるかも◆オーシャンズ11

ho.jpg

こんばんは、akaneです。

なんだか2013年は観劇回数が多すぎて恐ろしい。(自分比で)
多分これからやや失速していくと思います。前半に見すぎたツケが回ってくるぜ…でもやっぱりそろそろ1公演1観劇ルールに戻そうと思う。と思っているのにミーマイ役替わりしかけてきやがってよー!どうせロミジュリとかもやってくんだろ!んもぅ!!何よ!ぷんぷん!うきうき!(こいつルール破る気満々)

それにしても、あれなんですね。これからの公演はパンフに袋つけてくれなくなったんですね。
袋貰おうといつまでも立ってたら全然くれる気配がないのでついつい人波にさらわれてのいちゃうakaneさん。
うぉーーん袋くれなかったのでパンフの下の箇所がよれた!くっそー!みんな劇場にはmy袋を持参するべきよ!

それにしてもだ。
オーシャンズおんもしれぇええええ!!!ヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり話・演出・音楽共にものすごく楽しい。加えて花男・花娘たちのイケメンさと可愛いさがまぶしすぎるのだ。

my初日は9日に見たので1週間ぶりですが、この1週間でものすごく芝居が変わってて、勢いが全然違いました。いやあ、こんなに変わるならスケジュール調整してチケットもっと取れば良かった。というか、まだ見てない人や「あたい1回しか見ないの」みたいな方は行った方がいい。増やした方がいい。特にオススメは1階後列かな。21列くらい。ゾロがゾロゾロで楽しいよ!
そしてレビューがめちゃくちゃかっこいいのでレビューだけでも充分楽しいぞ。男役の大階段でのダンスなんかもう圧巻なんだ。いやーマジでいいもん見たわ!あんがとな!

ではでは、今日は珍しく1階席真ん中で見てまいりました。
それでは感想いきます。死ぬほど長いよ。休憩して数日に分けて読んでください。

続きを読む »

ひとつため息をついてあなたは◆オーシャンズ11

ho.jpg

こんばんは、akaneです。

すっかりぽっきり現実に引き戻されてしまいましたがまあまあ生きてます。
そしてそして。花組さん見て参りました!オーシャンズフラワー!どんぱふ!

みつるくんが部分休演すると聞き、うおーまじかー!みつるー!と床をドンドンし、てっきり代役さんがイエンするのかと思ってたのですが、ちゃんとみつるイエンでございました。うおー!みつるー!俺だー!抱いてくれー!すいません本当に申し訳ありません。
フィナーレは確かになかなかお目にかかれず、寂しい思いをしていたのですが、まさかのエトワール(笑)頑張った!頑張ってたわよ!一人みつるコールをしそうな勢いよ!(akaneさん座って下さい)

さてさて。
まあ、地味に楽しみにしていた作品なわけで。
話が面白いのは分かったので、どう蘭とむさんが私を恥ずかしがらせてくれるのか期待で胸がいっぱいでございました!

ではでは感想よ。
ちょっと疲れてるのでパンフを読み返す気力がない。時系列はバラッバラです。

       

続きを読む »

俺もお前も悪くない。◆おかしな二人

ok.png

こんばんは、akaneです。

ついについについに!
行って参りました花組さん!!


おかしな二人が東京でしかやらない、かつ4日間しかやらない、と言う事実に気付いたのが物凄く遅かったワタクシ。慌ててチケットを良かった。本当に取ってよかった。めちゃめちゃ面白かった!!

去年は忙しくて行けず、映画も未見。
あらすじなんて全く頭に入っていないくせにやたら見たい気持ちだけが先走り、5時台起きでいってきたぜーい!

以下で感想たち。

続きを読む »

彼の声が二人をつなぐ◆Victorian Jazz

vic.png

こんばんは、akaneです。

なんだかいろいろ発表されてるみたいで正直ついていけてないです。(´・ω・`)
月組退団者で凹み、星ロミジュリでびびったところかな。
というか、仕事で大変なことがありすぎ、プライベートではまあ…前回述べたとおりで(やだこの人まだ立ち直れてないよ!)正直現実の世界にいやになりすぎていましたの。

でもやっぱり思うわよみんな。疲れた心に宝塚よ。
現実世界を少しでも忘れさせてくれる。赤面させるし腹筋崩壊させるし泣かせるし唸らせるしとにかく忙しいんだ。舞台の客席で現実を忘れて、感情の赴くままに楽しむことができる。
変な発表とかうへぇ。。なことがあってもやはりやめられないのはそこなんだよなあ。
いつも助けられてるんだ。あんがとよ。

てな訳で、行って来ました花組バウ!
だいもん初主演おめでとう!!ヽ(*´∀`)ノ

実はですね、ワタクシが行きつけのお店のにーちゃんがヅカオタなんだけれども、にーちゃんがヴィクトリアンジャズを大絶賛していたわけよ。「最高傑作やった!」「今まで見た宝塚の中で一番よかった!」「ブラボーって叫びそうになった!」とな。それを聞いて、へえー!と思ったものの、少し心配要素があったわけよ。
何を隠そう俺とにーちゃん、まったく趣味が合わない。「俺、○○が好きやってん!」「えー、まじすか」、「私△△がすごい好きなんです」「あー…ほんまに」みたいな感じ。これはヅカトーク以外でもPerfumeトークでも顕著に現れていたのだった!だだん!(どうでもいい)

とりあえず褒めちぎってはったのでウキウキといってまいりました。
以下、感想たち。

田淵先生バウビューおめでとうございます。

続きを読む »

募る想いを打ち明けてみた。

こんばんは、akaneです。
忙しい忙しい言いながら大変無意味なことをしてみました。こいつホントは忙しくねえな!としか思えない。

ちなみに何をしたのかと言いますと、以前の記事でちょっとふれたんですが、トップの人たちにやってほしい曲のやつ。蘭子にいきものがかりの「コイスルオトメ」をやってほしい!と思い立ってはや7ヶ月。ついに陽の目を見る日がやって参りました。

しょーもないこと山のごとしなので、暇で暇で仕方ないの!という方はどうぞ。
らんらんコンビで「コイスルオトメ」のPVパロです。

http://tikuwa.net/f/7094.wmv.html
(DLキーは 「ran」)

自分だけがすごく楽しかったです。
こんなテキトー絵なので2時間くらいで全部作ったぞ。
変な絵になっておりまして一片もらんらんコンビに見えませんので、脳内らんらんコンビに変更の上ご覧ください。そうするとかなり ゴロンゴロンしたくなるからね!

てな感じで散々一人で盛り上がったのだけれどもアレなの?花組でオーシャンズ11やるってマジなの??
もーやめとけよそんなすぐさぁ。キャラも蘭子テスって違うだろなんとなく。まだミーマイするって言われた方がしっくりくるわ。けど本当にらんらんでやってほしいのは舞姫なのである。

ところで、11人の中にはルナくんは入るんだろうね。入るんだろうね!?(2回言った)
みつるくんはラスティかベネディクトで見せてくれるんだろうね!!

ふぅ。
ではでは。

Thanks you for ダイスケ!◆サン=テグジュペリ/CONGA!!

jup.jpg

こんばんは、akaneです。
お久しぶりの登場です。気付いてみれば花組さんに全然見に行けない感じになってて焦りましたがギリギリ滑り込みセーフよ!来週もいけないしね!

なんやかんや忙しくしてる間に色々発表されたみたいで。
とりあえず、えりたん&あゆっちおめでとう!!ヽ(*´∀`)ノ
これはマジで嬉しい。順番は気になるけど嬉しい。えりたんの下でやるキムラさんも見たかったけどなー。
良かったね良かったね!と思わずにはいられない。お披露目がベルばらということで物凄くしょんぼりなのだが、とにかくおめでとう!

そうそう、ベルバラといえばまさみりですよ。
ばっきゃろーベルバラなんてやらせんじゃないわよ!(akaneA)いやいや、でもよく考えてみればまさみりでアンドレオスカルやるんちゃいますの!(akaneB)いやいや、でもベルバラやから!よく考えろ!(akaneA)いやいや、でもまさみりが膝枕したり後ろからガバァッとか「愛しているともォゥっ!(みりおくん)」とか「妻にいぃッ(真咲)」とかいちゃいちゃする訳だよ!まさみりさんが!あの同じ組なのに何でこんなに絡み少ないのというまさみりさんがよ!(akaneB)いやいやっ…いや、うん。そうやな。楽しみヒョィッ!(akaneA)
と言う感じでございます。くっそー、ベルバラにいそいそ通ってる自分想像して腹立つ!(ウキウキ)

ではでは感想いきます。

続きを読む »

シンデレラは眠らない◆長い春の果てに/カノン

IMG.jpg

またまたこんにちは。ダブル観劇というわけで星組さんに続いて花組さん見てきましたヽ(・∀・ )ノ なんか大劇場行った後に梅芸行くと、声の響き方が違うな~って改めて思いますね。梅芸はちょっと聞きとりにくいのよね。

さてさて。
まずはショーの感想からいきます。

・カノンといえばみつるくんが「カノンカノン!( ゚Д゚)ドルァ!!」ってドヤドヤしてた印象が強いやつ。
・プロローグ、みんなでカノンカノン、と歌っていく。楽しいなー。いいよなーこの主題歌!
・ルナくんの金髪頭がふぁっさふぁさです。相変わらずいい顔して踊ってるよ!

・ヴォヤージュの場面、なんか宙組さんのクライマックスのラスト・アリアの場面と似てない?えりたん=かなめ氏、仙名ちゃん=すみかちゃん的な
・えりたんのボソボソッっとした歌い方が地味におもろい。物凄くリスニング力働かせて歌詞聞き取ったわ!笑
・仙名さん歌うまいなあ。ちょけてない時は可憐な娘役さんです(笑)

・タンゲーラの場面、影から生まれるの面白いなー。ここってもしかして前回みつるくんと一花ちゃんの絡みに釘付けだったシーンかしら?ここの物語よく分からんのだけれども、影の誘惑を受ける男女、らんとむと蘭子。二人は影の人らの誘惑をつっぱね、出会う。蘭子は比較的ツンとしているがらんとむは情熱的。二人は熱いダンスを繰り広げていくが、実は蘭子は影の人らのボスだった!全てはらんとむを誘い込む駄目の罠であった…どどん、的な展開かなあと割と真面目に思ったんですがどうですか。違いますか。

・そうそう、カノンといえばじゅりあ姉さん!と思ってワクワクしてました。そして現れるきらきらじゅりあちゃん!みんなこの美人さん見てー!かっけーだろ!これが芝居のあの変な人なのよ!(あっ

・カンツォーネ・メドレーではルナくんがストリートボーイに入ってて感激よ!
・「もう待てないよ~」と歌う花組生が可愛すぎてニヨニヨ。大盛り上がり!

・祈りの場面、青い衣装でとても綺麗。えりたんもめちゃくちゃニコニコ。端っこに集まって順番に回っていくシーンかっこいいよなあ。最後らんらんえりが上を見上げてニコッと笑うとこ超素敵でした。

・パレード、エトワールのだいもんの声が美声過ぎてキュン。なんて優しい声なのかしら。大河くんやキキくんの階段降りがあったのでへーと思ってみてました。

やっぱり主題歌がいいと盛り上がるなあヽ(・∀・ )ノ

では続いてお芝居。

続きを読む »

愛を償えば別れになるけど。◆復活/カノン

hu.jpg

こんばんは、akaneです。
早速ですがちょっと話したくて仕方ないので言わせて下さい。
びんぼのくせになんと数ヶ月後にイタリア行くことになりました!旅行で!キャほーい!
ヴェローナも行ってくるよー!ヾ(*´∀`*)ノジュリエット気分になってくるわ!(厚かましい)

さてさて。
akaneのくせに生意気にもTwitter始めました。アカウントはak06fullです。観劇文は今までどおりこの変なブログに書きます。変なTwitterには気ままに変なこと呟きます。
良ければ気軽に覗いて下さい。フォローも解除もブロックも報告なしで構いませんので気軽にどうぞ。

んで!こっからが本題!ついに!ついに!

新年初宝塚してきたわよーぅ!ヽ(*´∀`)ノ

もーどんだけぶりよ。2カ月ぶりよ。ああ、復活を見てakaneさんの心も復活!(上手いつもり)
でもこの話、めちゃくちゃ重いですね。akaneさんは変に深入りして余計に重くなっちゃうので重さ倍増。復活と見せかけて瀕死よ。(えー)
何か、色々思うことはあるんです。宝塚で見たいものではないなあ、とか。でも宝塚だからこそ、見れるんだろうなあ、とか。新年早々すげーのかますわね、とか。

お芝居の感想は後にして。
先にショーの感想行きます。

・プロローグ、カノンカノンと歌い継いでいく所。みつるんの歌をハラハラして聴いておりましたら「カノンカノン!( ゚Д゚)ドルァ!!」ってめっちゃ力はいってんの(笑)金髪みつるん素敵よー(はぁと)
・マイラバールナ君はどこにいてもスターのような顔で踊っていて気持ちいいです。悩ましい顔をしているかと思いきや飛びきりの笑顔になったりして、これはもう落ちるしかないと。(鼻血を出しながら)

・Agitatoの場面。ストーリーを把握しなきゃ!とからんらんコンビを見なくちゃ!という思考をぶっとばしてくださるカポーがおりました。85期コンビのお二人です。
みつるくんてなんであんなにリアルメンズなの?みつる青年といちかおねーさんの絡みで、みつるんが一花ちゃんに覆いかぶさっておりちょっとあんたらなにしてんのォオオオオ!みたいな(ニヨニヨ)そして一花ちゃんの眉間に皺を寄せた表情なんて見ちゃったらもうakaneさんどうしたらいいの!(どうもせんでいい)

・ロケットの場面。銀橋にバーン!と登場するきんきらダルマのじゅりあ姉さん。いやーんじゅりあちゃんのこんな姿が見られるなんて!かっけー!三木先生ありがとう!

・蘭寿さんのバンダナの似合い方は異常。なんだこれ、この人バンダナと一緒に生まれてきたんじゃないの?(えー)

・トミーの歌が聴けて嬉しい。ああ、寂しいよトミー。トミーの歌と声と化粧で変わるその顔が大好きでした。

・男1.2.3の場面ではみわさんがひーとんびーの時のまさみりの衣装着てて、クンバチェロが始まるのかと思いました。

・エトワールのだいもんの声が綺麗過ぎる。もっといっぱい彼の歌が聴きたい。

さらっとショーの感想終了。カノン、なかなか良かったです!

以下で芝居の感想。

続きを読む »

超高速ファントム②+レビュ本感想

どもどもこんにちはakaneです。
今月一杯大変忙しいのですが、なぜかファントム2回目を前の週にいってきたよ。そして明日はハゥトゥ。なめてチケット取っちゃったんですが思いのほか忙しく観劇行く度に死にそうになってるんですがとりあえず行くぞー。

では光の速さで感想いきます。
思いついたままてきとーです。

ファントム感想。
・ビストロのらんこの歌がよくなってた!
・my true love も前よか良くなってたけどやっぱり蘭寿さんがぷるぷるしとるー。いいのよもうぷるぷるはー(笑)
・まーくんフィリップが思いのほかめっちゃかっこいい。本当にかっこよくなったなあ。演技が上手いんだ。
・みりおんベイビーの子エリックが好きだ。あの泣き声にいつも鳥肌立つよ。
・あああああ新公見たかったよぅうううう

レビュ本感想。
・ちょむかっこええええ!抱いて!(だが断る)ベビーフェイスを封印して気合入りまくりじゃないの!
・みつるんのイケメンさが異常
・ゆひすみが好きだー。割と古風な感じが。笑
・ちえねねが本気で信頼し合ってるところに涙が出そう。舞台上だけのコンビではやはり薄っぺらいものね。
・かいくんとかちゃが可愛い。かいくんかっけーなあおいもっと使ってくれよ!
・星トリオの話面白い。ベニーの「ともちゃんどっかいっちゃったー」が可愛すぎる
・DVD編。とむえりが可愛い。仲良しなんだろなー。
・無理やりボケてみたみりおさんに大変厳しい突っ込みのきりやさん(笑)まさみりが昔に比べてだいぶ仲良くなった雰囲気でおっちゃん超嬉しいよ。誰がおっちゃんか。
・キムチギは…こいつら子供か(笑)かんだキムにやーいやーいのちぎたが可愛すぎる。
・ゆひてるは本当にしっくりきますね。「私Sなの」ってなんの告白!笑
・ちえとよは安心の安定感。いい話だなあ。これだからちえねねの人気は上がる一方なのさ。本当に素晴らしい。

ではでは。
またいずれ。

高速ファントム感想

ファントム無理やり行ってきたよ!感想の順番適当です!

・らんらんコンビおめでとう!
・パンフのルナくんがイケメンすぎて死にそう。従者も釘付けです。
・いちかルロッタが上手すぎる。何でもできるなこの人!予想を超えた歌ウマさでした。かっこええ!!
・えりたんキャリエール、抑えの演技ですね。ちょっと大人しいイメージかな。もっとドヤドヤしてくれていいのよ!
・えりエールとらんとむさんの銀橋シーンが良かったよ。泣けるわ。
・死体みちるんは笑うとこなのかアレ。笑
・らんらんコンビの歌が思ったより出来てる。(失礼)特に蘭子の近年の歌唱力アップは目覚しいな。
・だが二人とも「My True Love」が惜しすぎる。らんとむさん、違うの!あんなプルプルしなくていいの!戸惑いを見せて欲しいの!痙攣はいいのよ!らんこさん、違うの!「私はきっと受け止められる。私にはその覚悟がある」という演技を見せて欲しいの!「見せてくれやーええやんけー」っぽいの!このシーンはどやどやしなくていいのよ!すいません、偉そうに。このシーンがとても好きなのでエキサイトしてしまいましたすいませんakaneごときが
・「彼女は僕を、愛していると、思ったんだ」っていう台詞が切なすぎる。またそれを眉を下げて微笑んでいうところがさ。
・「言わなくても分かっている」というとこも好きです。うぉおおおとむえりー。

まあ、たらたら言いましたがしっかり泣きました。
とりあえず書きたいことだけ。
落ち着いたらもっとちゃんと書きたいなあ。

<追加>
みどころ絵。
ph.png
仮面をとった後の展開は知っていても悲しすぎる。逃げちゃ駄目だ!>クリス

ずっと変わらないもの。◆愛のプレリュード/Le Paradis!!

prer.jpg

こんばんは、akaneです。

あのさ、なんであんなにロミジュリって悲しい話なん?(唐突)
昨日おかんに「ロミジュリほんま好きやわ~」と話していると、「ロミジュリあんま好きちゃうわー。勝手やもん。死ねばええ訳じゃないやろ」などと抜かしよったのでコノヤロー!(`皿´)となったのですが。
よくよく考えてみると、大人の考えはそうなのかもしれないともちょっと思いました。確かに私も、愛のためだけに死ねるかなあと。やっぱり大人になってしまうと色んなものを背負っているので、簡単には死ねないなあ。自分が死んだ後まわりがどうなるかとか考えちゃうもの。子供ってすごいよなあ。だってロミもジュリもこの世に未練全くないんだもの。残されるベンさんのこともちっとは考えてやれよという感じですがもうそんなことすら頭にないだろうね。「ああ友よもう二度と声を聞けないのか。ああこの世は地獄だ」ってマーが死んだとき嘆いてたじゃない。ベンさんがその言葉、バットで打ち返すよ。でもまあ、なんだろうなあ。だからと言って「勝手」という言葉では片付けられないと思うんだよ。おいおかん、DVD買ったら一緒に見ようぜ。

さてさて。行って参りました、花組さん。
やはりサヨナラ公演だけあって、いつもに増して温かい空気を感じました。もう、周りの人がみんな泣いてるんだもの。こういう温かいところを見ると、やはり宝塚いいなあと思いますね。

先にショーの感想。
・フィー◆柚香くん、大抜擢です。幕開きにソロで踊るんだぜ。大したやつだ。(えらそう)
・ちょんぱ形式のプロローグでした。明かりがついた瞬間みんながずらっといる景色が好きすぎる。
まとぶんの笑顔がまぶしい。ああーまとびんー。゚(゚´Д`゚)゚。
・めおちゃんもしゅん様もハルちゃんもあまちゃきも…なんていい笑顔なんだ(´;ω;`)
・カンカンリーダーの蘭子がかわゆい。
・ダバダバと歌うハルちゃん。ああーハルちゃんいくなよう。その八重歯が大好きだったよ。
・パンフに「美しいダムが」と書いてあったんですが今の今まで「マダム」だと思っていた。そして実際のハッチさん、さお太さん、王子、まりりんは綺麗でした。綺麗なのに、なんでちょっと違和感があるんだろう(笑)
・せっかくのゆうくんの「おおシャンゼリゼ」が4人のマダムに釘付けであまり聞いてられなかったという(笑)
・カフェの場面では、えりたんのはじける笑顔に赤面。だって舞台上でのえりたんの笑顔といえば悪い笑顔じゃん。こんな子供のような笑顔を見せられたら落ちてしまうだろうが。
・ここでいちかちゃんとふみかどんが歌ってる歌よかったなあ。
・ギャルソンのめおちゃんの足が長すぎてびびる。
・傘の場面では蘭子にほらよ、とぶっきらぼうに傘を差し出すまとぶんかこえー。
・オペラ座の場面。くまちゃんのアリアやばすぎる。思わず拍手だ。あとはそのかつらだ。(あ、こら)
・そこへ貴公子なめおちゃん登場。こんなフェルゼンみたいな格好してたら「知らないではなかったよ」を使いたくなるな。(しらん)
・野郎どものダルマの前で金キラの衣装で踊るみつるがかっこよすぎる。こんなみつる…見たことねえ…(ぶるぶる)
・ダルマ野郎の中にルナくん発見!ぅううおおおおルナくん可愛いぞコノヤロー!
・メドレーを歌いついていくシーン、85期トリオで銀橋を渡るところでほろりきちゃったよ。あああ大好きだったよこのトリオ…めおちゃああん(´;ω;`)
・えりたんの女装、美しかったです。怖美しい。(新しいな)
・どうやら1階ではまとびんが練り歩いていた模様。いいなあ。ちぇっ。
・エスポワールの場面、花組生がブルーと白のなんかを振りながら降りてくるのがすごく綺麗でした。
・みんなが優しい顔でまとぶんを迎えてさあー。もうマジでないちゃうよー。
・退団者のみんながセンターで踊ってさ。もうマジでないちゃったよ。
・黒燕尾でのまとびんと男役の絡みはまるでジェイの時のひーとんびーみたいだ。
・銀橋でお辞儀するまとびんがもうかっこよすぎて、綺麗過ぎて。ああ、いっちゃうんだなあと思いました。
・あまちゃきのエトワール、がんばってたよ!
・心の中で降りてくる退団者のみんなにお礼を言いました。
・もう何よこのサヨナラショー的な。泣いちゃうだろうがよー。アパショやまたねに続き退団者の見せ場作ってくれた藤井くんありがとう!

つづいてお芝居。

 

続きを読む »

言いたいことも言えないこんな世の中じゃPOISON!!◆コードヒーロー

code.jpg

こんにちは、akaneでございます。
「今度は土曜日にコードヒーロー」と、前回私は言いました。
そして、昨日うきうきと開場前には劇場につき、パンフを買い、るんるんとチケットをおねーさんに差し出しました。
するとおねーさんは言いました。「こちら、明日の分になります」と。
そしてチケットには書いてありました。「11/28(日)」と。
akaneさん、心の中では真っ赤というか真っ青というかそんな状態だというのに「ああ、そうですかすいません」となんだか気にしてないから俺知ってたから最初から、みたいな感じの態度なの。違うからね、今日はパンフ買いに来たんだからね。みたいなことを背中で語りながら、すごすご帰りましたとさ。ださかわいそうすぎる。笑

てな訳で。
今日、改めて行ってまいりました花組さん!
以下はネタバレファイヤーなので青年館行くの私ウフフみたいな人は見ないようにね!
というか、上海の時と結構出演者が似てるような気がしたんですが気のせいかな。

んで。
あの、ええっと、感想なんだけれども…。
あのー、えっと、その、あ、アレよアレ。

殺しの谷なめんなよ。(しゃきーん)

み…みたいな?


続きを読む »

僕は君を連れて行く◆メランコリック・ジゴロ/ラブシンフォニー

400188.jpg

こんにちは、akaneです。

なんとまぁ、きりまりで美女と野獣をする…だと…!?
ひぃぃぃ霧矢さんのイケメン野獣!きりや王子!そしてまりもお嬢ちゃん!強いぞガストンポジな真咲!(←いや知らんけど)
あら?美女と野獣って他に誰かいたっけ。みりおくんの役は?とりあえずほた子にはポット夫人希望。無理だよ。うわーんほた子ーー(゜つД`)゜
てかまず美女と野獣をそのまんまやるんじゃないからね。もっと原作よりだからね。>akaneさん

さてさて。
花組さん初日行って参りました。これからはまとびんが見れる回数が限られてくるので、大事に見て行かなければ、と思います。寂しいなあ。

先にショー。
・オープニングでわくわくのakaneさん。
・まとびんー。キラキラだよー。かっこいいよー。
・ゆうくんが客席でギャルたちを釣ってる間、舞台誰か出してくれー。3階席は切ないわ。しょうがないから俺が行こうか?(キラン)(すいません)
・毎回言ってますが花娘かわいすぎるよ。美女ぞろいです。
・スーツで踊る花男もイケメンすぎる。
・んでスーツを脱ぐ瞬間かっこええ!!でもその後の全員が倒れるとこに吹く。(なんでやねん)
・蘭子…頼む…もっと食べてくれ…
・俺の肉をやる!俺の肉を!(やめて下さい)(そして肉をしまって下さい)
・ロケット前、突如ソロで舞台にルナくんが躍り出、びっくらぽんのakaneさん
・ルナくんが…ルナくんがいっぱい歌ってるよーソロでも歌ってるよー(゜つД`)゜・
・アキラいい男だなあ
・ロケットがスピード感あっていい(´∀`*)
・金髪じゅりあ姉さんが素敵すぎます
・さあやのエト!美声!素敵よさあやさん!

かいつまみすぎです。場面がどこだかわからん。雑でごめんね。

こりずに以下、お芝居。
 

続きを読む »

思い切ってバカになろう。◆麗しのサブリナ/Exciter!

mc221017-img430x588-1275975356hjn4kb24319.jpg

どうもこんばんは、akaneです。
ひそかに愛でていた花城舞ちゃんが追加退団になってることに今更気づく。ああ…寂しいなあ…。
そして「誰がために鐘は鳴る」のポスターがかっこいい。ゆひくん鬼かっこいい。すみかちゃん鬼かわいい。
そういえば、今日大橋をチャリでぶっとばしてたらパパ(珠城りょうくん)に遭遇。いやーパパ久しぶり!てかパパ遭遇率が非常に高いです。これはもしかして…!!(特に何もない)

ではでは、明日の新公が見れなくて悔しいので今日2回目見てきました。アキラくん主演見たかった…
多分これで終わりかなあ。さびしす。

お芝居が長くなりそうなのでショーの感想をものすごく軽く。
とりあえずガチでバチでした。花男たちはマジでイケメン揃いだと思います。そして花美女たちの美女さパネエ。
みつるくんがかっこよすぎ、また、一緒に踊る姫花ちゃんが可愛すぎると思いました。
よっちのキザりがとっても素敵でした。Mr.YUの場面で飛行機のチケット奪って乗り込んで、社員たちの踊りにつていけないので適当にオリジナルダンスをニコニコしながら繰り広げるすりのルナくん超かわいい。
花のイケメン・イケガーたちのことを書き出すと止まらなくなるので大変短くて恐縮ですがこれで終わります。

では、お芝居いっくぞー。

続きを読む »

ガチでバチなお前たち。◆麗しのサブリナ/Exicter!!

mc221017-img430x588-1275975356hjn4kb24319.jpg

どうもこんばんは、akaneです。
なんだか忙しくしている間に、またまたびっくらぽんな人事があったようですね。
花組の守り神であり、美声隊長のまっつが、まさかの雪異動。
そして、キムラさんの大劇場お披露目公演はロミジュリ。そんでキムラさん固定嫁なし。

うおおー、マジかあ。

まず、まっつの異動はかなり寂しい。寂しいけど、雪でまっつの活躍が見れるなら…!
そしてロミジュリ。ちえオとキムオはだいぶ違うように思えますが、キムオもめっちゃ見たいのだ。そして、ベンヴォーリオをまっつがやってくれるなら、俺通うよ。超頑張るよ。オヅキのティボルトが見たいよ。無理だよ。ひーん。

ほんでですよ。言わせて言わせて。多分どこよりも遅い呟きだと思うんですが言わせて。
なんでキム嫁おらんねん。

ふぅ。
では、花組さん感想行きます。
蘭子お披露目おめでとー!!

続きを読む »