心から強く望むなら。◆オームシャンティオーム

osom.jpg

こんばんは、akaneです。
本日久々に東京遠征いたしまして、現在は東京駅近くのマクドで感想うっております。


今日は富士山も綺麗に見えました!
国際フォーラムにも無事到着して良かった良かった。席番全く見ずに行ったら安定の最上階最後列で、東京でも期待を裏切らないお席でした笑


べにあーコンビ、プチお披露目おめでとうございます!

てか、呼び方これでいいの?(笑)違ったら教えてください。何食わぬ顔で訂正するので笑

さてさて、感想は以下です。

続きを読む »

よっしゃ、はじめましょう!◆グランドホテル/カルーセル輪舞曲

grhl.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

さてさて、本年度のヅカ始めは月組さんから!
「グランドホテル」を観に大劇場行って参りました。

たまちゃぴコンビ、大劇場お披露目おめでとう!

感想は以下です。

続きを読む »

2016年総括。

こんばんは、akaneです。

もう2016年も終わりですね~。早いなあ。
今年は皆さんどんなお年だったでしょうか。私はいろいろ目まぐるしい1年でした。楽しいことも多かったですが、去年に比べしんどいことも多かった。しんどさは現在進行形ですが。
私にとって観劇の位置づけは、ストレスを癒してくれるというか、少しの間でも現実の嫌なことを忘れさせてくれる夢の時間です。今年もしんどい日々の中にぽっと観劇予定を入れてると、行くまでは楽しく見れるか不安なんですが、行ったらもう楽しい楽しい。有難いことです。そして大変なことも多い中汗を流し笑顔で舞台に立っているジェンヌさんたちに励まされることも多い。有難いことです!


というわけで、毎年恒例の観劇カウント。

花組6回
(アーネストインラブ/リンカーン/ミーマイ2回/仮面のロマネスク/アイラブアインシュタイン/金色の砂漠
星組5回
(Love&Dream/鈴蘭/こうもり/one voice/桜華に舞え
月組5回
激情/Voice/NOBUNAGA/FALSTAFF/アーサー王伝説
雪組8回
るろうに剣心ライビュ含め4回/ドンジュアン/ローマの休日2回/ケイレブハント)
宙組9回
(シェイクスピア/ヴァンパイアサクセション/BOW singing workshop/エリザベート新公・ライビュ含め4回/バレンシアの熱い花/双頭の鷲)
その他
タカラヅカスペシャル

計34回。
下線部を引いてるのは個人的に良かったやつです。

そして今年のakane大賞は『るろうに剣心』です。おめでとうございま~す!!
次点で、ドンジュアン、エリザベート、アーサー王伝説、金色の砂漠、one voiceです。

観劇回数は一昨年、去年と同じ回数。3年連続とかすごい。別に決めてるわけでもないですが財布と相談しながらひねり出したらこの回数になるのかな!

来年のチケット全然取れてないんですが、早く計画立てないと。とりあえずオームシャンティーオームは遠征するので楽しみ。akaneが東に進撃するよ!


以下で今年の観劇記録の羅列です。

続きを読む »

今年もありがとう。◆タカラヅカスペシャル2016

fc2blog_20161223103541414.jpg
こんばんは、akaneです。

1ヶ月ぶりに登場させて頂きました。
なんか毎日寒いやらあったかいやらで変な感じですね。

さてさて。

本日はタカラヅカスペシャルの中継見に行ってきました。これが年内最後の観劇となります!
本当は劇場で観たかったけど高騰チケットに手が届かなかった…びんぼうはつらいぜ…
パンフ見て気づいたけど、今日雪組でないんですね!そっかー、寂しいなー。ちぎみゆのラストタカスペ観たかった!

というわけで、感想は以下です。
書きたいとこだけ書きます。

続きを読む »

誰も知らないままでいい。◆双頭の鷲

sototaka.jpg

こんばんは、akaneです。

ちぎみゆショックに涙しております。。。
そうかあ、ついにこんな時が。なんか、別に逃げてた訳でもなく、自然とこの二人の卒業時期なんかについては考えたこともなかったよ。でも世間ではショーのタイトルとかで予想してたみたいですね。そんなことも知らなかったよ。
とりあえず、最後までこの二人の幸せな空気をおすそ分けしてもらおうと思っております!最後までついてくよー!!!

ではでは、本日仕事帰りに観劇して参りました。順調に観劇続いておりますわ!るんるんだ!
早めに着いたのでルマンでサンドイッチを食べてから行ったらバウ超人多いことにびびる。そうか!今日初日だったのな!(←何も分かってない)

以下に感想です。
大したこと書いてない割にはちょこちょこネタばれしてるので嫌な人は回避してください。

続きを読む »

もう、二人だけだ。◆雪華抄/金色の砂漠

klws.jpg

こんばんは、akaneです。
昨日に引き続きにゅっと現れました。
akaneは全然現れない時は現れないくせに、突然連続でボコボコ現れたりするよ。

さてさて、旅行帰りからの、5連勤からの、昨日観劇からの、本日も観劇行ってまいりました!
あれ?こんなハーディーなスケジュール、もしかしてakaneさんたらヤングなんじゃないの?(オールドだろって声は無視無視)

そして、今日は星組さんの東宝千秋楽のようで。
みちふうを始め、退団者のみなさんおめでとうございました。
みっちゃん、宝塚に色濃い足跡を残してくれてありがとう。よく、ここまで居てくれました。

しんみりしながらも、本日大劇場にて花組さん見てまいりました。
以下に感想です。ネタバレファイヤーなので嫌な人逃げてね。

続きを読む »

土曜日の夜は恋をしよう!◆バレンシアの熱い花/HOT EYES!!

vlat.jpg
こんばんは、akaneです。

最近寒くなってきたせいか朝起きるのがつらいですねえ。みんなもそんなことある?

さてさて、先週末に沖縄に2泊3日で旅行行ってきたんですが、もんのすごい良かったです。
正直、沖縄は学生時代の旅行ぶり、ウン年ぶりに行ったんですがやっぱり大人になってからの方が楽しい。海にも森にも島にも行けて、独特の空気を吸って、真夏のような日差しを浴びて、めいっぱい楽しんできたので帰ってからのへろへろぶりよ。。

てなわけで旅行帰りで5連勤をへろへろとこなした後、本日宙組さん全ツ見てまいりました!

というかいつもながら行ってから知ったんですが、この公演ヒロインうららちゃんなのか!!
そっかー、確かにみりおんベイベはバウだもんね!

ではでは感想は以下に。

続きを読む »

王、きみを愛す。◆アーサー王伝説

asaoh.png

こんばんは、akaneです。

最近寒くなってきましたね。特に朝夕が冷える冷える。
それなのにもうちょっとしたら沖縄行って海入ろうとしている私は大丈夫なのかしら。。

えー、本日は仕事帰りに新生たまちゃぴコンビを拝みに行くべく、月組さん梅田DCに行って参りました!
パパ!(珠城りょうくん)おめでとぅー!ドンドンパフパフ!

そして開演前、列に並びながら驚愕の事実を知ったのです。。

実は本日のお席、なんと2列目!!!しかもセンター寄り!

おいおいおおおおういマジか!!席にこだわりなさすぎて基本的にあんま席番見ないんですが、朝にチラっとチケット見てずっと「2列」を「2階」だと思ってたわ…なんでドラマシティなのに2階あんだろ?とかボケたこと考えてたわ…やべええ…友の会入って良かった…タカスペ外れた恨みなんて忘れさせて頂くよ…

と、開演前は恋する乙女のように胸がドキドキしてしまったよ!

では、素晴らしき2列目センター寄りで見てきた感想は以下です。いぇい!

続きを読む »

「雨は大好きだ、君のことも。」◆私立探偵ケイレブ・ハント/Greatest HITS!

keiiii.jpg

こんばんは、akaneです。

疲れすぎていた時期を少しだけ抜け、ちょっと持ち直しました。ふぅ。。
しかし相変わらず宝塚さんの時事ネタとか、小話とか、そーいうのには全部置いてかれてる状態なので面白いニュースがあれば教えてね。そう思うとツイッターってめっちゃ便利だなー。

さてさて、ワタクシこちらの公演をもうウキウキわくわくしておったのですが、1回しか観れないのよねえ。。なんたる悲しみ。。なので、頭の中にばっちり焼き付けてまいりました。

以下に感想です。

続きを読む »

愛すべき大声おにーさん!◆FALSTAFF

falst.jpg

こんばんは、akaneです。

昨日に引き続き登場しました。どうもどうも。
本日は待望のマギーバウ見てまいりました。マギーが。。マギーがバウで主演だよう。。これが行かずにいられようか。。

個人的に谷先生作品は合う合わないがあるので心配してましたが、もうめちゃくちゃ面白かった(笑)
そして、なんと今日は客席にみっちゃんがきてた!!客席に入る時にペコペコ頭を下げているのがなんとも良いお人柄が出てらっしゃる。しかも私通路側にいたのでバッチリお会いできました。なんとラッキー。これはもう今週の仕事詰んだな。それにしても、みっちゃん、マギー、ありくんとくればメリーウィドウを思い出すね!

というわけで以下に感想です。

続きを読む »

ラストダンスは、わたしと。◆エリザベート千秋楽ライブビューイング

erisora.jpg

こんばんは、akaneです。

ちょっとずつ寒くなってきました。
相変わらずストレスフルな毎日ですが、昨日は長浜のほうに出向き鮎食べ放題してきました。しあわせだった。。
今は来月行く沖縄旅行の計画をコソコソ立てております。たのしみだー。

さてさて、最近は観劇日以外は割と宝塚さんと触れ合う機会も少なくなってるんですが、大規模な組替えがあったようですね。
毎度毎度組替えのニュースは寂しさと期待がまざったような感じですが、とりあえず見守るスタンスでいきます。

さてさて、本日はエリザベート千秋楽中継行って参りました。梅田の映画館、ひろかったー!
びっくりしたんですが、舞台後の挨拶も中継するんですね。るろ剣のときなかったのでびっくり。
私はめちゃくちゃ楽しかったですが、るろ剣みたいに物語で終わるのもありだなーと思ったり。まあでも千秋楽だもんな、挨拶も見たいか!

とりあえず以下に感想だす!

続きを読む »

待ちわびていた、花男。◆アイラブアインシュタイン

ilis.jpg

こんばんは、akaneです。

いやもうさあ。。俺もうだめだわ。。生きる屍だわ。。
と、毎日ぺらぺらになってます。心だけ。体はにくにくしいけども。
今年の中旬くらいからの仕事の忙しさマジどうなってんの?嫌がらせなの?桜華に舞え4公演確保したのに3公演キャンセルってどういう訳なの?と、もうストレスたまりまくり。むきー!

てなわけで荒んだ心を温めて貰うべく、アキラバウ行って参りました。
家出る瞬間から土砂降りの雨になり、びしゃびしゃで劇場到着。天候にも見放されたぜ…さっきまで止んどったがな…

なんにせよ、
兄貴、バウ主演ほんとにほんとにおめでとう!!

どんだけアキラがセンターに立つ姿を待ち望んだことか…

以下に感想です。
※ネタバレしかないので、これから見るよという方は、絶対見ないでね!!!!

続きを読む »

さらば、サムライ。◆桜華に舞え/ロマンス!

fc2blog_20160906101010a2d.jpg

こんばんは、akaneです。

本日は休みなのでチケットもぎとり、みちふうラスト公演行ってまいりました。

しかも、この公演あと3回分とったのに全部行けそうにないんだけれども。恐ろしい。。
なので、これがラストみちふうになるかもしれません。しぬ。

涙に暮れつつ、以下に感想です。

続きを読む »

終電明けに。◆仮面のロマネスク/Melodia

kameno.jpg

こんばんは、akaneです。

いつもながら仕事がストレスフルすぎて、宝塚の時事ネタになかなかついていけず。
特に今週は忙しくて、昨日も帰宅が終電だったのでもうフラフラ。
本日の観劇すらやや億劫になってたんですが、いやいやこんな時こそ宝塚だ、と思って行って参りました。

というわけで個人的にはちゃんと癒されて帰ってきたんですが感想しっかり書く元気がないのでほぼ自分の記録用です。

というわけで以下に感想というか記録メモ。


続きを読む »

愛してると言ってくれ◆エリザベート

erisora.jpg

こんばんは、akaneです。
毎日暑いですね。毎朝電車でオリンピックのハイライトを見て感動しながら通勤してます。

さてさて、エリザ役替わり公演見てきました。
以下に感想です。



続きを読む »

本当のことは言わないで。◆ローマの休日

fc2blog_20160730175227849.jpg

こんばんは、akaneです。

山の日に日本海に行ってきましたがもう暑すぎて死ぬかと。砂浜で焼き肉になるところでした。おいしく焼きあがるところでした。
でも海がとってもきれいだったのと一応夏らしいことできたのとで大満足。
おばはんで体力ないので帰りの車の中では一人だけ死亡しておりましたが!

さて、お盆休みというのに本日も仕事でしたが帰りにリフレッシュ!
雪組さんローマ、Aパターン見にいってきました。
以下に感想です。

続きを読む »

怖くても立ち向える。◆エリザベート新人公演

erisora.jpg

こんばんは、akaneです。

もともと仕事でブロークンハートしてるところに先週末もっとブロークンする出来事があって、もうハートはブロークンどころか爆発してこっぱみじんになってました。
月曜しんどいしんどい仕事を引き受けた代わりになんとか本日に新公見に行ける時間にあがったった!

というわけで本日は宙組さんの新公エリザ行って参りました。
疲れた心にフレッシュな風を与えてきたよ。

以下に感想です。

続きを読む »

君は僕の宝物◆ローマの休日

fc2blog_20160730175227849.jpg

こんばんは、akaneです。

なんか仕事がカスみたいな感じで観劇予定を色々忘れてたんですが、今月は4回くらいあるのです。嬉しい限り。でも今日の観劇のことすっかり忘れてて、思い出したの土曜日という。あっぶねー!

そして、ローマに向かってる電車の中でかのちゃん退団情報を知ったのです。
とても残念です。彼女のことをもっと知りたかったなあと。舞台の回数的にはまあまあ彼女を見てはいるのですが。先日も、くしゃっと笑うあの笑顔が、とても素敵だなあと思っていたばかりだったのに。残念だなあ。

クタクタな心を浄化して頂くべく、雪組さん梅芸行ってまいりました。
以下に感想です。

続きを読む »

ガチンコ!まぁくんVSみりおん◆エリザベート

erisora.jpg

こんばんは、akaneです。

月日がたつのは早いもので、真咲のサヨナラ公演が終わったかと思うともうエリザがスタートという。
目まぐるしいですねえ。

真咲といえば、スカステのまさみりトークが見たくて死にそうだったので、スカステ見れる親戚のおうちへ行ってまいりました。
泣いちゃうからあんま書かないけど、あの雰囲気思い出したらやっぱりだめだねえ。お互いに今は今のカラーがあるけれども、二人が揃えばいつでも「二人の時間」に戻るんだなあ。懐かしいよ。
真咲もミーマイくらいからますますカチャみやコマたちとゲラゲラ楽しくやって今やもう説教タートルですが、そうそう、元々はずーっとこういう雰囲気だったよな~。「ああ、まさみり見てるわあ。。」という感じがしてとてもうれしかったです。ありがとうスカステさん一生ついてく。加入してないけど。

さてさて、そんなこんなで本日は宙組さんエリザベッを見に行ってまいりました!
以下に感想だす。

続きを読む »

愛をこめて花束を。◆NOBUNAGA/Forever LOVE!!

nobunaga.jpg

こんばんは、akaneです。

気付けば20万ヒットです。こんなダラダラネタバレを垂れ流すだけの自分が忘れないためブログを覗いて頂いてありがとうございます。

さてさて、最近はホント仕事で参ってるのでこんな時は現実逃避!夢の世界!フォーエバータカラヅカ!
というわけでやっと月組さん行って参りました。

え?あんだって?
真咲の退団公演?

ぷーーっ(笑)
ちゃうちゃう、真咲の退団、アレ嘘やで!みんなもー騙されちゃっておバカさん!アホがみーるー!

…………うえええん涙涙

嘘だよー!嘘だと言ってよアンシー!うえええええん!!!-。゚(゚´Д`゚)゚。

てな感じで大変うざい感情の起伏のまま感想へ進みます。

続きを読む »