さらば、サムライ。◆桜華に舞え/ロマンス!

fc2blog_20160906101010a2d.jpg

こんばんは、akaneです。

本日は休みなのでチケットもぎとり、みちふうラスト公演行ってまいりました。

しかも、この公演あと3回分とったのに全部行けそうにないんだけれども。恐ろしい。。
なので、これがラストみちふうになるかもしれません。しぬ。

涙に暮れつつ、以下に感想です。

続きを読む »

終電明けに。◆仮面のロマネスク/Melodia

kameno.jpg

こんばんは、akaneです。

いつもながら仕事がストレスフルすぎて、宝塚の時事ネタになかなかついていけず。
特に今週は忙しくて、昨日も帰宅が終電だったのでもうフラフラ。
本日の観劇すらやや億劫になってたんですが、いやいやこんな時こそ宝塚だ、と思って行って参りました。

というわけで個人的にはちゃんと癒されて帰ってきたんですが感想しっかり書く元気がないのでほぼ自分の記録用です。

というわけで以下に感想というか記録メモ。


続きを読む »

愛してると言ってくれ◆エリザベート

erisora.jpg

こんばんは、akaneです。
毎日暑いですね。毎朝電車でオリンピックのハイライトを見て感動しながら通勤してます。

さてさて、エリザ役替わり公演見てきました。
以下に感想です。



続きを読む »

本当のことは言わないで。◆ローマの休日

fc2blog_20160730175227849.jpg

こんばんは、akaneです。

山の日に日本海に行ってきましたがもう暑すぎて死ぬかと。砂浜で焼き肉になるところでした。おいしく焼きあがるところでした。
でも海がとってもきれいだったのと一応夏らしいことできたのとで大満足。
おばはんで体力ないので帰りの車の中では一人だけ死亡しておりましたが!

さて、お盆休みというのに本日も仕事でしたが帰りにリフレッシュ!
雪組さんローマ、Aパターン見にいってきました。
以下に感想です。

続きを読む »

怖くても立ち向える。◆エリザベート新人公演

erisora.jpg

こんばんは、akaneです。

もともと仕事でブロークンハートしてるところに先週末もっとブロークンする出来事があって、もうハートはブロークンどころか爆発してこっぱみじんになってました。
月曜しんどいしんどい仕事を引き受けた代わりになんとか本日に新公見に行ける時間にあがったった!

というわけで本日は宙組さんの新公エリザ行って参りました。
疲れた心にフレッシュな風を与えてきたよ。

以下に感想です。

続きを読む »

君は僕の宝物◆ローマの休日

fc2blog_20160730175227849.jpg

こんばんは、akaneです。

なんか仕事がカスみたいな感じで観劇予定を色々忘れてたんですが、今月は4回くらいあるのです。嬉しい限り。でも今日の観劇のことすっかり忘れてて、思い出したの土曜日という。あっぶねー!

そして、ローマに向かってる電車の中でかのちゃん退団情報を知ったのです。
とても残念です。彼女のことをもっと知りたかったなあと。舞台の回数的にはまあまあ彼女を見てはいるのですが。先日も、くしゃっと笑うあの笑顔が、とても素敵だなあと思っていたばかりだったのに。残念だなあ。

クタクタな心を浄化して頂くべく、雪組さん梅芸行ってまいりました。
以下に感想です。

続きを読む »

ガチンコ!まぁくんVSみりおん◆エリザベート

erisora.jpg

こんばんは、akaneです。

月日がたつのは早いもので、真咲のサヨナラ公演が終わったかと思うともうエリザがスタートという。
目まぐるしいですねえ。

真咲といえば、スカステのまさみりトークが見たくて死にそうだったので、スカステ見れる親戚のおうちへ行ってまいりました。
泣いちゃうからあんま書かないけど、あの雰囲気思い出したらやっぱりだめだねえ。お互いに今は今のカラーがあるけれども、二人が揃えばいつでも「二人の時間」に戻るんだなあ。懐かしいよ。
真咲もミーマイくらいからますますカチャみやコマたちとゲラゲラ楽しくやって今やもう説教タートルですが、そうそう、元々はずーっとこういう雰囲気だったよな~。「ああ、まさみり見てるわあ。。」という感じがしてとてもうれしかったです。ありがとうスカステさん一生ついてく。加入してないけど。

さてさて、そんなこんなで本日は宙組さんエリザベッを見に行ってまいりました!
以下に感想だす。

続きを読む »

愛をこめて花束を。◆NOBUNAGA/Forever LOVE!!

nobunaga.jpg

こんばんは、akaneです。

気付けば20万ヒットです。こんなダラダラネタバレを垂れ流すだけの自分が忘れないためブログを覗いて頂いてありがとうございます。

さてさて、最近はホント仕事で参ってるのでこんな時は現実逃避!夢の世界!フォーエバータカラヅカ!
というわけでやっと月組さん行って参りました。

え?あんだって?
真咲の退団公演?

ぷーーっ(笑)
ちゃうちゃう、真咲の退団、アレ嘘やで!みんなもー騙されちゃっておバカさん!アホがみーるー!

…………うえええん涙涙

嘘だよー!嘘だと言ってよアンシー!うえええええん!!!-。゚(゚´Д`゚)゚。

てな感じで大変うざい感情の起伏のまま感想へ進みます。

続きを読む »

愛を知ったクズ男。◆ドン・ジュアン

don.jpg

こんばんは、akaneです。

どうも、再び登場しました。
1ヶ月もあいたのに公演日は重なるというよく分からない私のスケジューリング力。
ちなみに、今回のこの公演、めちゃくちゃ近かったんだよ…ふるえるぜ…いつもジェンヌさんが米粒くらいにしか見えない場所で見てるのに…
友の会、当たらなさ過ぎてもうやめたろか!とやさぐれてたらすぐにこんな良席をご用意してくるなんてアメとムチ力はんぱないわね。akaneの心を掴んできよるぜ。

毎度のことですが、できるだけネタバレを避けてきたのでパンフ開いて亡霊がおりを見た瞬間夢かと思いました。
さてさて、感想は以下に!

続きを読む »

まだ、ここにいて。◆One Voice

onevoice.jpg

こんばんは、akaneです。

約1ヶ月ぶりの登場です。
最近の暑さといったもうほんとやあね。焼肉になるわ。美味しく頂かれるわ。という感じですが、

うふふふふふ。

あれ?なんでコイツ「One Voiceチケット高騰しすぎ!行けるか!」とかプンプンしてたくせにこの激戦公演行けてんだ?!とお思いでしょう。

うふふふふふ。

さては、びんぼーのくせに死ぬ覚悟で金積んだな!いやらしい!とお思いでしょう。

うふふふふふ。
違うの。そうじゃないの。
色々あってそんなに金積まなくても行けることになったんだぜーうふふ。
その代わり仕事の都合つけるの大変だったけれども。ドンジュアンとダブル観劇になってしもたけれども。
とりあえずこの公演行きたくて仕方なかったので行けてとってもうれしい!

そして改めてですが…

ベニーとあーちゃん、おめでとう。


遂に、切れ長のあの人がてっぺんとることになったんだなあ。非常に感慨深いですねえ。
そして同時に、もう本当にみちふうコンビのカウントダウンが始まってることを実感してしまいものすごく寂しくもあり。
しかしそんな寂しさは、この神公演にぶっとばされていたのだった!

いやーホント行けて良かったなあ…
感想は以下に。ネタバレしかないので嫌な方はお気を付けください!

続きを読む »

熱を感じたい。◆Bow Singing Workshop~宙~

bs1.jpg

こんばんは、akaneです。
前回記事でしばらくどろんしまーす、と言ってましたが割とすぐに出てきましたすいません。6月は観劇予定がないと思ってたので忘れてました。そうだそうだ、バウ宙とったんじゃん!

いやー、新年度に入ってちょっと給料上がったかな?うふふ!とかちょっとでも期待していた俺がバカだった。全然上がってねえよ。一応医療専門職なのになあ悲しい。とりあえず今年もカツカツで観劇することが決まりましたので涙ちょちょぎれております。
ほんでもってone voiceのチケットの高騰ぶりどうなってんの?もうあんなん絶対かえねーよ!ばかたれー!

さて、暗い話はおいといて、バウ宙組さんいってきました!ヤングコスモみてきたわよー!
以下に感想です。思ったことだけ書いてます。


続きを読む »

みんながハッピー、素晴らしい!◆ME AND MY GIRL

fc2blog_20160510072539b1e.jpg

こんばんは、akaneです。
最近朝活はじめました。いつまで続くのかしらね。

20万ヒットのネタ募集のやつ、ポツポツありがとうございます。なんか殆ど「まさみり関連の記事を書いてほしい」みたいなのなんですが。昔に比べりゃまさみりラバーがめちゃくちゃ増えたし今さらあたいのそんな記事見たいのかしら?というところですが。とりあえず、まだまだお受けしております。

さて。
なんだか人事に動きがあったみたいですね。カチャが専科か…。そうかあ。まあ、今後どうなってくのか見守っていくしかないのかな、とりあえず。

では、本日ミーマイAパターン見て参りました。
2回目なので、前回書いてなかったことを中心に。
以下に感想です。

続きを読む »

アゴで受け止めて、ニヤリとしてからSmile!◆ME AND MY GIRL

fc2blog_20160510072539b1e.jpg

こんばんは、akaneです。

最近はよく観劇できてて幸せいっぱいであります。
本日は仕事半休だったのでミーマイ突撃して参りました!
めちゃくちゃ天気悪くてよう…めっちゃずぶ濡れで行ったわよ。

そしてはよ行けたので楽しみにしていたフィッシュ&チップスにありつけた!うん、まあ、ふつう!笑
しかも忘れてましたが、客席降り見るために今日はS席1階席とったんだったわ!うふふブルジョワの仲間入りよ!

そういえば見る前、割と近い通路を目の覚めるような少女漫画イケメンが歩いてると思ったら黒縁メガネのあーさくんでした。ひぃぃなんと美しいお顔…これは果たして同じ人種なの?しかもサーっと行こうとしてたのにモタモタしてるおばちゃん(気付いてない)にブロックされてて足止めされるあーさくん。ナイスブロックよおばちゃん!お陰で美形を堪能できました!

ではでは、感想は以下に。
今日役替わり初日なんですね!しらなんだ!(いい加減にしろ)

続きを読む »

春の陽ざしの温もり分けて頂きました。◆るろうに剣心ライブビューイング

rurov.jpg

こんばんは、akaneです。
きのうの今日でどうもです。

先月はVoice1回だけでしたが、今月はヴァンパイア、るろ剣ライビュ、ミーマイ2回と観劇予定がたくさんで嬉しい限り。
そして今更ですが、梅田にいっぱい貼ってある5組のトップコンビのポスター、あれいいねー!トップ男役がバーン!といる後ろで相手役の娘役さんが可憐にいらっしゃるの。なにあの学園で一番の素敵なカップル感。あの幸せなポスターを見ながらにこにこ通勤しております。

さてさて、本日はるろ剣ビューイング行って参りました。ライビュ初体験ですが、めちゃくちゃ楽しかったー!まさか、また雪るろが見れるなんて!嬉しいでござるよ!
特典貰えると知ってニマニマしたり、席ついてからもオペラグラスいらんかな?とか物凄く無駄にそわそわ。
るろ剣、2/5の宝塚初日と5/8の東京千秋楽を見れて本当に感無量。初日からメキメキ進化し、本当に面白くなったなぁ。ライビュ中もドキドキワクワクしっぱなしでした。
カメラワークもかなり良くて、ちょっと変なとこもあったけどそれ以上に良すぎて感動しっぱなし。まるで舞台を見てるような臨場感もすごかったし、akaneが見逃しがちな所もしっかり映してくれるので良かった!物語的にどこを見たらいいのかってところをキチッと映してくれるので、初心者の方も分かりやすかったと思います。
終わってからはもう最高すぎて「俺はなんという素晴らしいものを趣味にしてしまったんだ」とひしひし感じながら帰路につきました。

これまでakaneが観劇したるろ剣観劇記録(参考)
1、きっともっと進化する!◆るろうに剣心 (02/05)
2、進撃の雪組。◆るろうに剣心 (02/14)
3、同じ歌、同じ台詞なのに。◆るろうに剣心 (03/08)

では、本日の感想は以下です。印象にのこったとこだけ書きます。

続きを読む »

はい、えがお!◆ヴァンパイアサクセション

vanp.jpg

こんばんは、akaneです。

みちふうショックで涙に暮れております。
しかしみっちゃん、これだけ長い間いてくれたことに感謝しかないよ。あの時も、専科行きを選んで残ってくれたことが本当にうれしかった。
ふうちゃんは、とてもいい女優さんだったので、早すぎるぜえええヒナミぃいいいいいいと泣きわめきたい気持ちでいっぱいですが、しかしもうこの人の中に北翔さん以外の誰かと組む選択肢はないんだろう。清々しい笑顔に切なくも惚れ直しちまうよ。
それにしてもトップコンビの退団て、添い遂げ退団なら「ちくしょうどんだけお似合いの素晴らしいコンビなんだよオイオイ」てなるけれども、別々退団もそれはそれで「この人は、〇〇(相手役)から貰ったものを胸に抱いて、次の扉を開くことを選んだんだ」って胸が熱くなります。つまりどっちにもそれぞれ良さがあってどちらも愛してるぜラブフォーエバーということであります。

さて。
前回記事に「もう直ぐ20万ヒットなので、お礼記事を書くので何か希望があればうんぬんかんぬん」というの、ポツポツとありがとうございます。どこがもう直ぐ20万ヒットなの?という感じでしょうが、このブログは亀更新なので早めにお知らせしてネタ募って、20万ヒット達成してから書こうかなと思ってますのんや。よろりん。

ではでは、本日お仕事後にドラマシティ行って参りました。
感想は以下に。

続きを読む »

脳みそはここに置いて行け。◆Voice

vovovo.jpg

こんばんは、akaneです。

この前まで当たらなくても応募することが楽しいとかほざいていた友会ですが、連敗が続きすぎて「あんだよチクショーまあ一応申し込んでみるけどさーどうせ当たんねーんだろ!」とやさぐれてたらまさかのドンジュアン当選。しかも、なんと5列目。ひ…ひぃいい!!!あのakaneが!!万年最後列のakaneが!!ご、ご、ご、5列目えええ!!!友会ありがとう愛してる一生ついていく!!(変わり身の早さよ)
というわけで今から7月が楽しみなのである。うきうき!

さてさて。
このブログですが、気付けばもうすぐ20万アクセスとなります。
せっかく観てもすぐに忘れちゃうから、と思って自分記録用に始めた観劇日記ですが、今では日々色んな方に来て頂き嬉しい様な申し訳ない様な。ありがとうございます。
これを機に、何かお返しをさせて頂きたいなあと思っているのですが、もし何かこんな記事が見たいとか書いて欲しいというのがありましたらご一報ください。内容によっては私では役不足かもしれませんので、お約束はできないのですが…とかこんなこと言ってる時点でじゃあ言うなよって感じだな笑
とりあえず、もしよろしければ!

というわけで(どういうわけだか笑)、本日月組さんVoice行って参りました!
観劇前、私の隣のおばさま2人が「Tシャツ今着ていいんかな?恥ずかしいかな?」「いいよ、堂々と着よ!」みたいな感じでいそいそ真咲Tシャツを着てるのが可愛かったです。好きなものがあるっていいなあ。

感想は以下に。

続きを読む »

醒めない夢が見れる場所。◆こうもり/THE ENTERTAINER!

komori.jpg

こんばんは、akaneです。

だんだんあったかくなってきましたね。
はなのみちの桜もちらほら咲いてきました。

先日は私が観劇ブログを書いていると知っている数少ない友に「ブログ引っ越ししようかな~」と軽い気持ちで話してたんですが。
友になんで?って言われたので「もうちょっと長文書く気失せるようなやつにしようかなーと思って。大変なのよ」と言ってたら、
「じゃあもうやめちゃえば?仕事も忙しいし、時間かけてブログ書くのもしんどない?性格的にも後回しにできんのやろ?もうtwitterだけにして気軽につぶやくとかさ」と、かなり痛いところを突かれるアドヴァイスを頂く事態発生。きええええええ!!今まで俺が必死にそう思わないようにしてたのにいとも簡単に言いよってえええ!

ぐうの音も出ないくらいその通りだなあと思ってしまったんですがまあ、、ここは俺の聖域だからさ、、ないと寂しいんだよ。とだけ言っときました。もちろん、どんなブログを書いてるかはお友は知らない。多分観劇雑誌の読者投稿欄にあるような長文の高尚な記事かと思ってるんだろうがどっこい。こんなアホなブログだよ!涙でるわ!

さてさて、本日星組さん見てまいりました。
またまた予習することがめんどくさくなってきたakaneさん、この公演って有名なオペレッタ演目で制作発表も豪華にしたところまでは知っていたんですが、全くそれについての内容は知らず。twitterでもネタバレ極力見ないようにしてたし、あまつさえ初舞台性の口上があるとも知らなかった。私の隣のおねーさん(初心者さん)が連れのおねーさん(ベテラン)に「口上…っていうのがあるの?」って聞いてて「え!口上があるの!?」とあたいも便乗するところでした。いい加減にしろよ。アホ丸出しで、ほんとになーんもしらんと行ってまいりましたとさ。

感想行く前に言いたい。

すっばらしいな……この公演よ……

お芝居も面白かったんですが、ショーもよかった…誰のやつ?へー、野口先生か!(それも知らんかった)
みんながみんな、圧倒的にエンターテイナーでした。面白かった!!
お芝居は、メリーウィドウの時失敗したので今回は深く考えずに頭からっぽでツッコミどころも完全にスルーしてたら楽しめた!

初舞台口上は今年から新しいスタイルですか?ん?ちがうかな?なんか登場の仕方とか歌とかが変わってるのはいつからだっけ?
とりあえず、みんな可愛いなあニマニマ、と見てました。今年は美人ちゃんが多いね!がんばれがんばれ~!

以下に感想、続きます。

続きを読む »

真面目で優しいきみへ。◆激情/Apasionado!!III

gekijo.jpg

こんばんは、akaneです。

パパ、次期トップおめでとう。

twitterでもぽそぽそっと呟いたんですが、私も先日無茶苦茶な昇格をしたので、厚かましくもなんとなく自分の状況と今回のパパの件がダブってる気がしてるのです。
だからって訳でもないけど、ほんとパパを応援していこうと思ったよ。それが自分へのエールにもなる。パパと一緒に頑張るよ、俺。日ごろから上司からよく、「年齢で負けるな」と言われ続けましたが、ほんとそうだなあ。がんばろーパパ。差し出がましくてすいません。
それにしても、よくこういう状況になるとヤンさんの「ここは私の職場だから」という言葉を思い出す。確かに夢を売る場所だけれども、自分にとっては仕事の場でもあるのだと、そんなニュアンスだった気がする。でも本当にそうですよね。仕事なんだ。やるしかないんだよ。

巷で話題になっているように、確かに早いとも思うし、月Pふざけんなとも思うし、複雑な思いも色々あるけれども。
どうか、彼を取り巻く環境が、観客が、立場が、彼をもっともっといい男にしてくれますように。
そして彼が、真面目で優しいいつもの彼らしくいられますように。

ほんでもう、言うの疲れるけど月Pの炎上商法ほんまもうあかんて。別に今に始まったことじゃないけど。ぶつぶつ。

さて、トップが発表された日は今まで書いたブログのパパ登場回を反芻しておりました。

①パパを初めて認識した、新公二番手……『彼らだけのもの。◆月組ラストプレイ新人公演』
②勝手にパパと呼ぶことに決めた公演……『彼はスター、そのもの。◆ラストプレイ/Heat on Beat!!』
③パパのバウ初2番手公演……『Crazy for.......you?◆HAMLET!』
④パパの新公初主演公演…『僕たちに明日はある◆スカーレットピンパーネル新人公演』
⑤バニーボーイなパパが見れた公演……『夢見る少女じゃいられない◆アリスの恋人』
⑥学ラン姿のパパが見れた公演…『どうか君が Be my last◆春の雪』
⑦もじゃもじゃジェントルメンのパパが見れた公演…『あと少しで手が届くのに◆ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-』
⑧パパの初バウ主演公演…『僕らはお互いこんなに似てるのに◆月雲の皇子』
⑨火消しあんちゃんなパパが見れた公演…『この時代を生きていく◆JIN-仁-/Fantastic Energy!』
⑩色んなパパが見れた公演…『君の夢がとけていく◆New Wave!-月-』
⑪パパの2回目のバウ主演公演……『彼はとっても男役。◆Bandito』
⑫パパの重厚なボディパーカッションが見れた公演……『まるで違う世界のように。◆1789-バスティーユの恋人たち-』
⑬アダルティなパパが見れた公演……『試される腹筋、問われる適応力。◆DRAGON NIGHT!!』
⑭悪いパパが見れ、二番手が確定した公演……『月の光に目が眩む。◆舞音/GOLDEN JAZZ』

ここに、またたくさんのパパメモリーが追加されていくんですよね。今度は、真ん中に立つ彼の。
がんばれ~!!パパー!!っていうか今更なんですけど、私もそろそろ「たまさま」とかにしたほうがいいのかな!なんやねんパパって!失礼か!しかしパパ!

ではでは、長くなりましたが、三連休大分旅行行って最終日に大阪に突っ込んでいくというハードスケジュールをこなしつつパパやちゃぴたちに会いに行ったよ。

以下に公演の感想です。

続きを読む »

同じ歌、同じ台詞なのに。◆るろうに剣心

ruroken.jpg

こんばんは、akaneです。

なんかちょっとあったかくなりましたね。
先月末、事情があって急きょ観劇キャンセルしたので、お友といくでー!と言ってた公演には行けず。
友人と、友人の同僚の人で行ってもらいました。楽しんでもらったみたいで何より。

最近twitterで食べ物のこと呟くことが多くてなんか恥ずかしいです。嘘ですノリノリです。食いしん坊がバレちゃう!(今更)
しかし、今後のスケジュール眺めてたらとってもヅカ費がかさみそうなのでしっかりお金を貯めねば。今年入ってから友会は絶賛全滅中なので。貢献度の低い貧乏は辛いよ。

そして先日大分旅行に行っちゃうよ~とか言ってたんですが、最終日に大阪戻ったその足で激情見に行ってきます。スケジュールむちゃくちゃです。砂風呂入った後に行くので多分湯気出てます。(どんだけ長い時間出てんねん)なので、大阪全ツ最終日にキャリーバッグガラガラしながらホカホカしてる奴がいたらあたいです。どうぞよろしくー!


さてさて、本日るろ剣my楽に行って参りました。隣のぎゃる2人の会話が面白くてニコニコしてました。

「(宝塚のためなら)プライドなんかクシャクシャポイや!」


というお言葉は、私の頬に刻印として刻まれるくらいヒット致しました。笑

ては、感想は以下に。
3回目なので、もう書きたいことだけ。


続きを読む »

命の限り、花。◆For the people —リンカーン—

rnkn.jpg

こんばんは、akaneです。

次回はリンカーン!今度こそリンカーン!と書き続けて、やっと今日リンカーン。笑

今週6勤でしたが、先週末のるろ剣のおかげで乗り切れました。そして6勤最後はリンカーンでしめくくり。
ちなみに、前回るろ剣記事で「本当は2回だけの観劇だったはずなのに3回になっちゃったわ~」みたいなことを言ってましたが、気づけばあれ…?なんかもう1枚チケット買ってんだけどこいつ…?しかもS席なんだけど…?え…?なになに?破産する気なの?どれだけ自分を追い詰めてるの?ストイックなの?みたいにakaneBにめちゃくちゃ怒られてるんですが、ついにakaneAはチケットを増やしてしまったとさ。さ、破産破産。ねよねよ。

とりあえずリンカーン行ってきました。
感想は以下に!

続きを読む »